虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
20.05.2010
comment:10
trackback:0
更新サボった10日間
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
開き直ってタイトルにしちゃってますよ。。。
あぁ、ほんの2、3日のつもりが気が付いたら10日も書いてない。
締め切りがないって怖い
というわけで、この10日のミーコッタ。

ある日のミーコッタ。
micota
仲睦まじいことよ。

またある日のコッタ。
micota
動物も、体のつくり的に仰向けに向いているかどうかでなく
安全な場所だとヘソテンで寝る。
すべての猫が安全な環境で寝られるようになって千年くらい経ったら
骨格が変わるんだろか??
もし今大学生になるなら、そんな研究がしたい。

そしてまたある日のミーコッタ。
micota
これは、noco夫の大事な座椅子なのですが。

またまたある日のコッタ。
micota
愛らしさ倍増

ペコちゃんに習ったの、こうすればモテるって。
micota
指でつついてやったが気付かなかった。いや、モテようとしてがんばってたとか?

そんなある朝のミーコッタ。
micota
日光消毒。ミーコッタの座る場所以外は。

そしてそしてまたミーコッタ。
micota
ミーおねタンすき  しょうがない子ねえ

そんな日々のミーコッタ。
micota
noco夫、近頃は座布団で我慢してます。


すっかりこの場所が気に入ったミーコッタ。
人気ブログランキングへ & bana-1
お気に入りが増えることは嬉しいけど
noco夫が毎晩「今日もミーちゃんもコッちゃんも来ない」
と嘆いてます。
ミーコッタに座椅子を奪われた揚句
座椅子にミーコッタを奪われ
なんだか可哀想なnoco夫。
日本のお父さんの悲哀が分かるお年頃のようです。

みやのじ
サボりにサボったな・・・まあ、よかろうもん。
月日のたつのは思うより早いよね。
そんな10日間で、パパはすっかり何かを失くしてしまったんだね。
白い毛玉娘とトラ白の毛玉小僧と、そしてお気に入りの座椅子。
・・・それでも「ま、いっかー♪」と思える幸せな日々だな。
20.05.2010 / URLEDIT
RTO
ミーちゃんコタちゃん、最近なんだか顔が似てきてません?
甘え上手甘えられ上手で、見てるといとしくてたまりません。
ふかふかのよい場所は、まずはねこさまに進呈するのがデフォルトです。
20.05.2010 / URLEDIT
NIKO
や~っと会えたぞ~
ミーちゃん、コタちゃんお元気ですか?
おねんねが可愛い・・・癒される~~

指でつついても気づかないって・・・(爆)

にゃんずに座椅子取るられるのは
仕方ないですよね・・
猫さんが一番いいもの知ってるんですよね(笑)

↓↓↓
ステキなPRESENTが届きましたね
ミーちゃんもコタちゃんも嬉しそう

応援ポチですにゃん(´∀`)w




20.05.2010 / URLEDIT
ドンタコス下僕
そうなの。休むとドンドン休むようになりそうなのよね。
実際にドン子の調子が悪い時に数日お休みした時は
もう永久に…って思っちゃったもの(;^ω^)
なので、今は自分に定休日を設けて宣言して休むようにします。
ベロの仕舞い忘れや仲良しなイチャコラ画像を見れて
今日はいい午後になりそうですウフフ
21.05.2010 / URLEDIT
とんた
うふふ・・ミーちゃん・コタちゃん久しぶり♪
元気そうでよかったi-179
座椅子略奪~(笑)
noco夫さん、座椅子もミーコタちゃんも失い
傷心の日々ですか?
でも、二人がふにゃんi-178と和む姿を見れたら
まっいっかですよね?(笑)
21.05.2010 / URLEDIT
ドンタコス下僕
聞いたら、ファミマらしいですよ(*^o^*)
22.05.2010 / URL [ EDIT
noco
(今、夜中)
下僕さんっっ!?
あざーすv-343明日の昼ごはんが決まりました!
22.05.2010 / URLEDIT
ルコママ
ミーコタちゃんの日常は、いつも平和でかわいいですね~
nocoさんちの時間は、私よりゆったり流れているように感じるのは
私のひがみでしょうか、、(笑)
 でも猫、倍いるんだもん、いや、今はまた1匹来ちゃったし、、、(爆)
 
23.05.2010 / URL [ EDIT
GoldDog
こんばんわ☆
私もそんな研究してみたいわ~。
私にそれを研究できるだけの脳みそがないとダメだけど・・(笑)
今の獣医学ってわかってないこと多いんですよね~。って獣医さんが言ってた。
今正しいと思われていることが 何年後には 間違ってるなんてこともあるかもしれませんよね。 っていう私も猫を飼ってはじめていろいろなことを知りましたよ(^^)v
24.05.2010 / URLEDIT
noco
またまた遅れてのお返事で申し訳ないです。
それにも関らず、みなさまコメントありがとうです<(_ _)>

◆みやのじさん◆
よかろうもん、よかろうもん♪
noco夫は昨夜、お気に入りのTシャツを破かれているのに気付きました。
さすがに「ま、いっかー♪」の境地からは転落
「クソガキー!!」っと怒鳴ってたわ。本猫のいない車の中でwww

◆RTOさん◆
似てるかなー♪それはコッタ喜ぶわ。ミーは知らんけど。。。
コッタがね、ちょと細くなってきたんですよ。
体重は変わってないけど、タテに伸びてきたようで。

◆NIKOさん◆
コッタは、しょっちゅう舌出してるわ。犬かな?
ミーは滅多にないし、そんなことがあっても私が気付いて
カメラ取りに行く間に仕舞っちゃう、スキの無い女です。

◆ドンタコス下僕さん◆
どんどん休んで止まらないミーコタ・ミーコッタ*、テヘ。
最近、業を煮やしたnoco夫が勝手に皆さんのとこに遊びに行ってるようです。
体調はどうですか。この機会だからゆっくり休んでね。

◆とんたさん◆
noco夫、座椅子を気に入りすぎたミーコッタが添い寝してくれず
スネ気味だったのに加え
抱っこを嫌がる(!)ミーに背中を思いっきり引っ掻かれ
昨夜はTシャツを破かれ。。。ハハハ

◆もっかいドンタコス下僕さん◆
あれからファミマ巡りをしたのだけど、どーも関西のファミマでは扱ってない。
大阪に店があると前にテレビで言ってたので、今度行ってみます♪

◆ルコママさん◆
「うちの時間はゆったり流れてるよ!!
猫は寝てばっかりやし、nocoはブログも書かずテレビばっかり見て!」
と、noco夫が洗い物をしながら申しておりました。
ルルくん、さっそく幸せになれそうで私も嬉しいです♪

◆GoldDogさん◆
私も初めて猫飼ってビックリすることの連続です。
ケモノ臭がないとか(犬みたいな匂いだと思ってた)
生理もないとか(犬みたいにおむつするのかと思ってた)
お手をするとか(ミライのみ!)
全然、ノーミソは追いついてないのは私も!なのだけど
通ってた高校の隣が農業大学だったんですが、牛豚の匂いの記憶しかなく。。。
あの頃、もうちょっと色んなことに興味もってたらなあ、なんてね。
トシですな。

30.05.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/220-102e3452
