虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.10.2009
comment:2
trackback:0
動物愛護 EXILEがポスターで訴え
>> 猫を取り巻く環境について / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
動物愛護を訴えるポスターに、EXILEさんが無償協力されたそうです。
会見には鳩山夫人も駆け付けたそう。
有名人が起用されることで、こういったことが世に注目されるのはよいですね。
会見の様子がニュースで出てました。(ちらっとしか見られなかったけど)

以下、yahooより転載。

動物愛護 EXILEがポスターで訴え
10月7日18時57分配信 毎日新聞

 環境省は7日、動物愛護週間制定から60年を記念して制作したポスターを公開した。人気歌手グループ「EXILE」(エグザイル)のメンバーらがモデルとして協力し、会見で「責任を持ってペットを飼い続けてほしい」と訴えた。ポスターは10万枚制作され、駅や公共施設などに張られる。

 環境省によると、国内では毎年約30万頭の犬や猫が殺処分されている。この現状を憂えている音楽評論家の湯川れい子さんが「若い人に広く訴えられるポスターを作りたい」とEXILE側に打診したところ、無償協力の快諾が得られたという。

 ポスターには、EXILEのMATSUさんとTAKAHIROさんが、犬や猫と一緒に納まり、「Love」という文字が書かれている。MATSUさんは「犬を飼っているが、自覚と責任を持って愛し続けたい。30万頭がゼロになるのを心から願っている」と語った。【下桐実雅子】



こうやって、ニュースや新聞でたくさん取り上げられて
どんどん世間に殺処分の現実が認知されていって
殺処分ゼロに向かっていくといいなと思います。

そしてもちろん、私も自覚と責任。
ミーコッタン大好きですよ
snap_micotanikki_20091043238.jpg
ムシされても、バカにされても、尽くしますとも。


ミーコッタと同じ猫たちが幸せになりますように
bana-5
ポチリンとおねがいします

keikotto
コッタん、太った?
08.10.2009 / URL [ EDIT
noco
かなり!
08.10.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/99-1557f0e9
