虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.08.2010
comment:9
trackback:0
三日目
>> リンナ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
今朝、彼女は良い体調だと電話を頂いた。
順調すぎてエリザべスカラーを抜け
点滴チューブを噛み切っていたとか。。。
当初は今夜のお迎え予定だったが
腹部の術後経過ももう少し見たいとのことで、今夜も入院中。

ところで「三日目」のこの記事まで“彼女”と表記しているけれど
名づけ戦争勃発中である。

noco夫候補…「レイ」
micota
そんなかんじがしたんだと。
こないだブルーレイで「破」を見たとこだから?
確かに、あごの線が細いとこは似てるかも。。。ってもう親バカ。

noco候補……「リンナ」

ずっと前に記事にしたうたの猫の名前を思い出して
ほぼレイに決まってたのに、急きょ参戦。
なんか、一緒に生きてこー!って感じじゃないか。

さてさて、どうなるか。


初めての猫ミライは、名前が決まるまで一週間近くかかった。
人気ブログランキングへ & bana-3
当時、院長先生に
「名前を呼んであげるとよいですから、できるだけ早く決めて下さいね」と
呆れられた。
名前も付けないようないい加減な扱いと思われたか
まさか、連日夫婦で「名づけ会議」を開いていたとはね
思わないだろうな。ハハハ。。。

NIKO
(・・。)ン??親ばか・・・
名前?・・レイ&リンナちゃんで
会議中ですか(´∀`*)ウフフ

何だか良いですねv-344
愛が沢山溢れていてv-411

ポチですにゃん(´∀`)w

26.08.2010 / URLEDIT
とんた
わぁ~、にゃんこ保護・・レイ&リンナ(仮)ちゃんは、nocoご夫妻に
助けてもらって、幸せなにゃんこですね~。

(仮)ちゃん、退院した元気な姿を早く見たいです~e-420
26.08.2010 / URLEDIT
まふまふ
「リンナ」ちゃんに1票!
なんとなく「ミライ」ちゃんと雰囲気似てるし・・・。
漢字は「凛奈」なんて・・・。

いやーっ、それにしても驚きました。
時を同じくして・・・ですね。
ニャンコの数、おんなじですね。(笑)
あとはリンナちゃんの回復を待つばかりですね。
(私の中で勝手に決定してます。)

名前会議・・・うちも夫婦で3日間しましたよ。

それにしても、花火キレイすぎ・・・。
やっぱりカメラがいいと違いますか?
うちも欲すぃ~!!
26.08.2010 / URLEDIT
未来ママ
暫らく更新が無かったので久しぶりに覗いたら!!!
リンナちゃん(勝手に決めてる^^)保護で大変だったね。
親猫保護は勇気がいるのよね。ありがとう。
術後の経過がいいみたいで良かったわ♪
26.08.2010 / URLEDIT
HOSSIE
宿丸から何か文字っていただいてもよろしくてよ
28.08.2010 / URL [ EDIT
ドンタコス下僕
少しの間に急展開があったのですね。
ドン子は、某大手掲示板にいた頃「綾波 レイ」って言われてましたw
ずっと包帯姿だったから、そう言われてたのかも。
掲示板の住人さんに「あたちは死なない」って風に励まされてました。
どちらもいい名前だと思います(*´ω`*)
名前は最初の贈り物です。じっくり検討して下さいね。
30.08.2010 / URLEDIT
noco
またまた次の記事とお返事が前後しててごめんなさいです。

◆NIKOさん◆
親バカ全開です~。
夫婦でこんなに白熱する名付けだけど
noco夫が実家で飼っていた犬はチビ
私が子供のころ飼っていた文鳥はチュン。普通オブ普通。

◆とんたさん◆
仮名ノラサン(これはこれで、カモメのジョナサンみたいでw)
保護後、病院にぶちこまれ、腹切られ、カラー巻かれ、薬飲まされ。。。
幸せと感じてもらうには、もうちょっと時間がかかりそうかな。
嫌なことばっかりしてるのに、今も私の膝でネンネしてくれてるの~♪

◆まふまふさん◆
投票あっりがとうございまーす!おかげでリンナになりました♪
漢字はまふまふさんおススメ「凛奈」か子猫のような鳴き声なので「鈴奈」
で、検討中(まだ決めてないのかよと。。。)
蘭&連ちゃんをウラヤマし~っと見てたら、うちにも来ちゃって、びっくり!

◆未来ママさん◆
妊娠中と知らずに保護しちゃったんです~。
知ってても保護せざるを得なかっただろうけど。
ミーコッタは順調極まりなく育ったので
リンナには、なんかいろいろ勉強させてもらってます。

◆HOSSIE◆
また増えちゃったよ。
宿子、丸子。。。ってわけにいかんので
お気持ちは次回(!?)にとっときまーす。

◆ドンタコス下僕さん◆
「ある日猫を拾いコンビニで箱をもらう」を実践してみましたよ。
確かに、あのおちびのドン子姫こそ綾波だわ。
>どちらもいい名前だと思います(*´ω`*)
リンナ優勢な中、温かい励ましにnoco夫が感激してるわ~。
02.09.2010 / URLEDIT
syoukika
突然失礼します。
リンナちゃん(決定で良いのかな?)は良い大家さんを見つけられたようでよかったですね。
動画リンクしていただいたお礼もかねてお邪魔しました。
09.09.2010 / URL [ EDIT
noco
◆syoukikaさん◆
訪問ありがとうございます&勝手にリンクさせて頂いてます~。
他のブログさんで拝見してなんだか気に入っちゃって、何回も何回も聴いてます。
以前の記事と併せ、リンクを2回もさせて頂いてる上に
名前も頂いちゃいました。リンナで決定ですよ♪
この歌のたくさんの猫写真、特にトップのあくび写真がかわいいですね。
15.09.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/243-63a1197f
