虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
05.03.2010
comment:12
trackback:0
HAPPYBIRTHDAY cotta !!
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
うちへ来て1枚目の写真。
micota

4日後。愛らしや。なんとも愛らしや。
micota

12日後。ミライの愛情を一身に受ける。
micota

334日後。すっかりオッサン。
micota
辻さんが保護したと仰ったのが、確か3月10日。
まだ目も開いてなかったとのことで、生後数日と見込んで
今日を誕生日にした。
(ちなみに姉弟ねこ凪ちゃんは1日をお誕生日にしてもらったそう♪)

おめでとう、コッタ。
ありがとう、コッタ。
元気で。
ずっとずっとずっと元気で。


みなさまに見守っていただいて、こーーーんなに大きくなりました。
人気ブログランキングへ & bana-1
今後とも、どうぞよろしくおねがいします。

21.02.2010
comment:6
trackback:0
つめきり【ミライ編】
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
noco夫いわく

「後ろから抱え込む体勢やと、ミライは怖がるねん。
賢いから(!!)何されてるか見えへんのは不安やねん。
見えるようにしてやると、我慢せなあかんて理解してる」

分かってるけどイヤ、分かってるけどイヤなもんは嫌。。。
ミライさん、眉間に皺を寄せつつも堪える。

もぉムーリーっ

限界ライン超えた。

ちょっと!ミーがもう疲れたって言ってるの聞こえないワケぇ?
イヤって言ってるのにまだやるワケぇ?
あんた、いつからそんなに偉くなったのよっ!馬鹿っ馬鹿っ!!


「はーい、もうちょっとだからね~。いたくないからね~。
いい子だから、もうちょっとだけ我慢しようね~、ほら出来た!」


noco夫のセリフ
「痛かったら左手挙げてくださいね~」って言うくせに
左手挙げても止めてくれない歯医者と一緒じゃないかっ。
人気ブログランキングへ & bana-3
フリースがびっくりするくらい毛玉だらけなのは目をつぶって頂けると幸い。
馴染み過ぎて捨てられんのです。


14.02.2010
comment:4
trackback:0
鳩来襲
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
日曜日も休まず職務を果たす、自宅警備隊ニャルソック隊長ミライさん。
カカカカッニャニャニャニャッと不審者に威嚇。
ミーがいれば、今日も我が家は安心ね。

と見てたら、なんかヘン
micota
 
美味しそうな肉が飛んでるのよ  
micota
舌舐めずりっ?ミー、チキンは苦手じゃなくて

そのとき

バンッ!!
micota
ミーめがけて飛んできた鳩が、窓に激突。

ひゃあ。
micota
わあぁっと大声をあげたのは、実はこたつから様子を見ていた私。
驚いて、寝ていたnoco夫が起きてきた。。。ごめんよ。



こんなミーコッタ、ご近所のねこさんには一切反応しません。
人気ブログランキングへ & bana-5
アパートの2階、しかもベランダは独立してるので
直接対面することがないと高をくくって安心して暮らしているよう。
野性味があるのかないのか
いつか3匹目を迎えるのも難しくないのか
また妄想するワタクシでございます。




13.02.2010
comment:6
trackback:0
戦闘意思
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ほら、追っかけてきなさいよ!
micota
ミーは食器棚の上から仕掛けるのがスキ。
こたつに入りながらテレビを見ながらの適当な対応を許さない。

コッタもつられて上ってくるが、戦闘意思なし。
micota

ん?
micota
ヨガ?
micota
走り回るより、有酸素運動のほうがお好みらしい。

まったく、つまんない子ね!
micota
ミライさん、物まね?
micota
これが分かる方は昭和生まれ認定。

ほんがー
micota
運動のあとは良く眠れる。

今日はジャスコでシーバが\298でしたのよ。
micota
15日が給料日の我が家。
私のアイスクリームは我慢したけど
noco夫の大判焼きも我慢したけど
ミーコッタの今夜のお食事は「味わい鶏ささみとホタテ味」。
もう一度言いますよ~。
ニンゲン夫婦はデザート買えませんでしたが
BEER(いや発泡酒)はあさってまでお預けですが
ミーコッタは「ずわいがにとクリーミーチーズ味」。



私の仕事まで応援して下さってありがとうございます。
人気ブログランキングへ & bana-3
仕事といっても派遣なんですよ。
クライアントはお堅い業種。そりゃもうびっちり2週間研修。
派遣で就業すること自体が初めてなので
周りの人たちに派遣さんのシステム(?)から教えてもらう日々。
やっと終わった~。
そして、月曜からは実際の業務が始まります。
それはそれで大丈夫かいな。。。ちと、びびる。
06.02.2010
comment:2
trackback:0
noco夫の膝
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
noco夫くつろぎのひと時。(noco夫携帯にて撮影)
micota
ミライもくつろぎのひと時。
そして、ミライの背後にしのびよる影。

うふコッタンもいっしょー
micota
いやいや、ミライさん逃げちゃいましたけど?



1週間ぶりでございます。
人気ブログランキングへ & bana-
数日おきに雪が降ったりしてますね。
特に関東では大雪もあったみたいですが
皆さまお元気ですか?
私は研修漬けの毎日と
これまでの倍の時間をかけての通勤(といってもドアtoドアで約50分
でヘロヘロです。
寒暖の差の激しいこの頃ですが
風邪やインフルに気を付けてくださいね~
22.01.2010
comment:12
trackback:0
くやしいですっ
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット

国民的アイドルSMAPだって
かなりのお笑い披露してる時代だし
ミーもNO.1キャバ猫として、こんなのもできたらすごいよね。

くやしいですっ!!
micota
できた

私としたことが。。。ノセられてしまったわ!もうやらない。もうムリムリ
micota
いやいや、ぜひまたお願いしますよ。



ミーコッタの置き餌実験、順調です。
人気ブログランキングへ & bana-5
以前はごはんタイムになると
わらわらとキッチンに寄ってきたのに
コタなんてシンクに乗っては怒られていたのに
ここ2、3日ゴハンの用意をしていても
ミーコッタとも猫部屋で遊んでいたりします。
寂しいわけじゃないですよ、寂しいわけじゃ。。。
18.01.2010
comment:10
trackback:0
心霊ミーコッタ
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
なんか今回は、猫ブログさんでの宣伝あんまり見なかったんですが。。。

今夜9時~テレビ朝日系ビートたけしのTVタックル
実録!!ペット産業の闇
困った飼い主(秘)迷惑&残酷!!殺処分の悲劇…人間のエゴ


人間とペットの関係を徹底討論する。不況の中で成長を続けるペットビジネス。そこには、悪徳業者の入り込むすき間がある。また、ペットをでき愛する飼い主が増加する一方で、多くの犬や猫が殺処分されているという現実も見逃せない。人間とペットが共生するために、飼い主は今、何を求められているのか。ゲストは政治評論家・三宅久之さん、白鴎大学教授・福岡政行さん、東京都副知事・猪瀬直樹さんほか。

だそうです。
もひとつ、お知らせ。

いっつもお世話になってます捨て猫むっちゃんと私のルコママさんが
3ヶ月のかわいいキジ猫ちゃん♀を保護されました。大阪です。
里親募集されてますので、よかったら一度ブログのほうを見てください~。




く、く、く、首がっ
micota

えへ、あたまがおさんぽいってたです
micota
お膝乗りコッタ。

掃き出し窓の下半分が擦りガラスで外が見えないので
ミーコタの物見台として置いてるステップチェア。
ちょっと座ってたら上に乗ってきた。

ミーの首、ベランダに落ちちゃった。取って!
micota
ミーまで話&膝に乗ってきた。そーですか、ミーも首を落としましたか

ミーは基本的にnoco夫の膝にしか乗りません。
こうすりゃ、乗ってくれるのね♪

ここは、ミーおねタンとコッタンのいすですのに
micota
おまい、いっつも私の席奪うじゃないか。お互い様だよ。


カカたんは30もすぎてるのに、こどもでこまります
人気ブログランキングへ & bana-
ほんとは失敗写真がミーコタ連続で撮れただけというのは
言わないことにしてください。
16.01.2010
comment:6
trackback:0
やどかり
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
あーっカカたん。きょうはコッタン、ふくろであそんでるですよ
micota
心ゆくまで遊ぶがよいよい。
ってか、玄関に飾ってたガーベラ!

床に落としたの、おまい?

(無視)
コッタンもてもてなの~。こまっちゃう
micota
なんか食いこんでますけど。。。
まあいいや。誰にもてもてなの?
それと、お花は野菜じゃないんだからね。

(またもや一部無視)
ふくろさん!!コッタンからはなれないの。コッタンのストーカーなの
micota
あ、そう。好きだね。こないだもやってたよね。
仲良しさんができてよかったね。

そろそろ、つかれたです~。ふくろさん、きょうはもうサイナラ~
micota
外して、ごはんにしますか。



かみぶくろがあったら入る!それがねこのしゅくめいでしょ♪
人気ブログランキングへ & bana-1
コタ、宿命なんてよく知ってるね。

だってコッタン、16さいだもん
←←←簡易型ネコの年齢計算機参照
15.01.2010
comment:6
trackback:0
コップ洗い
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ミライさん、興奮中
micota

どう?さっきより膨らませてやったわよ。撮って!
micota
毎度、ご協力感謝です。が、哀しいかな、おしりとカブって…


↑↑
コップ洗いブラシ
ジョッキ洗いブラシ
↓↓
micota



シッポが心なしか黄色いのは
気のせいでも
「お使いのモニターによって色が微妙に違って見えることがあります」でも
ありません。
ほんとにうっすら黄色いのです。
人気ブログランキングへ & bana-5
初めて病院に行った時
先生に「シッポ汚れてるから、洗ってあげてくださいね~」と
シャンプーを貰ったのも懐かしい思い出。

13.01.2010
comment:0
trackback:0
温風
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
近頃、一日15時間くらいは
こたつの中でごろごろしてるミーコッタだけど
こたつ布団の上で寝てる時もある。

エアコンの風があったかいのよね~
micota
思わず腕も伸びてしまう。

あ、カカさん。帰ってきたの?日付変わってますけど
micota
今日は新年会でございました。
遅くなると電車の本数が少ないから…ゴニョゴニョ。。。

うっわ~ぁ酒くっさーい。しかも言い訳ぇ
micota
ご、ごはんにしましょうか!ミライさん。

ミーのこの手を、指でピッと押さえると
指を押さえ返してくる。
micota
俗に言う、指相撲楽しいです。ね、ミライ。



去勢後、食欲大魔神と化していたコッタ
最近、猫分け再開。(といっても2時間くらいで全部食べるけど)
人気ブログランキングへ  & bana-3
置き餌に戻せる日が
安心して旅行に行ける日が
来るのかもしれない光が見えてきつつあります。

11.01.2010
comment:8
trackback:0
テレビっ子
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
一緒にテレビを見る。

テレビっ子コッタ、食い入るように画面を見ている。
micota

ちょっとリモコンとって~
micota

あーなんかかんどーして、コッタンなきそー
micota
その割に脚で私のこと、むぎーってしてるのは。。。


テレビはおもしろいですね。コッタンはまいにちみてます!
人気ブログランキングへ & bana-1
この時見てたのは、noco夫録画のプロレス。
やっぱり生き物が動くのは、そそるみたいですね。
(私は格闘技全般ニガテです。。。)
08.01.2010
comment:2
trackback:0
大の字
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
まずはお知らせ。

  1月9日(土)午後10時 NHK総合テレビ
  「なぜ繰り返される ペットの悲劇」

いろんなブログさんで告知されてるので
ご存知の方が多いと思いますが、一応うちでも。
ニュースの中の特集でなくて、ひと番組まるまるペットについてやるんですね。
わたしも忘れないようHDD予約しました。

*****************************************************

本日のこたつの中。

酔っぱらい??
micota
んあ~、おなかいっぱ~い

もうちょい大きめに。
micota
キャッ!撮らないでっ
ミライさん、フライデー拒否。

♪ねーこは こたつで まるくなる♪
んじゃなかったっけ?



コッタンはカカたんのねぞう、まねしただけですよ
人気ブログランキングへ & bana-1
あーそうですか、そうですね。

こたつの中に猫ベッド??
最近、部屋に置いてても寒くて入ってくれないので、こたつにin。
入ってくれてるのを見て、ひとりほくそ笑むのが夜中の楽しみ。。。
07.01.2010
comment:6
trackback:0
成長
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
旅立ちの朝。
猫バッグに入って出ないコタ。
micota
これはコッタンのバッグです。だから、ぼくもいっしょにいくです

そうか~、ごめんよ。
今回はコッタの予約入ってないんだよ。

帰宅後。
みずから体重申告するコタ。
micota
つぎはいつ、りょこーいくですか?

カロリーコントロール食のおかげで
2週間ほどで、4.8キロ→4.7キロに落としたコッタ。
久々の置き餌にうっひょー♪となっていた。

noco夫との道中の会話はそのことばかり。
「ミーの食べる分あるかな。。。」
「コッタはおなか壊すよね。。。」

予想を上回る、400グラム増!!子猫1匹分ですよ。
(人のこと言えないけどさ)



コッタンはりょこーだいすきです♪はやく、つぎのりょこーにいくといいです
人気ブログランキングへ & bana-
すっかり、旅行=食べ放題♪と覚えてしまったコッタ。。。


そういや、なぜに猫バッグが登場してるかというと…
1泊にちょうどいい大きさな上に
口の開きが大きいし、四角い形が崩れなくて荷物も入れやすい!
ドライブ旅行なので、人に見られることもないし。
密かにお気に入りです。。。(あぁ、こんなところで大公開
03.01.2010
comment:4
trackback:0
福袋
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
12月31日、つまり大晦日の夜。
おせちの用意をしていたら
なんと、かまぼこを買い忘れていたことに気付いた私。
「くわいはいらない。紅白なますもいらない。
 かまぼことかずのこさえあれば、他に何もいらないーーー。」
とnoco夫リクエストを受けていたにも拘らず。。。

元来、あまり練り物好きでない私。
竹輪蒲鉾大好きなnoco夫。

noco夫さんに話したら
それでもどうしてもかまぼこが食べたい!!というので
吹雪の中、車を走らせ二人してジャスコへ。


既に並んでいた、猫福箱ゲット。
CIMG5255_convert_20100103230633.jpg
しかも、noco夫さんおこづかいで。

あら、こんなのもある。
CIMG5258_convert_20100103230650.jpg
これも、noco夫さんおこづかいで。

翌日、つまり元旦。
墓参り用の菊を買いに、またまたジャスコへ。
(これも買っていた分で足りなかったのだ。。。)

猫缶詰め放題!!
noco夫さん「やりたい」
CIMG5263_convert_20100103230713.jpg
これまた、おこづかいで。

待っている暇つぶしに私も詰めてみた。
CIMG5264_convert_20100103230733.jpg
もちろん、noco夫さんおこづかいで。

これはコッタンのおいしいだねぇ。
CIMG5270_convert_20100103230821.jpg
さすが、コタ。開いてなくても分かる!

おまけ。
ニンゲン用の福袋。こちらは西武。
CIMG5276_convert_20100103231819.jpg
あ、もちろんこれもnoco夫さんおこづかいで。

箱の中身はコレ↓↓
ルクエLekue蒸し器 (スチームケース)オレンジ
最近料理を始めたnoco夫さんが
「これ流行ってるんだよ!セレブはみんな使ってるんだよ!」
と言う。
庶民のうちも、これで今日からセレブと会話が合うハズ。

ふぁ~あお。
CIMG5248_convert_20100103230554.jpg
早くその猫缶、開けなさいよ。



みなさんはふくぶくろかいましたか?
人気ブログランキングへ & bana-
コッタンのせりふは
ことしからみどりあおいのにかえてもらいましたよ。
これでミーおねたんとカブってもだいじょーぶですね
02.01.2010
comment:15
trackback:0
Happy New Year
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
あけましておめでとうございます。

昨年は、この小さなブログ
ミーコタ・ミーコッタ*に訪れてくださりありがとうございました。
「ミライにお友達が欲しいわ」と考えていたのが、昨年の今ごろ。
それからコッタが我が家に来てくれて
孤高の女王様ミライが、小さな(今ではでっかい)コッタに
思いやりを示すようになり
コッタは家族中に愛(といたずら)を振りまいてくれ
賑やかな毎日になりました。
そしてブログスタート。
いろんな方々と出会いがあり、とっても楽しかったです。

年が明けました。
2010年になりました。
本年もミーコタ・ミーコッタ*をよろしくお願いいたします。



コッタさん、まだまだイケてた夏。



皆さまに喜びの多い一年になりますように。
人気ブログランキングへ & bana-
ミーコッタにも楽しい一年になりますように。

皆が元気で暮らせますように。
ロト6が今年こそ当たりますように。
できれば今年こそ痩せますように。。。
31.12.2009
comment:6
trackback:0
大晦日
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
今朝も自宅警備隊ニャルソックとしての任務を遂行するミーコッタ。

今年も終わるわねぇ
micota

いろいろあったわねぇ
micota
そうですね。かわいいコッタンがきましたね。たのしくなりましたね

そういえば、今年の漢字はなんだったかしら
micota
コッタンがげんきにおおきくなったのも、ことしのニュースですよね

(あ、おじさんが落ち葉掃除してる)
micota
(あ、とりさんがとんだ!)

コッタンはあした、はじめてらいねんをむかえます!!
micota

今年は4月にコタが来て、7月にこのブログを始めて
書き続けられるか割と不安だったのですが
おいで下さる温かい皆さまのお陰で、続けることができました。
ほんとうにありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、皆さまよいお年を!!


みなさんありがとうございました
人気ブログランキングへ & bana-3
30.12.2009
comment:6
trackback:0
コタつ
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ふっ
micota
コッタン15さい。おとこはだまって。。。(なんだっけ?ほら、カカさん)
      ↑ニンゲンでいったら。

これちがう?
micota
男は黙って、炬燵っ
男は黙って、炬燵っ

ちがいます、もうっ!
もっとコッタンのニヒルでしっぶいとこ、にてるのあるでしょ

micota
コッタに似てニヒル…ええと…
なんというか、最近ニヒルって単語聞かない

じゃあ、イメージ変えてぇ。これなら誰に似てる?えへ
micota
なんだ、えへって。媚売ってんのか

なんだか流れがよく分からないことになってるけど…
えーと、こども店長!
micota
って、言い過ぎ
似てるの、こどもってとこだけだ。ごめん、清史郎くん。



それそれー!せいしろーくん。
もしくはこいけてっぺいくんにコッタンにてるとおもうのーっ

人気ブログランキングへ & bana-1
あー、そうですね。
おんなじ♂ですね。しかも日本在住ですね。似てますね。

テレビっ子コッタ。
毎日テレビ見ながら、アイドルチェックしてたようです。

で、そのコッタ見ながら、こんな妄想してます。。。
29.12.2009
comment:2
trackback:0
一見さん
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
コッタ、キャットタワーの上ではしゃぐ。
micota

おととい夜に突如沈黙してしまった「世界の亀山モデル」
昨日noco夫さんが電話し、今日メーカーから修理に来て下さった。早いっ!!
micota
その様子を遠巻きにじっと見つめるコッタ。

そしてミライがいない。
ベッドの下、食器棚の上、キャットタワーの小部屋…
探しまわったがいない。

いた。
micota
ベッドと壁の隙間
狭すぎて布団乾燥機に後ろ脚乗せて固まっていた。

撮るの?撮るなら座りなおすわよ。もうっ
micota
この状況でもカメラ目線を忘れないミライ。
さすがのモデル魂。
しかし、目が笑ってないっすよ~。

初めてのお客様だからか
男性だからか
修理道具の音に驚いたのか
それら全部か
いつものキャバ猫ぶりとは打って変わったしおらしさ。

なんか、新鮮


ミーの御接待を受けるには紹介じゃなきゃ
人気ブログランキングへ & bana-3
おっと、ミライさんとこは会員制クラブでしたか。
27.12.2009
comment:2
trackback:0
利害一致
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ちょっと前に、初めての冬を迎えるコッタが
布団にもぐるのが苦手だと書いたんですが。

彼なりに「寒い」「(でも布団の中は)怖い」を試行錯誤してできたスタイルがこれ。
micota
私の大根のような腕を枕に、すぴーすぴー

顔が出ていれば怖くないよう。
私も電源のいらないアンカでほっかほか。
利害一致。

運がいいと、おなかのほうにも白いもふもふあんか(ミライ)が潜り込んできて
そんな日はちょっと(?)朝寝してみる。
あーもーたまらん幸せ
おフレンチ食べに行くより、ブランドもん買うより
やったった!感(アドレナリン?)が流れ出す。
30ちょい年生きてきて、知らんかった快感。


通ってる大学病院にいたネコさん。
micota
カメラ(携帯)を向けると、微動だにせずシャーっと唸る。
さわってもいいかと聞くと、これまた顔だけこちらを向けてシャーっと唸る。

日向ぼっこ、邪魔してごめん。

あの倉庫なら隠れられるだろうか。
あそこの車庫なら雨をしのげるだろうか。つい思う。

毛並みも体格もよい彼。
おそらくは、患者さんに学生さんに時折目を掛けてもらいながら
この広い、割と安全な土地で生きてるんでしょね。
寒さに負けるなよ!



えー先程、うちの「世界の亀山モデル」が壊れました。
noco夫さん、かれこれ2時間格闘してます。
人気ブログランキングへ & bana-1
連日再放送される「相棒」は録れるだろうか。。。ドキドキ
25.12.2009
comment:2
trackback:0
Merry Christmas
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
クリスマスには、大好きな
モエ・エ・シャンドン・ブリュット・アンペリアル
(ミーハーです。でも好きです)

と決めてたはずが。。。

買い物に出ると、うひょひょとなってしまい
酒5本
micota
久保田百寿の黄色いシールは、なんと「半額」のしるし。
前も買ったことのあるバンロックステーションは、紅白(?)揃えて正月対応。

クリスマスプレゼントを持ってきてくれた友人から離れない
キャバ猫ミライ嬢。(お持ち帰り対応袋入り)
micota

深夜のケーキバイキングごっこ。
micota
今年は「ホールじゃない方がいろいろ食べられて楽しくない?」と
珍しく夫婦意見一致し、バラ買い。

宴のあと。
micota


Merry Christmas



今、明石家サンタ見つつ書いてます。
人気ブログランキングへ & bana-
昨年は、新婚旅行先のスウィートルームのリビングで見てました。
(もちろん一人)

来年のクリスマスは電話してみようかな。
23.12.2009
comment:4
trackback:0
我が家の習慣
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
あっ!トトさん帰ってきた♪
micota
前にも書いたことがあるが
ミライは私たち夫婦の車、自転車、歩く音が分かる。

ついでに、私たちの話すことも分かる。

私たちが帰宅するとニャーっとお出迎えしてくれるミライが
(最近は、私だけの帰宅だと鳴きはしないですけどね)
ある日、キャットタワーから下りてこなかった。
ただいま~と、タワーの最上段にいるミライに手を伸ばしたら
ぺシッと振り払われた。

あら、ミー機嫌悪いの。どうしたの?と聞いたら
出かけるなんて聞いてない
とばかりに睨みつけてくる。

・・・?
ハッと思い出した。
今日は慌てて出かけたから、ミライに行ってきますを言ってない。
それ以外に異変はない。
出かける挨拶もない人に、出迎えなんて必要ないというワケね。。。

それ以来、我が家ではミライさんに
行ってきますの挨拶は欠かせない。



ミー、波平さんみたいだな。
人気ブログランキングへ & bana-3
30も過ぎたオトナに躾するこっちの身にもなってよっ
17.12.2009
comment:4
trackback:0
正解は?
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
こたつから、にょっと突き出るしろいぽふん。ミライの手?コッタの手?
micota

ふふふふふ。せいかいはぼくっ
micota
なぜか得意げなコッタ。なんか思いついたの?

こうしてたら、あったかいけどのぼせないのコッタンてんさい!
みなさんもまねしていいですよ

micota
コッタン、こたつむりだね。
カカさんも高校生の頃は毎日こたつむりだったわよ。
最近はやってないけどね。
座ってテレビのベストポジションは、こたつむるとテレビが見られないからさ。。。

それより皆さん見てくださいよ。こたつ布団の裏地(ベージュの部分)。
ぼっろぼろ!!
今年の1月に買ったとこなんだけどねえ。どうしてだろうねえ?

ちーん。
micota
って、おいおい。死んだふりですかしかも自分で、ちーんって言いましたね?



だって、ミーおねタンはびにゃーるたべてだめよっていわれたから
コッタンはぬのをね。。。しかもたべないよ。いいこだよ。

人気ブログランキングへ bana-1
微妙に気を遣ってたらしいコタに↑↑愛の手を。

《私信》
まふまふさんへ
むっちゃんブログが緊急再開してます!
なぜ?それはぜひ見に行ってみてください

皆さまも「捨て猫むっちゃんと私」にて
とっても可愛い子猫ちゃんの里親さま募集されてますので
ご覧頂けたらと思います。

あっ、まふまふさん驚かせようと思ってたのにバレちゃったっ。
15.12.2009
comment:6
trackback:0
使用後
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
デジカメの本体メモリ(間違っていくつか保存してたらしい)から
こんな写真が出てきた。
micota
使用前。

そして今日。noco夫さんに抱っこされご満悦なコッタ。
micota
使用後。

先日泊まりにきた妹keikottoが、リビングのドアを開けた瞬間発した言葉。
「でぶっ
ここで見てる以上に実物がまるいもんで驚いたらしい。

昨日からカロリーコントロール食にチャレンジしてます。
コッタ現在4.8キロ。
1キロのそのフードがなくなるまでに、何グラム痩せるか!?


今日(12/14)は、初めての結婚記念日でした。
「結婚記念日って何するん??」
「ほら、ダンナさんが花束とか買ってくるんじゃないの??(ドラマでは)」

夜勤明けのnoco夫さん、眠い中いつもの店に連れてってくれました。
micota


結婚したのはミライが来た6月じゃなかったかって?
あちらは入籍。。。
半年ずれてると、お祝いが2回できて楽しいね、ね?



コッタンもむかしはほそかったんですよ
カカたんもむかしはほそかったんですよ

かぞくだからにてるですね
人気ブログランキングへ bana-1
できればコッタとともに痩せたいとおもいつつ
オレオを食しながらコレを書いてる私。道は遠い。。。

13.12.2009
comment:4
trackback:0
雪うさぎ
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
白くてまんまる、雪のうさぎ。
micota

茶色でまるまる、猫のコッタ。
micota
まるまるまるまる。。。。 ○ ○ ○ ○ 


世の中には便利グッズがあるもので。

この櫛みたいなのを頭頂部にブッ挿すと
右のおねいさんみたいな盛り髪が、かんたんにできちゃうというシロモノ。

友人の結婚式の時は、ほぼ自分でヘアメイクするワタクシ。
これは大発明!欲しい!とっても欲しい!!

で、世の中にはダイソーがあるもので。

100円で買えた~。しかも調子乗ってふたつ
micota
ところが、問題だ。

・・・・・・・・・・・髪、切ったんだった。しかも1年前

結婚式が終わって、気分変えよう♪っと
長年伸ばし続けたロングヘアを、ばっさりボブにしたんだった。
忘れてた。
忘れてたって表現でいいのか?1年も経ってるのに。
未だロングヘアのつもりだった自分が怖い。。。



カカさんショック受けてるけど、こんなこと結構あるのよ。
今更ショックなんてちょっと面白ーい。

人気ブログランキングへ bana-5
ちびまるこちゃんのお姉ちゃんばりに冷たいミライさんに
よかったらポチリンと↑↑おねがいします。
12.12.2009
comment:2
trackback:0
ねずねずさん
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
またたび棒のオマケで付いていたねずみのおもちゃを
たいそう気に入ったミーコッタ。
1匹を2匹で追いかけてるのも(しかもミライはちょっと引き気味で)
可哀想だし、その1匹もあっという間にボロボロになったので
ねずみのおもちゃ特売セール【1匹20円!】
5匹ほど買ってみた。太っ腹!

あひゃあひゃっ
micota
大興奮のコッタ。彼は生き物大好きである。
ニンゲンの言うそれとは意味がちょっと違うけど。。。

たーのしーい
micota

高い所からじっと見つめるミライ。
micota
彼女は、コタのおもちゃを取らない、取れない。

ちゃんと、それぞれに1匹ずつ与えてるが
ミライは自分の分に興味なし。
コタの遊んでるのを後ろから追いかける。そして見つめる。
「ミライのあるよ」と渡してやっても同じ。

おねタン、いっしょにあそぼーよ
micota
コッタン、ご満悦。



コッタンはノーベルへいわしょーは
せんそうしないひとにあげたほうがいいとおもうの。

人気ブログランキングへ bana-1
コタ9か月、ニンゲンでいうところの15歳、思春期。
突然の政治発言に↑↑びっくりクリックお願いします。



10.12.2009
comment:6
trackback:0
悪くないんだけど
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
今日は、延び延びになっていたミライの予防接種へ。

ミーコタは猫バッグ好きなので、これまで連れ出すのに苦労したことはない。
が、今朝はミライ、全力拒否!

ノラない日もあるのよっ
micota
体重3.7キロ。体温38.0度。
快便快食快眠の健康優良児。

が、奥歯が黄色くなっていた。
「歯垢がたまってますね~。歯磨きしてあげてください」と先生に言われる。

コッタは歯磨き好きだけど、ミライは歯磨き未体験。
爪切りを全力で拒否するミライである。
歯磨きなんかさせてくれる訳ない…と泣き言言いつつホームセンターへ。
いいものが売ってるもんだね~。
micota
食べられる歯磨きロープ プラクオ 愛猫用 カツオ

袋を開けようとした瞬間、大興奮で寄ってきたコタ。
micota
私の指ごと食す

くんくん。
これ、カツオのにおい?
micota
そうそう。チーズ味とカツオ味があったけど、ミライは断然カツオ派でしょ?

まー、そうね。チーズよりはね。
micota
じゃ、ひと口食べてみてよ。おいしいみたいよ。

んー、そうねえ。ミーも美味しそうだと思うけど…
micota
後方は、歯磨きロープを奪いにやってきた盗賊コッタと
逮捕しにきたnoco夫さんの、鬼気迫る攻防。

ミー、食べたいんだけどダイエット中だわ。ごめんね
micota
散々悩んだ挙句、拒否。
いや、私に気を使って、匂いだけでも嗅いでくれたのか?


歯ブラシ買ってくるからね、ミライさん!



好き嫌い女王ミライさんに↓↓「誰だって苦手なものあるわよね~」クリックください。
人気ブログランキングへ bana-3
おこぼれで儲けたコッタさんに↑↑「やったね」クリックください。


09.12.2009
comment:4
trackback:0
コタも寛ぐ
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
きょうはねむねむなのー
micota
こたつ布団の上で昼寝のコッタさん。

っと、noco夫さんの腹の上でしたか。道理で膨らんでるわけだ。
nocoのほうが膨らんでるだろーが!!って事実はここではナイショでお願いしますよ
micota
ミーおねタンのまねなの
あー、コタ、ミライのもの奪うの真似するの得意だもんね。

そううぃっしゅ
micota
ねぇコッタン、微妙に古いよ。。。

えっ!?テレビみておぼえたのに…
micota



こないだ、noco夫さんと出かけていた日
馴染みの野良さんたちに会ったら
餌やりさんが来ない日だったらしくおなかを空かせていたので
コンビニで猫缶をふたつ買いました。

   【フリスキー缶お試しフェア】フリスキー缶チキンほぐしタイプ 155g
   【フリスキー缶お試しフェア】フリスキー缶ビーフほぐしタイプ 155g

「お箸ください」

とレジをしてくれた女子高生バイトさんに言ったら
目をまんまるにして
「・・・あ、あ、2膳でよろしいですか」
って聞いてくれました。




ステキな女子高生スタッフに↓↓どっちかぽっちとお願いします♪
人気ブログランキングへ  bana-1
次の日、学校で「昨日バイト先にありえない客がきてさ~」
って話題になってるんだろか。。。

「違います、違うのです!!」と言えなかった夜。
07.12.2009
comment:0
trackback:0
寛ぐ
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
冬の風物詩、ミライの膝乗り。(ほぼnoco夫限定)

ちょうどいい具合に狭い。
micota
撫でてもらうと、うっとり。
micota
腕枕も好き。
micota
カメラも好き。
micota
ミーは、出会った時からカメラ目線バッチリなお嬢です。


さて、ワタクシ。
金曜は母に付き合って、演歌の公開番組を見てきました。
普段全く聴かない演歌ですが、生で聴いてみると、なかなかヨイもんです。
神野美伽さん、キレイで面白くてステキでした。
と思ったら大阪出身。どうりで話上手な訳だ。

続いて土曜は
micota
ルミナリエですよ~。
真昼間からこれを撮ったのは、いったい何の前触れか。
↓の前触れか。。。
本番(?)は入口に着く前にリタイヤ。
改めて、自分の根性無しを思い知った夜。

コタさん、知らぬ間に商売始めてました。
micota
今までの数々の盗み食いは、この為の修業だったのね。

ちなみにワタクシ、立ち飲みは苦手です。
ビールケースの裏で結構ですので座らせてください派です。
ちなみのちなみに、ミーコッタはお座りとお手をしてからゴハンです。
お行儀良し子さんです。



コッタンのおみせは、キューリとキャベツがめいぶつです。
bana-1
むぎちゃとさんぴんちゃもイケますよ。
05.12.2009
comment:0
trackback:0
食器棚の上から
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ミライさん、帰宅直後のnoco夫さんに食器棚の上から甘えるブーム。
なおーんにゃおーんと呼びつける。

おかえり~、会いたかった~。
micota
あご掻いて~
micota
いいでしょ、ふふ。カカさん、こんなことしてもらったことないでしょ
micota
私を挑発ですか!?
まあ、喉くらい自分で掻けるので…一人暮らし歴長いですし…(負け惜しみ)

あー、そこキクぅ。耳の後ろはいいよね~
micota
ふっ。生意気言っても、所詮おまいさんは愛人愛猫。

もっとなでてぇ
micota
ミライさん、おかえりができる猫です。
noco夫婦の車の音やチャリの音(ブレーキ音大きめ←錆びてる)が分かります。

noco夫さんの帰宅時はなおーんにゃおーん
と、近所中に響き渡る声で喜んでます。
私の帰宅時は、猫部屋(か、リビング)のドア前で
伸びと欠伸をしながら歓迎してくれます。。。


ニンゲンが帰ってきたらテンション上がっちゃうのよ
bana-3
noco夫さん「この体勢、結構ツラいわ~」
目尻下がってますけど
02.12.2009
comment:2
trackback:0
NBC(ニャブルビーシー)ミライvs枕戦
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
先日のWBC内藤vs亀田戦を観戦後のミライさん。

ジャブ。
micota
左ボディ。
micota
右ストレートっ。
micota
ミーおねタンがんばれ!
コッタン、あなたを倒す練習かもよ~。

チョッピングライト!!
micota
KO。。。
micota



noco夫さんが、読んでた漫画「ROOKIES」8巻の表紙裏を見せてきた。
micota
あ、にくきう

noco夫「そうじゃなくって。この猫、指6本ある



太閤秀吉も指が6本あったんだそうよ。
bana-5
ミーの豆知識よ。

※本日のボクシング解説及び豆知識監修はnoco夫さん。
