虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
12.08.2009
comment:4
trackback:0
コッセツッッッ!!!???
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
早朝6時、ネコの鳴き声で目が覚めた。
ミー
ミライは私の足元にいた。
コタは、ニンゲンがトイレから出る隙にトイレに侵入し
閉じ込められた時くらいしか、鳴かない。
ミー
やっぱり鳴いてる?・・・ってか、これ、コタの声だよね、ミーちゃん。
ミライとふたり、声をたどって和室に。
ミー
夫婦2人とネコ2匹の我が家では
和室はいい物置になっている。
ミー
ダンボールの隙間や
ごっちゃりと置いたゴミその内使う大切なものたちの間を
探してもいない。
ミー
うわわわぁぁぁぁぁぁぁあああ
うみゃぁぁぁぁぁああああああ(←ミライ)
・・・・・(←コタ)
snap_micotanikki_20098223214.jpg
ありえない光景がっ!

ハンガーの隙間7~8mmのあいだに
コタの指が数本はさまって宙づりに

コタを抱きかかえ
片手でハンガーをそっと横倒しにする。

六角レンチでハンガーを解体し、なんとか救出。。。



例によって夜勤のダンナくん。
帰ってきてコタをヨシヨシ。
micota
左右の大きさが違う!

例によって自らバッグインするコタ。
はやく、びょーいんつれてって
micota
心配で周りをうろうろするミライ。

だずげでーやっぱりやめるーmicota
行きたいって言ったの、コタじゃない。
がんばろうね。

診察の結果、骨折してませんでした。ホッ

消炎剤や抗生物質は、おなかピーの前歴があるため
日にち薬で治すことに。
もののついでにセルフ抜糸の跡も見てもらいました。



いつも大丈夫、が今日も大丈夫、とは限りません。大反省です。
皆さまもどうかお気を付け下さい。


**********
写真の日付でお気づきの方もあるかと思いますが
ここんとこ記事を書くのが深夜になったため
アップが一日ずつずれてます。
11日朝の地震、寝ぼけてる中のこの騒ぎで、全く気づきませんでした
ルコママ
ひゃ~それは大変でしたね~
みらいママさん、ひとりでよく頑張りましたね!さすがです。
 しかし、子猫ちゃんは何をするか分かりませんね。
ピノも「タンスの上から落ちてたで」って次男が言ってました。。
目が離せません~
12.08.2009 / URL [ EDIT
noco
ピノちゃん、大丈夫ですかっ?

ミライが5ヶ月のときは、ニンゲンの寝室を猫部屋にして
目が届かない時も安全な状態を保てるよう、気を配ってたのですが
2匹目で気が緩んでました。
寝てたけど、在宅中だったのが不幸中の幸いですv-356
12.08.2009 / URLEDIT
ルコママ
落ちたで、、じゃなくて落ちてたで、、でして、
次男が教えてくれたのは大分時間がたってからなのですよ~(ひどいでしょ)
 まあ走り回っていますから何ともなかったようです~
13.08.2009 / URL [ EDIT
noco
そうですか~よかったぁ。
運動能力も知力もついてきて、今がいちばん、やんちゃ盛りですもんね。

さっきもコタのいたずらを叱ったら
ダンナくんが
「女には逆ろうたらいかん。ハイハイ言っとくんやで」
ってなぐさめてました。
オイッ!それじゃ躾にならんやんかv-359
13.08.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/43-2b71bc4b
