虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
20.07.2009
comment:2
trackback:0
ニモランチ
>> おいしいもの / Theme:美味なるもの / Genre:グルメ
先日、お誕生日を迎えた私。

「お金払うのでシャンパンを買ってきてください」
と誕生日前日にメールをくれ
「時間がなかったので明日ケーキ買いに行くね」
と誕生日当日にメールをくれたダンナくんに
「シャンパンもケーキもいらない。近所の店でランチおごって」
と謙虚なおねだりnocoさん。

のつもりが
「嫌だ」
ダンナくん断固拒否。

「・・・・・・・・あれ

前置き長かったですが
近所の洋食屋へ行ってきました。

私がいただいたのは
”肉の煮込み”
micota
世にいうビーフシチューというやつ。
かわいいココットに反し、中身はぎっしり!!
とっっっても柔らかいお肉。これぞ至福のひと時あ~幸せぇ

ダンナくんは無類のメンチカツ好きなので
”チーズメンチカツ”
micota
あーまたメンチカツなんて
昨日のお弁当にもチンしたやつ入れたやん
と内心思った私。

やってきた瑠璃皿を見て驚いた。
メンチカツがおフレンチになってますよ
一切れ食べる?と聞いてくれたので
さっきの心の悪態は忘れ、素直に頂いた。

おいしーいっ!
こんなジューシーで、お上品なメンチカツ
初めてでございます。

デザート4種盛りにエスプレッソまでついて
micota
(お皿が昭和テイストなのはご愛嬌)

前菜2種にスープにサラダ、ライスもついて
micota
っていう立派なショートコースが
な、な、なんと、今ならズバリ
1,790円!!

いや、毎日1,790円で営業されてます。
ダンナくんずっと7,900円だと思ってたらしい。
んで反対してたのね。

書かなきゃ
「nocoさん結構ぶるじょわなのね」
って思ってもらえるのに(思わないか・・・)
大阪人ではないけれど、関西人なので
ついついお値打ち自慢してしまう

そして、おまけ。
ダンナくんが
「リーガロイヤルで食べた以来だね~」
と喜んだかぼちゃの冷製スープの下は
micota
ニモが、ファインディングニモが、学名カクレクマノミが
涼しげに泳いでます。
ちなみに、私のスープの底ではイルカさんがへたばってました。

ちょっぴり昭和テイストなこちらのお店
すっかりファンになってしまいました。


ミーコタの話題?
あ、コタさんの去勢手術の予約をしました。
今週、日帰り入院です


ルコママ
nocoさんお誕生日おめでとうございます。
素敵なお祝いでしたね。
手刺繍のテーブルクロスやレースのカーテン工夫された美味しそうなお料理の、良いお店ですね。
 でもなぜダンナさまはいやだ!と、、謎でしたがお値段を勘違いされてたとは(笑)
 リーズナブルなお値段で私も嬉しいです♪
20.07.2009 / URL [ EDIT
noco
テーブルクロス、気付いて下さって嬉しいです。
他にも壁にお皿が貼ってあったりして、すごくかわいいと思いましたv-343

が!それと似つかわしくない現代的な写真が壁にかかっていたり
スープにニモやイルカが泳いでいたりと
(これ確か、京都市内のホテルでは、同じ器で氷だけ入っててすっきりしてたんですよ~)
かな~り微妙なんですv-356

そんなとこも含め、なんだか好きになっちゃいました。
20.07.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/24-7241eb85
