虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
06.10.2009
comment:4
trackback:0
京都一乗寺・ラーメン軍団
>> おいしいもの / Theme:美味なるもの / Genre:グルメ
また久々にラーメン食べてきました
今日は、定番でなく、前々から行ってみたかったラーメン軍団さんへ。

こちらはnoco夫がいただいた
重厚ラーメン700円+大200円。
micota
いや~こってりです。
カレー?ってくらいトロトロの汁。またそれがよく絡む麺。
天下一品の「こってり」が好きなnoco夫は、おいしいおいしいと喜んでました。
天一で「屋台の味」を頼む私には、ちょっと濃い。
でも、麺との絡みはすごいなあと思いましたよ。よく合ってる。
そして、このチャーシュー。
私の手のひらくらいあります!!厚みもあって食べ応え十分。
肉大盛りにしたら、いったいどうなるんだろう・・・肉の海におぼれそうだ。

そして、わたしは
ぶたそば600円+煮卵100円。
micota
こちらは「甘塩豚骨」ってメニューに書いてありました。
ガクトさん御用達の京都三条・みよしは、本場と同じような豚骨ですが
こちらは、その名の通り優しい豚骨味で食べやすく
とってもおいしかったです!
麺も縮れ麺で食べやすく、煮卵もトロッとしていておいしかったです。

これ、下調べなしで入った店で、二人それぞれ直感で注文したんですが
逆を注文してたら、結構ハズレだったかもしれません。
でも、今回はふたりとも大ビンゴ。
初めての店は、こういう賭けも楽しいです。



きょうはコッタンもでばんなしなの。
bana-1
でも、ねこジャンルで150ばんになったの。
みなさん、ありがとうです。
R&T
一乗寺にそんなお店があるんですねー。
天下一品...こりゃまた懐かしい名。
夫ともども、学生時代にはその辺に生息しておりました。
nocoさんと夫さん、ウチらと年はあまり変わらないような気がするんですが、
こってり系、、、まだ大丈夫なんですね。。。
06.10.2009 / URLEDIT
noco
おおなんと!
じゃあ、学生時代にすれ違ってたかもしれないですね。
noco夫が昨夜、寝る前に胃薬飲んでたのを、私は見逃しませんでしたよ。
そして今朝、朝食が食べられなかった私。
間違いなく、R&Tさん・ををつかさんご夫婦と同年代です。。。
07.10.2009 / URLEDIT
まふまふ
美味しそうー!
ラーメン食べに行きたいけど、ダンナがラーメンを受けつけない体質になっちゃったんです。
それまではラーメンむちゃくちゃ好きで、しょっちゅう食べてたのに、、食べ過ぎてアレルゲンがオーバーしたのか、ある日突然、身体が拒否反応するようになったらしいんです。
それでも、どーしても食べたくて、無理に食べると、吐いてしまうんです。
私ひとりでラーメン屋に行くのもなんだし・・・。
むろん、思春期(?)の息子は私と二人でお店に入ってくれないし・・・。(涙)
07.10.2009 / URLEDIT
noco
なんと、それは辛いですね。
noco夫も中性脂肪と血圧高いので(中年!)、ほんとはラーメンよくないのですが
今日はいいやん~と言うnoco夫に、じゃあ今日だけ~と乗ってしまう妻。
ダメ夫婦です。
息子さんが一緒に行ってくれる日をお祈りしてます。
08.10.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/97-bde00ad4
