虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
06.06.2010
comment:5
trackback:0
ウマウマな一日
>> おいしいもの / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
友人HOSSIEがLA旅行土産を送ってくれた。
micota
アッメーリカの猫缶。kitsonのお菓子。オサレな洗剤。

日本の猫缶の猫は「うふっ」っと愛想よい写真だけど
アメーリカの猫缶は、猫らしく媚びてないようだ。
1番下の缶は「TURKEY & GIBLETS DINNER」・・・GIBLETS?
  ジブレッツ(英: giblets)は家禽や猟鳥の内臓(もつ)を意味する
  西洋料理の料理用語である。 by wikipedia
HOSSIE、ありがとね。さっき窓口で受け取ってきたよ。

そして、こちらはAsahi BEERさんより。
micota
なんと商品モニターに当たった♪アルコール7%がクウーッとキます。

こちらは、近所のケーキ屋さんのセールで。
micota
今朝、夜勤明けのnoco夫を付き合わせ、開店10時から並んで購入。
前回は売り切れて変えなかったのだ!
(手前の焼き菓子3つとジュレはお店からのプレゼント。太っ腹!)
 
そしてそして、肉巻きおにぎりって知ってます?
micota
ずっと前に「県民SHOW」だったかな?TVで見てずっと食べたかったのだ♪

ドンタコス下僕さんに「ファミマで売ってる」情報を頂くも
関西(もしくはうちの県)では販売なく。。。
買えないとなると余計欲しくなる~。

と思ってたら、ある日の西武のチラシに「北海道物産&全国うまいもの展」なる催事。
micota
もう終わったかなーと心配しつつ、夕方覗いてみたら開催中!
初めての肉巻きおにぎり、あーもう!期待通りの味。
次に物産展が来たら、また買おう。


期せずして、ウマウマな一日でございました
人気ブログランキングへ & bana-5
きょう、コッタン脚しかでてないーっっ
とコッタが文句言うておりますので、明日もなんとか更新したいと思います。


RTO
すっごーい!
ビールを片手にケーキを食べ、ねこ缶をつまみ、
〆は肉巻きおにぎりですか!
おにぎりにしっかりコタさんが寄ってきているのが笑えます。
あ、よかったらメール確認してみてくださいー。
06.06.2010 / URLEDIT
とんた
ほんとだ~!足しか出てない~(笑)
でも二つのカップをつなぐように踏ん張った足・・かわえぇ♪

それにしても、なんですか~?このウマウマ祭りは・・!
おなかすいてる時に見ちゃダメだわ・・i-202
どれも美味しそうです。7%のビール飲みながら
ケーキと肉巻きおにぎり食べたい・・♪
ケーキ、各自三個ずつ、一気ですか?(笑)ワタシならイケますヨ!
06.06.2010 / URLEDIT
HOSSIE
ネコ缶ヘコんでなかったかしら?
そういえば、料理の種類にジビエってあるよねぇ~
家禽類のことなのかしらねぇ~
食事に対して保守的なワシは家禽肉チャレンジしたこと
ないんやけど、ウマいって聞くし、今度いきましょか♪

キッチンレモン・ハンドソープ、ピラスさんの評判は中々でしたわ☆
お魚料理とかたまねぎ使ったときに手を洗うとにおいが取れるって!
また感想聞かせておくれ☆
06.06.2010 / URL [ EDIT
noco
◆RTOさん◆
ええ、ビールとジブレッツ缶がよく合って。。。なーい!
好き嫌いの少ないワタシ。猫缶の味見もよくするんですが
ジブレッツはなんだか食べられなかったわ。なんででしょ。

◆とんたさん◆
あらほんと、脚とカップでさくらんぼ状態♪
ちなみにケーキは6個全部をnoco夫と半分こして食べます。
うちではこれをケーキバイキングごっこと呼びます。

◆HOSSIE◆
ジビエは、確か鹿とかイノシシとかやんね?
ニンゲン用はモツはついてこないよね?
家禽はいけるけど(ぼたん鍋スキ)家禽モツにチャレンジするには
もう少し修行が足りないみたい。。。
07.06.2010 / URLEDIT
まふまふ
美味しそうです。
たまらんです。
ダイエット中の私には目の毒ですぅ。
肉巻き・・・大阪万博公園の屋台で一度だけ食べました。
また食べたいのに、こちらも近くでは買えません・・・。
07.06.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/224-554951be
