虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.08.2009
comment:2
trackback:0
去勢手術・避妊手術【その7.退院してからが大変だ・・・コタロウ編3】
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
さてさて、やっとこさ、ここまできました。
皆さま、お付き合いありがとうございました。



抗生物質が合わず
お腹こわしちゃったりしたコタさんでしたが
元気はいっぱい!
タマタマさん、痛くないのかな?気にならないのかな?
と思ってたら
手術から2晩目の夜、毛づくろい中に
micota
「にゃんだこりゃっ!?」とタマタマから生える
見慣れない剛毛・・・もとい手術の糸を発見

気付いてしまったら、気になる気になる~カミカミカミカミ~
ダメよと止めても止まりません

ていうかね、今まで気づいてなかったの???

ミライが身も心も傷つき
あ~、お腹気になるのに届かないっ
micota
写真なんか撮ってないで
micota
なんとかしてよっ
micota
ナーバスになってたのと正反対に

なんともノンキな話です。

と、そんなことを感心してる場合ではない。
糸を噛まないようコタを抱っこしながら
大探ししてやっと見つけた、半年ぶりに登場のカラー
さてさて、その前に首輪外そうね。

するとコタさん、突如、床に置いた首輪に大興奮!!
くわえて、運んで、手でチョイっと動かして、それにセルフびっくり・・・
散々遊んだ後は、しれーっとゴハン食べて寝てしまいました。
あれっ?
もう忘れた??

それならムリにパラボラ状態にすることもない。
よかった、と安心して私もオヤスミ。

これが大失敗。
翌朝、コタさんのタマタマはセルフ抜糸、完了
だああ~っ

病院に電話したら
「じゃあ抜糸は来なくていいですよ」
それも大事ですが・・・
「傷が開いてなかったら大丈夫ですよ」
は~っ、よかった~。



そんなわけで、本日に至ります。
皆さま、ほんとうに長らくお付き合い下さいまして
ありがとうございました

冒頭の写真は手術後すぐで、タマタマも腫れてましたが
いまはだいぶ小さくなってます。
この次病院に行くのは、予防接種になるでしょう。

明日からは、やっと日常日記に戻ります~。
ルコママ
みらいママさま、色々心配で大変だったでしょうね。
みんながしていることとはいえ、初めてのことなので、やはり不安ですから、お聞かせ頂くと心の準備が出来てありがたいです。
08.08.2009 / URLEDIT
noco
そうそう、皆していることなのですけどね。
教科書通りには、なかなかいかないもんでした。
2匹ともなんとか無事済ませて、ホッとしています。

09.08.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/39-52ff4dab
