虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
15.06.2010
comment:5
trackback:0
ぶっちゃん
>> ネコさんたち / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
近くの公園には
数匹、多いときは十数匹の猫が暮らしている。

その中に
メスのぶち猫ぶっちゃんという
ぶさいくだけど、とっても愛想のよい
猫さんがいたのだけど
ここ数カ月、姿を見せてくれなかった。

今日、ぶっちゃんは保健所に連れてかれたのだと
餌やりのおっちゃんに聞いて
ちょっと、いや、かなり落ち込んでます。

果たして
保健所は野良猫の捕獲などしないと
どこかのHPかブログかで読んだのだけど。。。

どこかで生きていてほしい。
おっちゃんの認識違いであってほしいと
ただただ願うばかり。



人気ブログランキングへ & bana-

みやのじ
近所の目を掛けている子との関係は辛い。
ごはんやりをしながら、いつもいつも
「ごめんね、ごめんね」と言っているよ。
15.06.2010 / URLEDIT
NIKO
我が家の近所ののらちゃんは
先日お魚くわえてすたこらと
歩いているのを見かけました (笑)
サザエさんの歌が頭の中を
流れました♪
懐いてくれないのが
ちょっと寂しいです
みんな幸せに( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

ぽちですにゃん♪

15.06.2010 / URLEDIT
ドンタコス下僕
ぶっちゃんの行方が気になりますね。
野良猫さんでも気に掛けてた子の事は
その現実を知りたいって思いますよね。
誰かに保護されてる事を願ってます。
15.06.2010 / URLEDIT
とんた
うん、保健所って、にゃんこは基本的に持ち込みと聞きました・・。
飼い主さんからの持込が多いって聞いて・・
それも哀しいハナシだな~って思います・・。

ぶっちゃん・・きっと、どっかで幸せに生きてると
信じたいですねi-181
16.06.2010 / URLEDIT
noco
みなさま、次の記事とお返事が前後してしまいゴメンなさいです。
冷静に考えれば、おっちゃんの話は若干ファンタジー入ってるのかも。
おとといは気が動転してまして。。。
だからといって、ぶっちゃんの無事が確認できたわけでなく
誰かヨイ人と暮らしていてほしいと願うのだけど
そうでないとすれば、今いちどぶっちゃんに
「ぶっちゃんと出会えてよかったよ、ありがとう」ってお礼を言いたいです。

◆みやのじさん◆
みやのじさんもそんな思いを抱えてはるんですね。
ぶっちゃんを何とかしてやれなかったかと
何か起こってから思ってしまうのです。

◆NIKOさん◆
懐かない=警戒心を持つことで安全を保つって面もあるので
その猫さん、ヨイ獲物だけはしっかりゲットして
なかなかのしっかり者ですな。長生きしてくれそうです。

◆ドンタコス下僕さん◆
昨日深夜に、うささんの記事読みました。
うささんは2さんたちと暖かい日々を生きられてよかったね。
みなさん普段書かないけど、それぞれにお付き合いのある外猫さんに
思いを寄せてはるんですね。

◆とんたさん◆
やっぱり、そうみたいですね。
我が県のHPによると、その持ち込みの80%は子猫なんですって。
つまり飼い猫だけでも避妊を徹底すれば
ついでに野良猫もできる子から避妊を進めれば
刹処分数って半減とかできるのかな。

18.06.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/228-cd1f2f0f
