虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
25.09.2009
comment:4
trackback:0
「ニュースJAPAN 滝川命の現場」で検索して来られた皆さまへ
>> 猫を取り巻く環境について / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
9月21~23日のニュースJAPAN内での特集「滝川命の現場」を
ご覧になって、もしくは見逃して検索されていらっしゃった皆さまへ。

私はしがない、いち猫飼いです。
普段はウチの猫2匹との、のほほんな日々を記事にしています。
ニュースJAPANも、たまたま見ていたので記事にしたというものです。
全くのシロートなので、難しいことは何も書けてません。
せっかく開いてくださったのにスミマセン

ただ、その特集で私自身も衝撃を受けたことは確かで
同じような気持ちで検索されている皆さまの助けになればと思い
リンク集を作ってみました。

急いで作ったので、不完全です。
これも載せたほうがいいよ!というサイトがあれば
ぜひ教えて下さいね。

ニュースJAPAN 滝川命の現場①「眠れぬ子犬」 (9/21放送)
公式http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00163363.html


ニュースJAPAN 滝川命の現場②「子犬の工場」 (9/22放送)
公式http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00163413.html


ニュースJAPAN 滝川命の現場③「最後の願い」 (9/23放送)
公式http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00163468.html


ご意見・感想はこちらから
たくさん反響があれば、また取り上げられるかも・・・ということです。
https://wwws.fnn-news.com/nsafe/goiken/index.html
※YouTubeでの視聴は著作権を侵害するものであり
 それを書くことで、意見として反映させることができなくなるそう。
 「YouTubeで見た」旨は書かないほうが良いそうです。
  ↑
 これを書いてあったブログさん、PCの履歴から遡ってますが
 発見できず・・・見つかったら載せます。


ジュルのしっぽ
「犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」を集め、環境省に提出されました。
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/e/9ef66b99e281c37aa402c384206700b6

オンライン署名サイト「署名tv」にて、まだまだ署名活動されていらっしゃいます。
http://www.shomei.tv/project-623.html

純情仔猫物語
”処分ゼロを目指して”というカテゴリがあります。
http://kazurinn.jugem.jp/?cid=11
  ↑
  「捨て猫むっちゃんと私」のルコママさんに教えていただきました。
  ありがとうございます。


よろしければ、こちらも 
  ↓

  ↑
ついでにクリックおねがいします
ルコママ
みらいママさま、つらくて涙しながら記事を書かれたのでしょう、、
あなたは勇敢な人だな、、と尊敬します。。
 you Tubeの転載、、という文は、「純情仔猫物語」のKAZUさんが
http://bungoma.blog47.fc2.com/
「ぶんとごまと凛のにっき」 から引用されたそうです。
 調べるので走り読みだったんですが、この方のブログでも
すごく調べられていて、悲痛なくらいの心情を感じました。。
 猫のブログを色々見るようになって思うことですが、
みんな猫を愛してる方で、尊敬すべき方ばかりで、
スタンスはやはり少しづつ違うようですが、
 でも目指しているのは、絶対に一緒です。
不幸な猫や犬がなくなりますように、みんなが幸せに暮らせますように、、
皆さんそう思っていると思います。
 みんなで力を合わせて行きたいです。支離滅裂でスミマセン、、
ミライママさんのように、正面から向き合えるようになれるように
私も努力してみます。ありがとうございます。
25.09.2009 / URLEDIT
noco
いえいえいえ。
私のほうこそ、いろいろ勉強されている、そして何より実際にむっちゃんに出産させ
里親様を見つけるという偉業を成し遂げたルコママさんを尊敬してます!
思わず初めて知らない方のブログに書き込んだのも、むっちゃんブログですし
もちろん、このブログ始めるきっかけも。

私はこれまで、なんとな~く知っているけど「動く」なんて別世界のことで・・・
(そのスタンスについていけない・・・というのもあり、正直苦手だったのです。
ジュルちゃんブログは、役所事情など勘案しているところが現実的で好きでした)

ところが、今回最初の記事がどうも上手に検索に引っかかるようでv-356
どうしよう!?
せっかく興味持たれた方々が、こんなブログのせいでこのまま検索やめちゃったら
私のせいやん・・・とビビってしまい、せめて正しい(?)サイトに誘導しようと思いついた次第です。

ブログのご紹介ありがとうございます。
私も取り急ぎ調べていたので、サイト様は思い出せないのですが、この文章でした!
一緒に「ウチの子」の仲間たちのためにできること、したいですね。
26.09.2009 / URLEDIT
ジン太
先日は初コメントにもかかわらず丁寧なレス本当に感謝です。

教えていただいた「ジェルのしっぽ」ブログから早速署名してきました。

何も出来ないとモヤモヤしていた自分が恥ずかしいです。
署名運動のような活動も小さな一歩ですが僕にとっては大きな一歩に
なりそうです。

ルコママさんのリンクにもいってみました。

管理人「えのきのこ」さんの記事に2010年に
動物愛護法の見直しがあるそうで.そちらの署名にも参加しました。

署名募集期間が今年いっぱいの期限のようなので
たくさんの方々が賛同してくれるといいと思います。

新しい政権の民主党のhpにもメールしてみました。
https://form.dpj.or.jp/contact/
もしかしたら愛護法が動物達の為の法律に変わってくれるかも..

何かpcの前に座って署名やメールする事だけで
ボランティア活動をされている方々には笑われてしまいそうですが
わんこ&にゃんこの明るい未来が早く訪れるように自分の出来る範囲で
少しづつ頑張ってみたいと思います。

未来さん本当に有難う。
26.09.2009 / URL [ EDIT
noco
こんな短期間に、よくそれだけのことを!!びっくりしました。
私こそ、PCの前でかちゃかちゃやってるだけで・・・
ジン太さん見習って、できることを少しずつやっていけたらと思います。

ボランティア活動されている方々には頭が下がりますが
ジン太さんが、道で出会った猫ちゃんを2匹も大切にされていること
これがとても素晴らしいことだと思います。
(ボラさんも最終的には、犬猫たちが里親家庭で愛情持って飼育されることを
目指されていますもの)
それに、ここにコメントしてくださったりサイト紹介して下さったりというのは
しっかり、世に発信されていますよ!!
リンク記事のパート2も作れたらと思っていますので
よいサイト・ブログがあれば、またぜひ教えてください。
(メールの設定が分からずしていなので、適当な記事にコメント
または非公開コメントで入れてください、スミマセン)
26.09.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/86-ef1c97f8
