虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
03.08.2009
comment:2
trackback:0
去勢手術・避妊手術【その5.退院してからが大変だ・・・コタロウ編】
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
コタロウの入院生活も終わり、翌朝お迎えに行くと
「とってもいい子ですね~」
と褒めていただきました。

ちなみに、手術時には大人しかったミライですが
ふだんの病院での評は
「やんちゃさんですね~」
だったので、だいぶ違いが

とってもいい子だったコタさん
家に帰ると速攻、ミライの置き餌をバリボリ。

まずはそれかいっ!

その後は、フツーにくつろいで
フツーに走り回って
フツーに昼寝。

あれ?ミライのときのナーバスな空気が全くない・・・

やっぱ、いえがいちばんええわ~
micota
あんた、緊張感ないわね。それに病院くさいわよっ

ミライは、そのコタの後ろをついて回ってナメナメナメナメ。
病院のにおいが付いてるので気にしてるようです。
どこかで
「留守番してたネコさんが、病院のにおいがついてしまったネコさんを
家族と認識できず、仲悪くなった」
と読んでたので若干心配してたんですが
ちゃんと”ウチのコタ”と分かってるようでホッ。

ちなみに、手術後は錠剤の抗生物質を出されるのですが
ミライもコタも、ゴハン時に
私の手にカリカリ少しとともに錠剤を乗っけるだけで
バリバリ食べてくれます。

一応、病院で口の端から入れるやり方や
くだいてカンヅメに混ぜる方法など習ったのですが
必要なしっ!
コタは、今からやろうと皿に置いてたのを
自ら食べてしまったくらいで。

敏感なネコさんは、くだかずにカンヅメに混ぜるだけだと
吐き出しちゃうって予習してたのですが・・・

でも、大変なのはこの後だったんです
ルコママ
オスの手術はメスよりも楽だそうですものね。
女の子は大変ですよね。
 えっ、でもこの後にコタ君の身にまだ何か??
しんぱ~い、早く教えてくだされ~
04.08.2009 / URLEDIT
noco
いやいや、脅かしたわりに大したことではなく、すみませんv-436
でもまだ、大変なことが続きましたです・・・
04.08.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/37-063d3360
