虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.07.2009
comment:2
trackback:0
行ってきます
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
昨夜からごはん抜きのコタさん・・・と付き合ってごはん抜きのミライさん。
今朝から水までなかったコタさん・・・と付き合わされて水抜きのミライさん。

そうです。
先日ちょこっと書いたコタの去勢手術です。
ミライの時はメス(なので開腹手術)ということもあってか
「1歳になる頃でいいでしょう」
と早目の手術は勧めない方針の先生。
(結局8ヶ月くらいで受けました)

そんな先生が、今回は3ヶ月の予防接種の時に
「もうできますよ」
え??
びっくりしましたが、コタはその時既に2キロ。
もう充分、手術に耐えられる体になってたということです。



さてさて、行きましょかね。
とバッグに愛用のバスタオルを敷いていると
カカたん、なにやってんの~
micota
自らバッグイン。

世の中、バッグに入ってくれなくて困ってる飼い主さんも多いのに・・・
ありがたや。

というわけで病院到着
あ、おっきいワンたんがいる
micota
興味津々。
予防接種の時は、びびってバッグの隅で固まってたんですが
なんか今日は余裕です。

わあ。こっちは、ちっこいワンたん
micota
ミライは、小さい時には病院やワンちゃんに興味津々で
回数を重ねるにつれて、怖がるようになってきました。
つくづく、正反対の2匹。

もうなんかいも、きてるもん。こわくないもん
micota
とはいえ、どこか不安げなコタ。

大丈夫よ。昨日お話ししたもんね。コタがんばるもんね。
いってらっしゃい


うーん。
ほんとはね、結構辛いんです。
現代のニンゲン中心の社会で暮らしてもらうには、必要な避妊・去勢手術。
だから受けさせます。
でも、ほんと
「ニンゲンに合わせさせてごめんね、一生責任取るからね」
って気持ちでいっぱいなのです。
HOSSIE
もうかえってきたころかな?
宿丸は帰宅後こそボーっとしてたけど
数時間後には相変わらずの食欲
だったわ~
もう7年も前のことになるんやね・・・
いまでも赤ちゃんのままですわ
25.07.2009 / URL [ EDIT
noco
帰ってきましたよ~。
実は、いつもの餌を忘れてたんだけど
(希望なら慣れた餌を持ち込みできるんです)
病院で出してもらったものを美味しくいただき、しかもグースカ寝てたそう。
ミライは宿さんと似た感じだったわ。
25.07.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/27-1e982ceb
