虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
20.09.2009
comment:3
trackback:0
楽しい入院のススメ
>> 未分類 / Theme:日記 / Genre:日記
皆さまこんにちは。
退院してきました!!
その節はたくさんお見舞いの言葉をいただき
ほんとうにありがとうございました。

いろーんな方に「入院は退屈だよ」「つまらないよ」と脅されて(笑)
いざ!臨んだわけですが
これが、案外楽しくて・・・
というわけで、今日は復帰早々の番外編で申し訳ないですが
「楽しい入院のススメ」です。

最初は、検査・手術・術後の安静・・・と忙しかった(?)んですが
それが過ぎれば、毎日気楽なもんです。
「早く帰りたいやろ?」と見舞いにきたダンナくんも気遣ってくれますが
「でも、ここも楽しいよ。保養所みたいだよ

生活は
【朝6時起床・21時就寝】の黄金パターン。
日頃、3交替のダンナくんに合わせ、また私自身の宵っぱりも手伝って
パターンのないぐちゃぐちゃな生活を送っていた私には、よいリハビリ。
ま、夜はベッドでテレビ見たりしてましたけど、静かにしてれば看護師さんも見逃してくれます。
それでもだいたい11時には寝てたので、毎日7時間は睡眠時間キープ
本来、寝るの大好きな私には、ほんとにありがたいことです。
しかも、この上、時には昼寝までしてました。

【8時朝食・12時昼食・18時夕食】
3食、決まった時間に勝手に食事が出てくる!
当たり前ですが、主婦にとって
”メニュー考えなくていい・料理しなくていい・食器洗わなくていい”
なんて天国です!
栄養もばっちりな上に、私の場合、喉の手術後だったので
「軟食」という、柔らかめに調理された特別食だったのです。
これ、帰ってきてから自分で作るとなって、結構メニューに悩んでます。
ちなみに、一度「牛ヒレステーキ」が出てきた時には、入院してよかった~と思いました。

【お風呂】
自分で好きな時間に予約を取って入るシステムだったので
いつも午前中の、自分の前後に予約のないとこを選んでました。
午前中は割と空いていて、早くあがらなきゃと急がなくていいし
うまくいけば一番→つまりキレイ
で、このお風呂。
銭湯みたいなのを予想してたら、家庭用のユニットバスで、ひとりで貸切でした。
しかも、1618か1720くらいの大きな浴室で、最近流行りの半身浴部分がついている大きな浴槽。
ひゃっほう~!
普段、家ではほとんどシャワーのクセに
ここでは毎日お湯ためて入ってました。いや~極楽


その間、家ではミーコッタが鬼の居ぬ間に洗濯とばかり
暴れ倒してたそう・・・

入院極楽話はもうちょっと続く。
keikotto
おかえり~!

そやな、あれは保養所や!病状が良くなれば、あれは極楽そのもの!
20.09.2009 / URL [ EDIT
ルコママ
おかえりなさ~い、入院生活をエンジョイできて良かったです。
 でも早く帰って猫ちゃんたちにも会いたかったでしょう?
 嬉しいワクワクですよね。
21.09.2009 / URL [ EDIT
noco
◆keikottoちん◆
ほんとね。まだ続き書くけど、治療部位以外も健康になった気がするわ。

◆ルコママさま◆
そうですね~。
私が会いたかった気持ちより、私がいないという環境変化が
2匹にストレスになってないかというのが心配でした。
実際、ミーはいつもよりダンナくんにニャーニャーと何かを
(多分、私が帰ってこないことを)訴えてたそう。
これ聞いた時は、ちょっとホロっときました。
21.09.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/78-acd56bda
