虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
17.06.2010
comment:6
trackback:0
朝刊
>> 猫を取り巻く環境について / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ぶっちゃんのことを書いた翌朝(15日)の新聞に

こんなのが載っていた。 見にくくてゴメンナサイ
地域猫活動を支援するともありましたよ。

我が市はどうかとHPなど見てみた。
「不妊手術しましょう」とか書いてるが、良くも悪くも積極的な姿勢は見られず、ホッ。
ただ、いいことが分かった。
我が市の市営火葬場は【動物炉】ってのがあって、ペットの火葬も可能。
料金も市民だと、収骨なし4,200円/収骨あり10,500円。
なんと!ワタシも同じ火で焼いてもらえるのね。

ついでに今日、かの悪徳ペット葬祭業者の事件を受けてこんなニュースが出ましたね。
少しずつ、変わっていきそうですね。

話戻ってこの地方紙
ここしばらく猫好きVS猫被害者(と呼ぶのが適切かどうかは置いといて)が
あっつーいバトルを繰り広げてるのです。

上記の隣の投稿。
snap_micotanikki_20106413117.jpg
いつも、VS並べて掲載されてるのが好感持てます。
猫好きさんは、猫被害者の方の辛さを
猫被害者さんは、猫の置かれてる状況を、お互い分かってあげてね
って配慮でしょうか?

で、今日もかわいいコタロウくんです↓↓
人気ブログランキングへ & bana-1
「また出番ないの」って背後からnoco夫が。。。
デカイ声で言うなーっ、本猫に聞こえるっ!
NIKO
宮崎は飼い主さんや見つけた方の持ち込み?=^∇^*= 
あとNPOの保護をされている方が
野良ちゃんの保護と
保健所からの委託
さくらはそちらから・・うちの子に=^∇^*= にゃお~ん♪

・・平行線でしょうけどあついバトルは
大事ですね\(=^‥^)/'`*:;,。・★ チチンプイプイニャ ☆・:.,;*

ぽちですにゃん♪

17.06.2010 / URLEDIT
みやのじ
偏見のない新聞で良いですな。
偏見があっちゃうと、それだけで操作に乗ってしまう人も
少なからずいて、思い込んじゃうから怖いもの。
公平さは、大切~ぅ。
今度の動物愛護法の改正にも盛り込まれる方針に
挙げられたし、何とか固まってもらいたいね。
5年に1回しか見直ししないから。

あら~、バナーだけでも充分かわいいわよ~ん♪
17.06.2010 / URLEDIT
とんた
野良猫の捕獲は行っておりません・・なんかホッと安心した文章です。
ノラちゃんも必死に生きてる・・でもみんなそう思ってくれてる
わけじゃない・・せつないですね。

動物炉かぁ・・この先も、各地を転々とするワタシたちだけど
今のお庭が気に入ってるあーたを見てると、このお庭の隅っこに
ちょびっと分骨して埋めたいな・・・・なんて考えちゃう(あっ、
想像したら泣けてきた!)

新聞に乗っかるミーちゃん、お約束ですね?(笑)
18.06.2010 / URLEDIT
ドンタコス下僕
新聞って変な情報操作をするってイメージが下僕の中に定着しちゃって
(古くは某新聞の従軍慰安婦とか南京大虐殺とか、最近も色々とあるけど)
あんまり信用出来ない媒体になってるのだけど、一つの問題を
両局面から取り上げる姿勢はいいですね。
ミライ嬢、インクで綺麗な毛皮が黒ずんじゃうわよ(;^ω^)
白猫さんのピンク色のお耳って色っぽいかもウフフ
18.06.2010 / URLEDIT
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
18.06.2010 / [ EDIT
noco
◆NIKOさん◆
さくらちゃん、そうだったのね。
優しいぼたんお兄ちゃんやNIKOさんご家族と暮らせるようになってよかったね。
当県は動物愛護センターから引き出すNPOさんは知ってる限りないよう。
都会の野良に比べて暮らしやすくはあるだろうけど
駅前なんかでやる譲渡会とかがないので
「愛護センターから貰う」って方法が、もっと知られるとよいな。

◆みやのじさん◆
政治経済面はそうでもないですよwww
だから、じいちゃんばあちゃんは操作されまくってると思ってました。
が、ウチの母にそんな話をしたら「分かってる」と一蹴!
旧い土地なので、案外、今の党を持ち上げる風潮に乗らない人も多いのかも。
動物愛護法、道路やなんかと違い、あんまり政財界の利権の絡まない業種だし
すんなり通してほしいな。

◆とんたさん◆
泣けちゃいますね。でも、分骨いいですね。
あーたちゃんは今の広ーいお庭、いや庭園!や畑が大好きだもんね。
私たちが猫を愛するように、花やお庭を丹精込めて育ててる人たちもいて
その人たちからすると猫が天敵な部分ってあるようです。
猫のトイレだった田畑や原っぱが宅地造成されても
代わりのトイレはその中に作ってもらえないワケなので
猫からすると、どーすりゃいいのさってとこですけどね。

◆ドンタコス下僕さん◆
この地方紙は動物好きな記者さんがいるようで
「老犬介護」とかペットネタが多くて生活欄は楽しめます♪
>従軍慰安婦とか南京大虐殺とか、最近も色々と
そうらしいですね。口蹄疫もずっと扱い小さかったし。
私が結婚前にいた会社も、実情と反することで
大手紙に叩かれたことがあるのです。地方紙は呑気でいいよ。

◆鍵コメさん◆
ありがとう、助かりました!
21.06.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/229-217a6918
