虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
06.09.2010
comment:6
trackback:0
八日目~十五日目
>> リンナ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
◆八日目(8/30)
おなかを見せて平気で昼寝してたりする。
この子、公園に来る前は人に飼われていたのかしら。。。

◆九日目(8/31)
抜糸。体重3.3kg、体温39.6℃。
下痢・発熱・舐めてしまったようで抜糸箇所横に少し爛れあり。
解熱と化膿止め兼ね抗生剤・消炎剤、下痢に整腸剤もらう。
歯茎の色白く貧血が続いていると思われ、次回以降に血液検査予定。
micota
◆十日目(9/1)
ベッド下に籠って出てこない。
(管理上問題アリ、この後noco夫によりベッド下ふさがれる)

◆十一日目(9/2)
抜糸跡が化膿しており、診てもらう。体重3.4kg。
患部に振りかける粉薬をもらう。
元気そうなので、来院ついでに血液の再検査を受ける。
HCT(ヘマトクリット値)が低く、貧血は保護時と変わらず。
EOS(好酸球)は15.8%、1.81K/μLと高く、アレルギーがあるかもとのこと。
micota
◆十二日目(9/3)
深夜、トイレ掃除をしてくれたnoco夫が
「マンソンがおるーっ!キモイーっ!」と叫んでいたのを夢うつつに聞いた。

◆十三日目(9/4)
ミライとリンナの距離は縮まらず、離れず。
とりあえず朝はおはよう鼻チューをするが、それ以上の進展なし。
micota
◆十四日目(9/5)
ぐったりしている。体温計ると39.8度。

◆十五日目(9/6)
抜糸後1週間の診察。体重3.3kg、体温39.5℃
ヘルニアは順調に治まって(というより体内に収まって)きており
再手術は不要との診断。
ま、ふつうの猫たちに比べりゃポッコリさんだけど。
それより化膿が治まらず体温も高く、抗生剤・消炎剤を再び出してもらう。



夏休みを思い出すよ。
人気ブログランキングへ & bana-
8/31の日記まとめ書き。
天気は妹様に頭を下げて写させてもらっていた。
なのにオトナになってブログなんぞやってるワタシ。。。

ドンタコス下僕
リンナちゃんの傷口の化膿、改善するといいですね。
体力や免疫力が落ちてる時期だから治るのに時間が掛かるのかな。
ドン子も手から膿みが滴り落ちてました(;^ω^)
傷口を押さえてる湿潤療法用のシートのキャパを超えるみたいで、
巻きなおしてももう翌日にはポトポトな時もありました。
傷の治り方が悪い時は、別の抗生剤が出てたような気がします。
リンナちゃんの炎症に合う抗生剤がありますように。
07.09.2010 / URLEDIT
NIKO
リンナちゃんの化膿・・・気になりますね(>_<)
熱が下がらないのも可哀想。。。
カラーしてても舐めたりしないか気になるし
暫くは目が離せませんね・・・
気が気でない!!(*_*)

ぼたんは2週間ちょっと
化膿止め飲んだかな~

ヘルニアは良かった(゚-゚*)(。。*)ウン
美猫のリンナちゃん
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

07.09.2010 / URLEDIT
未来ママ
リンナちゃんの熱が下がらないのが気になりますね。
熱が下がらないって化膿がひどいのかなあ?
傷口からも化膿の汁が出てるんですか?
福来も真夏だったので汁が傷口から出てたのよ。
でも熱は全然出なかったの。。
傷口が裂けるのを防ぐ為に2週間腹帯をキツメに巻いてたけど。
傷口には腹帯・・効果ありますよ。
リンナちゃん早くお熱が下がって欲しいね。


07.09.2010 / URLEDIT
とんた
リンナちゃん、発熱が心配ですね・・。
ヒトにもにゃんこもなつっこい、可愛いコだから
余計に満身創痍なのがせつないです。
nocoさんも色々大変だと思うけど、ムリせずにね・・。

17日目の容態はどうかな?ラクになっていますように・・
08.09.2010 / URLEDIT
RTO
リンナさん、憂いを帯びたやさしい表情をしてますね。
はやく傷が癒えますように。
nocoさんご夫妻も、看病大変だと思いますが、
どうぞお体に気をつけて...。
09.09.2010 / URLEDIT
noco
毎度、次の記事とお返事が前後していますが
みなさまコメントありがとうです。
いつもあったかい気持ちを頂き、とても励まされてます。
リンナの化膿は土曜から突然良くなってきました。
完治まであと一歩、もう一歩です。

◆ドンタコス下僕さん◆
あぁ、かなり昔にドン子姫の湿潤療法のこと読んだ
うっすらした記憶が、今戻ってきたかも。。。
ぼとぼとって表現が、リアルにわかっちゃうようになりましたよ。

◆NIKOさん◆
ぼたんくんも化膿止め飲んでたの!
みなさん、いろんな経験されてるんですね。
しかもしかもNIKOさんの心配どおり、カラーで擦っちゃってたようで
後ろ足に擦り傷発見。。。ナカナカ一筋縄ではいかないわ~。

◆未来ママさん◆
なんと、福来ちゃんも化膿経験者!しかも腹帯、いいんですね。
先生にしたほうがいいねって言われたけど
傷が下腹部で後ろ足の付け根にかかるので巻けないよ。。。
と思ってるうちに、快方に向かってきたのでした。

◆とんたさん◆
満身創痍、言われてみればまさに!
ヘルニア、貧血、妊娠、長引く化膿に発熱。。。好酸球数値も高い。
ミーコッタは健康優良児だったので、初めての経験にオロオロしてるわ~。
ニンゲンの心配もありがとうございます。

◆RTOさん◆
リンナの憂い顔を見てると
「ウチにきて痛い思いして窮屈な思いして
公園のほうがよかったって思ってないかな」
って、こっちも憂い顔になっちゃう時もあります。
ニンゲンの心配もありがとうございます。
夫婦の会話が増えたかも、なんちって。
15.09.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/246-209ce39e
