虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
06.05.2010
comment:9
trackback:0
ミーコッタのGW
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
いやいや、またまた1週間も更新が開いてました。
風邪が治らなくってゴホゴホ。。。ゴニョゴニョ。。。
GWは2回外食した以外は、ずーっと家にいましたですよ。
で、妹夫婦がデジイチ持って泊まりに来ました。

妹keikottoとコッタ。
micota
膝乗りサービスなの。10分1000円なの。

noco夫とミー。

カネはいらないから降ろしてちょうだいっ!
鼻の穴全開でサービス拒否。

収監コッタ。(ミライの餌を奪うので、コッタはケージでごはん)
micota
ごはん食べたら自分で開けて出るの。

妹ダンナBUSSANを見上げる。
micota
遊ぶ?

何かを見つめるコッタ。
micota
ロックオンなの。



今日の写真はすべて妹ダンナBUSSANです。
人気ブログランキングへ & bana-
人に撮ってもらうと、やっぱり違いますね。
撮り方も、撮る場面も。
こんな顔もするな、こんな仕草もするなって、改めて気づいたり。

自分では、つい「何かをしてるとこ」を撮っちゃうことが多い気がします。
記事書くことが前提だったり。。。

それにしても、デジイチって素敵。
欲しくなっちゃいますね。

みなさん、楽しいGWでしたでしょうか?
みやのじ
うちも殆ど家でマッタリコンなGWでしたよ。
連休中日あたりにバイクで5時間超も引きずりまわされて
体調悪化。最終日からとうとう熱まで出ちまいましたよ。
今朝は少し下がってたけど。あまり動かないようにしよっと。

流石の一眼。私だって欲しいところだけど。
「何につかうねん?」と言われればそれまで。
ヘボいブログに猫写真載せますねん、だからな・・・。

未来ちゃんの白さが眩しいね。
こたろうも心なしかいつもより(失礼!)キリリと写っているね。
07.05.2010 / URLEDIT
くろノア
体調のほうはいかがですか?
連休が風邪で終わってしまったとは、残念ですね~
(私もたいしたことはしておりませんが…・笑)。

言われてみますと、いつもと写真の雰囲気が違うような。
わたしもついつい、おもしろいところを撮ろうとしがちですが
何気ないところにもかわいい場面がいっぱい
あるのかもしれませんねー。
07.05.2010 / URLEDIT
まふまふ
デジイチ欲しいっ!欲しいっ!
でも・・・
ダンナは「買うたらえーやん。」と、簡単に言ってくれますが、
高いし、私に使いこなせるのかと不安があります。
今のコンデジでさえ、「かんたんモード」しか使ってへんし・・・。
懸賞とかで当たらへんかなぁ・・・。
07.05.2010 / URLEDIT
NIKO
もう万全ですかo(^▽^)o
風邪長引いちゃったんですね…(>_<)
我が家は家でまったりと大掃除してました(笑)…しかも旦那さんが(爆)
にゃんこさんを飼うようになって外出が減っちゃいました(^o^;)

写真は撮る人によってアングルやら表情の捉え方がちがいますもんね!(^^)!

息子が撮ると違った目線ですもんね(^^)/…そこ?って事も(笑)

ミーちゃんは本当に色白で羨ましいな~(^o^;)
白い毛並みが光って見えます(*^-^)b
ロックオン中のコタちゃん☆かっこいい~(//▽//)
ご飯の強奪は無しね(笑)

元気になぁ~れの
応援ぽちですにゃん!(^^)!

07.05.2010 / URLEDIT
ドンタコス下僕
下僕はブログを始めてデジイチを買っちゃいましたw
ほぼ猫を撮るためだけですゲフンゲフン
写真って結構撮る人のクセが出るみたいで、
たまに下僕2が撮ると「何か違うな」って思います。
きっと好きな表情とか好きな仕草が違うんでしょうね。
風邪が早く完治しますよに(*´ω`*)
07.05.2010 / URLEDIT
とんた
わぁ~、やっぱり画像の雰囲気が違いますねぇ♪
ワタシも欲しい・・デジイチ・・って、ケータイの画像で
満足してるワタシが何を言うやら(笑)

コタちゃん、いくらでも払うから、ワタシの膝に
乗って~i-237
07.05.2010 / URLEDIT
RTO
おっ!デジイチデビューも近いですか?
デジイチ、いろーんな機能があって、いろーんな撮り方ができるんですよね。
日本の技術ってまじすごい。使いこなせてなくてメーカーに申しわけないんですが。。。
Eos Kiss なら、標準レンズをお安く譲りますよ~!
08.05.2010 / URLEDIT
ルコママ
なんだか2匹とも、雰囲気が違って、いいですね。
 私もデジカメ、いいのが欲しいなぁ~
何にも知らないんで、
デジイチってそんなにいいんですね、、早速チェック、チェック。
08.05.2010 / URL [ EDIT
noco
◆みやのじさん◆
大丈夫ですかっ!?
GWは夏みたいな気温だったり急に冷えたり、そこへお出かけ疲れも来るしね。
ゆっくり休養して元気になってくださいね。
みやのじさんも、デジイチは踏みとどまり派ですね。一緒一緒。

◆くろノアさん◆
心配ありがとうです。
熱はすっかり下がり、あとは鼻水と咳だけなんです。
が、この咳のせいで眠れない。。。
でも今日は5回も洗濯機回しました!遅ればせながら衣替えです。

◆まふまふさん◆
あ、欲しい派♪
そう!そうなんです。
コンデジの「走るペットが綺麗に撮れる」機能とか全く使えてない!
でもでも、先ほど次の記事をアップしたんですが
デジイチってオートで撮っても上手に見えなくもないってことに
気づいちゃいました、私。

◆NIKOさん◆
ありがとうございます~。
風邪でGWが潰れたとみるべきか、GWでよかったと感謝すべきか。。。
>ご飯の強奪は無しね(笑)
コッタによくよくよーく伝えておきます。

◆ドンタコス下僕さん◆
お、猫のために買っちゃった派!
妹や妹ダンナくんは、いつも旅行の写真なんかもアングルが面白いんです。
デジイチがあったら、ドン子姫みたいにアップが増えそうだなーっと妄想。
ご心配ありがとうです。あと一歩です。

◆とんたさん◆
私も、ミライが来てコンデジ買うまで、ずーっと携帯写真家でしたよ。
そのために携帯はカメラ重視だったくらいで。
お客様1名様入りました、まいどあり~っ!

◆RTOさん◆
ま、まじですか!?
撮影時にファインダー覗くってのが分からなくて、画面が暗いぞ?写らないぞ?
ってひとりソワソワしてた私に、そんなありがたいお話。
詳細、聞いて分かるかどうかがまず不安ですがw教えてください。
連絡しますね。

◆ルコママさん◆
デジイチってやつぁ、凄いですよ。
なんだか上手くなった気分になれます。
難しそうな気がして、なかなか思い切れないんですけど
↑でRTOさんがありがたいお誘いをくださったので
初心者でも分かるお話か聞いてこようと思います♪


風邪引き中の方、新たに引いちゃった方
みなさん一緒に、明日中に治れーっv-74
09.05.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/218-f0f4c03f
