虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
24.09.2010
comment:6
trackback:0
三十日目~丸一ヶ月
>> リンナ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
今日は、雨が降って半袖ではひんやりする一日でしたね。

◆三十日目(9/22)
うんちょポロリ事件発生。
薬のせいでウンがゆるめなせいか、一粒ポロリを3回ほどやらかす。
誰も踏まないうちに発見できたのが不幸中の幸い。
noco夫に話したら「先生、薬は様子見て止めていいって言ってたよ」だと。
早速今日から、薬を止めてみる。
micota
◆一か月目(9/23)
丸ひと月たった。
8月23日、大きなお腹でハアハアと荒い呼吸をしていたリンナ。
レントゲン撮影のために仰向けにするのも命の危険があり
手早く撮った正面・横、たった2枚の写真で
ヘルニア・お腹の子について、方針を立てないといけなかった。

あのまま自然分娩になり、それが失敗していたら。
あのまま手術になり、麻酔に耐えられなかったら。
どの道にも、明日がない可能性があった。

「1ヶ月はカラーなしで迎えたかったな」って思ったりもしたけど
持病はあれど、もう命の危険なく今日を迎えられてよかった。
先生方と、たくさん応援して下さったみなさんのおかげです。
ありがとう。
ほんとうにありがとう。


1ヶ月に渡るリンナ闘病日記、お付き合いありがとうございました♪
明日より(や、更新は来週くらいか。。。)
ミーコッタも主役で登場する通常バージョンに戻ります。

ひとまず
猫分けしといたごはん出して
micota
とnoco夫に訴えるミライ。
この上の棚にフードが入ってるのを知らないわけがない。

そして
ぼくも行くから
micota
と、従姉の結婚式に着ていく黒いワンピースの上に鎮座ましますコッタ。

1ヶ月も出番なかったけど、元気いっぱいにしてました。



※RTO師匠さま。
 今日の写真は、たった今、Pモードにしてフォーカスロックで撮ってみました。
 なんと、お顔にピントが合って瞳もキレイに写る~。
 頂いた本や説明書の「説明」と「やること」が今やっと繋がった!
 ページ入りで教えてくださってありがとうございます。
 (だって66ページにはフォーカスロックなんて単語はないんだもの)
 でも縮小がキタナイですね。
 FC2の縮小機能使ってるのがよくないのかな。
NIKO
尊い一つの命がご夫妻の温かい心によって
繫がりましたね(´∀`)
素敵です!(^^)うん!!
お仕事しながら大変ですよね・・・
頭が下がります・・
p(´∇`)q ファイトォ~♪




24.09.2010 / URLEDIT
未来ママ
リンナちゃん、もう大丈夫なんですね!
お二人が強力し合ったからこそ繋がった命・・本当に嬉しいです。
命のリレーに拍手させてくださいね。
大変だったでしょう~お疲れさまでした。
ゆっくり3にゃんzと身体休めてくださいね。
そして大変な時に思いがけないお気遣いをありがとーです!
サプライズにわんにゃんz共々大喜びしましたよお~♪
ありがとうございました^^
25.09.2010 / URLEDIT
RTO
リンナ姐さん、カラーの不自由さにもよく耐えてますねえ、すばらしい。
もう、ひと月になるのかあ。
ねこ3にんもにんげんふたりも、暑い中がんばりましたよね。
撮影の件、自分だってあんまりわかってないのに
口出ししちゃってすみません!
コタ坊の「黒い服に乗っちゃってるよーん」的なお顔がよくわかるー!
機会があれば「AV」モードで、絞り値を変えてみるとおもしろいですよー。
家の中ならF値を小さくしたほうがいいかな?
圧縮ソフトは、今はウチはフォトショのElements8です。
(夫がやってるのに乗っかってるだけで、あんまりわかってないですw)
なんかフリーソフトでいいのないか、周囲に聞いてみますね。
(いや、絶対フォトショCS買えって言われそうな気がしますが)
26.09.2010 / URLEDIT
とんた
リンナちゃんにとってもnoco夫妻にとっても
長い長い一ヶ月でしたね・・ん?あっというまなのかな?
これで、リンナちゃんは大丈夫・・本当によかったi-176
ワタシがいう筋合いじゃないけど・・nocoさん、noco夫さん
ほんとにありがとう!そしてお疲れ様でした!

通常バージョン、待ってま~す♪
黒い服ににゃんこは・・ヤバイわ~i-201
29.09.2010 / URLEDIT
ドンタコス下僕
その当時は永遠に感じたけど、今振り返ると
エリザベートな時代はあっと言う間だったかも。
リンナちゃんも「そんな時もあったよね」っと
早く過去形で話せる日が来ますように(*´ω`*)
30.09.2010 / URLEDIT
noco
◆NIKOさん◆
ありがとうございます!
全然手をかけてやれないワルい飼い主だけど
リンナの大人しくカラーをつけさせてくれ大人しくケージに入る
聞き分けの良い性格に助けられ、ぼちぼち治療をしていけてます♪

◆未来ママさん◆
おっそーいサプライズでスミマセンです。。。
リンナ、いまだ脱腸持ちで、好酸球性の皮膚炎持ちだけど
今日明日の命の危険はなくなり、ほっとしてます。
通院はいつ終わることやら。
「今回で一応最終で」って言われるたびに、新たな症状を現すリンナ。
ま、猫飼いって他のオーナーさんと話す機会ってないので
いろんなワンニャンや飼い主さんに会うのが、ちょっと楽しいんですけどね。

◆RTOさん◆
ほんと、野良出身だというのにあっさりカラーに馴染んでるリンナはすごい。
ミライならカラー生活のストレスで、病気になるかもw

口出してください、ししょう!そうでもないとオートばっかり使うワタシ。。。
次はAVモード行ってみます!
圧縮はフォトショですか~。やっぱりそうか、そうなのか。
もうしばらく、FC2のザラザラになる圧縮でがんばろ。

◆とんたさん◆
長く長く、そして過ぎるとあっという間だったひと月でした~。
ねぎらいありがとうです♪
まだまだ健康といえる状態には遠く、ミーコッタのように跳ねまわって遊べないけど
いつか、食器棚の上にジャンプできるくらい元気になってほしいな。
3匹ドタバタ、それはそれで嬉しい悩みになりそうだけどw

◆ドンタコス下僕さん◆
瀕死ともいえるドン子姫の治療をされてきた下僕さん
今リンナの治療をしてみて、ほんとにすごいなあと改めて思うわ。
今日明日の命の危険はなくなったけど、治療はまだまだ続くので
「そんな時もあったよね」って笑い話にできる日
今はまだ見えないけど、見えるといいな。

02.10.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/249-d10330ad
