虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
13.09.2010
comment:5
trackback:0
十六日目~二十日目
>> リンナ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
◆十六日目(9/7)
昨日の通院時に再度、化膿止めと解熱のための
抗生剤と消炎剤をもらうが、この夜の体温39.3℃と高め。

◆十七日目(9/8)
ニンゲンがキッチンに立つと
必ずと言っていいほどやってきて、ニャアニャアと鳴く。
ウチに来てから覚えたにしては、察しが良すぎる。
やっぱり前の家でそうだったんだろか(=前の家があったんだろか…)

◆十七日目(9/9)
お風呂から戻ってきたら、リビングの網戸が開いている!!!
全裸でベランダにダッシュしてリンナ確保。
先週の龍馬伝見ててよかったよ(お龍、着物着てたけど)。
※幸いウチのベランダの向かいは竹林で、道路に面していないので
よほど運が悪くなければ人さまのお目汚しをすることはございませんので。。。


◆十八日目(9/10)
いもむしゴーロゴロ。
micota
先日「これだけ治らないと腹巻しないとね」と先生に言われたのだけど
下腹部で後ろ脚の付け根に当たるので難しく
ワンピース作成。
↓これの袖を切っただけ。
micota
翌朝、目覚めたら脱いでいた。。。どうやって??

◆十九日目(9/11)
保護服がよほど嫌だったのか
(いや、多分、気温と湿度が下がったからだと思う、思いたいけど)
この日一日で急激に傷が良くなる。
同時に体温も下がってきたようで、家の中を探検したりとやたら元気がいい。

◆二十日目(9/12)
一見仲良さそうな。。。
micota
上から見ると、こう。
micota
わずか1センチの安全距離。
誤って触れると、どっちかが飛んで逃げる。



ちなみにリンナ、今日も脱走騒ぎを起こしたのです。
人気ブログランキングへ & bana-1
洗濯物を干していると、リンナ全力疾走してきて手摺りに飛び乗る!
着地点を探している一瞬の隙に確保。
ほんと、肝を冷やしました。。。




NIKO
リンナさん少しずつ快方に向かって
いるんですね( ´∀`)ホッ♪

なのになのに・・・脱走を図るとは >*0*<
手摺りに飛び乗るΣ(・∀・|||)ゲッ!!
どんだけアスリートなんでしょうか!!
凄いけど。。。危ないよ・・・
nocoママと一緒にいた方が
どんなに幸せか(*^_^*)

全裸は・・・さら~っと・・・エェェΣ(゚∀゚;)ェェエ
お疲れ様でした ┌○"ペコッ

ポチですにゃん(´∀`)w

13.09.2010 / URLEDIT
ドンタコス下僕
リンナちゃん、少しずつ傷口がよくなってるみたいねε-(´∀`*)ホッ
どうしても夏場って化膿しやすいもんね。
お外暮らしが長いと脱走対策が必要になるかも。
下僕家のベランダ側の窓は見栄えよりも機能重視よw
15.09.2010 / URLEDIT
みやのじ
少し熱引いてきたのかな?
それにしても気が抜けない子だなー
全快したら手強そう。気をつけなよー

未来さん、あと少しだけお姉さん魂見せてくれ☆
17.09.2010 / URLEDIT
とんた
リンナちゃん、どこかのおうちのにゃんこだったのに
脱走癖が災いして、迷子になって、そのままノラにゃん生活に
なっちゃったのかなぁ?

エリカラと、いもむしゴーロゴロな姿は近未来みたいで
可愛い~i-176
早く全快しますように・・
20.09.2010 / URLEDIT
noco
きょうもみなさま、ありがとうございます。

◆NIKOさん◆
少しずつ快方に向かってたんだけど一進一退ですわ~。
いや、退行はしてないけど、いろいろ発見されるもんですね。
「3匹目だから、ちょっと難しい子の勉強をしてみろ」って
猫神教の猫神さまのお告げに違いない、と妄想してます。
全裸はサラーっと~~ほんとに見えないんですよ。
あんまり。。。

◆ドンタコス下僕さん◆
今思うに、夏場+妊娠してたので腹の皮膚がたるんでる+好酸球数値高と
化膿には絶好の条件だったようで。
ドン子ちゃんと脱走。なんだか全く似合わない単語。
下僕さんのその慎重な姿勢が、病状の早い発見につながってるんでしょね。
見習わなくちゃ。

◆みやのじさん◆
またまた薬漬けの日々が始まって、発熱の気配が分からないの。
早く元気になってミーコッタと走り回ってほしいけど
3匹走り回ると、それはそれで別の問題が。。。
みやのじさんの指令のせいか、ミー、リンナによく(一定距離置いてw)
付き添ってるよ。

◆とんたさん◆
近未来~。それって、スターウォーズの衣装のことかしら??
リンナ、どういうこれまでを辿ってきたんだろう。
ヘルニアにしても、生まれつきなのか事故なのか不明だそう。
ミーコッタは生まれてからの生活が分かってるので
それだけに、リンナの来し方を思うとギュッとしたくなります。
22.09.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/247-d00317d6
