虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.08.2009
comment:0
trackback:0
ネコ飯考・・・改め、ネコ飯録3
>> ネコめし録 / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
過去何度かキャットフードについて
どういったもんが体にいいんだろうなあと考えながら
結局、近所のお店でお手軽に調達してました

でまあ、ネコ飯考と銘打ってたのですが
大した分析もできないので、恥ずかしい気持ちになって
ネコ飯録に改題。
記録なら何書いたって自由だー!


てなわけで今回は、世間に遅れること5年くらい?
最近マイブームの楽天で注文してみました。

到着
左の白い袋が今回メインのBeauty Cat Premium
国産で、合成保存料・合成着色料使ってなくて、中袋が小分けになってて
魚味これが決め手。

結構チキン味しかないブランド、多いんですが
ミライは最近チキン嫌い。
子猫の頃は手作り食もよく作ってて、ササミも鶏皮も食べてたんですが
だんだんキャットフード以外食べなくなってしまい、手作りも中止・・・

さてさて、すごく食いつきいいです!!
ウチの2匹はそろって、ウンがコロッコロの真っ黒に。
臭いもなんかいいにおい・・・
こないだのコタのおなかいたも全快です。
※レビュー見たら逆の方もいたので、何をあげても個体差って大きいですね。

micoata
これは2.5キロ入り。なんせ2匹ですから。

これに、またまたスーパーで購入してた
「メディファス 成猫用600g(300g×2)」

の合わせ技=3.1キロ。2匹の1ヶ月の消費量です。
ってか、画像お借りするために開いた楽天、スーパーより安い!

このメディファス、ミライが子猫の頃、子猫用を与えたら大不評
全部食べさせるのに苦労しました。
(といっても、それしかなかったら食べるしかない、という戦法・・・)
今回は成猫用だけど・・・とおそるおそる与えたら
大好評!!
他のブランドも、子猫用ダメだったの、成猫用試してみようかな。


おまけでもらったおもちゃ。
こないだのセミさんに続き、コタがくわえて家じゅうダーッシュ
micota

へいへい、ミライも遊ぼうね。
micota
久々に喜んで、1メートルジャンプも披露
ミライが張り切るのは久しぶりなので、私も嬉しいです。
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/56-c46f8279
