虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.09.2009
comment:0
trackback:0
楽しい入院のススメ・その2
>> 未分類 / Theme:日記 / Genre:日記
スンマセンスンマセン。
もうちょっと書かせてくださいね、入院

今日は、院内の施設。
私が入院したのは、某国立大学病院です。
これで不便なくそろってるんだから、私立の総合病院ってどんなんだろう??
機会があれば、ぜひ食べ比べ・・・ならぬ、入院比べしてみたいもんです。
なんて言ったら不謹慎ですね、ゴメンナサイ。


【売店】
古ーい、薄暗ーい、狭ーい売店。
ですが、入院生活に必要なものが、きめ細かに揃ってます。
そして、特にパンには力が入っているようで
地元系ベーカリー数社が入り乱れていて、スーパーより品揃えよいですよ。
そんな売店で、私の楽しみは約20種も並ぶプリン
思わず数えました。
私もそうですが、病人にはプリンがタマラナイ。つるーんぷるーんあまーい。
うーん、分かってる!なんともよく分かってる!

最近では(?)コンビニが入ってる病院もありますよね。
某病院の院内コンビニは、新しくて明るくて広かったです。

【展望レストラン】
コーヒーから定食まで、手軽な価格でいい眺め。
モーニングもあるのですが・・・これは職員用?付添用?でしょうか。

大阪の某大学病院にもこれがあり、ミーハーな私は一度行きたかったです。

【カフェ】
スタバちっくなカフェがありました。
病院の中に、コーヒーと焼き立てパンの香り・・・

【デイルーム】
病棟の、患者さん憩いの場みたいなところです。
バーっとガラス張りになっていて、また丘の上の病院だったので
遠くに町が広がって、見晴らしよかったです。
元気になってからは、毎朝6時半頃からここでお茶(給湯機で飲み放題)。
こんな優雅なことしたことないわあ
家でバタバタしながら飲む野菜ジュースとは、なんか違うう~っと感動。
テレビは大型液晶アクオスだし、パソコン(有料)もあって快適。
ってか、ここで更新できるやん!でしたよ。

院内のお庭。
ここでアイス食べて本読んでました。
micota
書いてて「もしやコレ知らなかったのは私だけかも・・・」と思いましたが
なんせ初入院。毎日探検。毎日発見。
郵便局があるのすら嬉しくて、懸賞送っちゃいました。
もう少し期間が長かったら床屋にも行ってしまったかもしれません



   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/80-d8935105
