虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
22.09.2010
comment:5
trackback:0
二十一日目~二十九日目
>> リンナ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
◆二十一日目(9/13)
右後ろ脚内側関節(膝というか)に2センチ角のハゲ発見。
毛繕いしようとして、カラーで引っ掻いていたんだろうか。
皮膚はキレイで出血などはない。

◆二十二日目(9/14)
noco夫が「ファーミネーターしてやって。すごい抜け毛やねん」という。

◆二十三日目(9/15)
noco夫指令をやっとこさ実行。
ファミってやると、あごに3センチ角のハゲ発見!
しかも赤くなっており、うっすらと体液がにじんでいる。
micota

◆二十四日目(9/16)
朝ごはんのためカラーを外してやると
食後に首を掻きだし、またたく間に辺りが毛だらけに!
ハゲの原因はこれか!
仕事が午後からだったnoco夫が
初めてひとりで動物病院に連れてってくれた。

視診のあと血液検査。
好酸球数値が前回より大きく下がったものの、標準よりは高く
好酸球のアレルギーによる皮膚炎のようだ。確定ではないが。
ってことで、本日よりまた投薬。
今回は抗生剤シンクル錠と、消炎剤=ステロイドのプレドニン。

この他、noco夫がかねてより気にしていた
術後も残っているヘルニアの膨らみについて相談したらしい。
便がたまると特によく膨らんでいるとnoco夫は言う。
恐るべし観察力!
再手術の要否判定のため、便が溜まった状態の時に
一度見てもらうことに。
micota

◆二十五日目(9/17)
食後も少しカラーを外したままでいたら
首巻きもものともせず
あご(というより首)に第3のハゲを作成してしまった。

◆二十六日目(9/18)
リンが薬を吐き出すようになり(半錠に割るので苦いらしい)
ついに蟹のように、口からブクブクと泡を吹いた。
ビックリした!
仕方ないので、今日から粉状に砕いてフードに混ぜる。

◆二十七日目(9/19)
リンの便が柔らかい。コッタの便も柔らかい。なぜだ?
noco夫が「抗生物質入ったリンのフード、コッタもつまみ食いしてたからな」
おなか緩くなるほど??
この日からリンの食事が終了するまで寝室は閉め切る。
micota

◆二十八日目(9/20)
終日カラーを外していたが、やはり機嫌がよい。
家じゅうウロウロして、ミーコッタと挨拶したりしている。


◆二十九日目(9/21)
お腹の傷が90%くらいまで治ってきた。
一歩一歩、がんばろう!
みやのじ
ぅわ~~~!!!
ハゲに次ぐハゲっ!
大変だ~~~!!!女子なのに。(そこ?)
こうもエリカラが長期だとカィカィ~もたまらんね。
やっぱ、外してるとご機嫌なんだ。

虎太郎、つまみ食い過ぎだZ!

ふくらみとハゲは気になるけど、だいぶ良い風でちょと安心。
ベッピンちゃんだな~♪リンちゃ。
22.09.2010 / URLEDIT
まふまふ
noco夫さん、すごいです。
リンナちゃんたちのことをすごくよく見ておられるんですね。
うちのダンナなんて、遊んでやることしかできません。

リンナちゃんのお世話、大変だと思います。
でも、確実によくなっているんですから、もうひとがんばりですね。
22.09.2010 / URL [ EDIT
RTO
リンナさん、強い強い!
この時期を乗り越えれば!
nocoさんたちも、おいしいもの食べて元気つけてくださいねー!
あと、kissで撮ってらっさいますよね。すばらすい!
よかったら、ピント合わせを「任意選択」で中央1点にして(マニュアルp66)
ねこさんの目頭にピントを合わせてフォーカスロックで撮る、というのを
試してみると、また違う感じで撮れるかもですよー。
(既になさってたら超ごめんなさい)
22.09.2010 / URLEDIT
とんた
リンナちゃん、今すごく試練かもしれないけど
頑張って!
リンナちゃん以上にnocoさんご夫妻も頑張ってる!
本当に、献身的に看ていて、尊敬します~。
リンナちゃん保護からもうすぐ一ヶ月なんですね・・。

全快ですって報告、心待ちにしてます♪
23.09.2010 / URLEDIT
noco
みなさま、今日もいらっさいませ。
リンナへのハゲ増し励まし、私たちへのねぎらいまで、ありがとうございます~。

◆みやのじさん◆
うわ~~~!!!ハゲハゲって何回も書いてた。noco夫♂が傷つくわw
コッタのつまみ食いに負けず、最近リンナがコッタのつまみ食いを。。。
おかげでまた少しふっくらしてきたわ。
べっぴんちゃん、ありがとう♪
ミーコッタとは違った輪郭の子で(馬面っちゅうのかな)面白い顔やなと思うのです。

◆まふまふさん◆
あら、読み返してみると今回noco夫大活躍だ。
でも実は、遊んでやるのは苦手。彼の振るじゃらしは、ミライ無視!!
遊ぶのも才能いるみたいですよ~。
もうひとがんばり、勇気づけられます!

◆RTOさん◆
おいしいもの、最近久々に食べたとんかつにハマってしまい
さっきもとんかつ屋に行ってきました♪
写真は、フォーカスがとんでもないとこに合ってるのだけど
そのままエイって撮っちゃってます。バレてーら。。。
フォーカスロック、やってみます!

◆とんたさん◆
応援ありがとうございます~。
私たち、まちがっても尊敬なんてダーメダーメ。
きっと、とんたさんが診てたら、もうとっくに良くなってるわ。。。
今日でリンナ来て1か月になりました。
早かった。ほんとに早い1カ月でした。
23.09.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/248-0794d0c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。