虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
05.04.2010
comment:17
trackback:0
いらっしゃいました
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
コッタが3月5日生まれにされているのは
昨年の4月5日(日)にうちに来たから。

ミルク飲み、排泄介助ありだったんで
うんまぁだいたい1カ月ねってことで。
micota
ま、そのころ兄妹(姉弟)猫の「あひるを見たっ」の凪ちゃんは
すでに自力排泄できてたんだけど。


うみゃあ
micota
ミライはすっかり外を怖がるようになってたので(いいことだけど)
リードつけて散歩できる猫を育成すべく
近所に花見に連れて行ったら
地に足がつかないのが怖くて鳴いた。コッタは怖がりだった。

満開の桜。
micota
もしコッタが女の子だったら、『桜ちゃん』だった可能性もなくはない。

ミライとのビミョーな距離。
micota
この頃のコッタは空気読む奴だった。
ミライに甘えたいのだけど、彼女が母でないことをよく分かっていた。
少し近づき、でもべたべたしない。
ミーから舐めてくれるのを待っていた。

来たときからトイレは用意しておいた。
micota
何を隠そう、紙箱!大丈夫、新聞を敷いて砂を入れた。
4月8日頃からこんな格好をするようになり
自力チーをいつのまにかしていた。



1年が経ちました。
人気ブログランキングへ bana-1
辻さん、コッタは超超超元気です。

コッタに「1年だねえ」って言ったけど
お祝いにこないだもらったささみとシーバを出してやったけど
もう、ここにいて当然って言わんばかりのブフーッて顔されました。
ささみとシーバは大喜びでがっつきましたが。
なんの祝いだか分かってます?

noco夫と私がここに引っ越してきて2年弱。
在宅時間でいえば、とっくに私たちより長いコッタ。
これからもミーとともに家を守ってください。よろしく。
mellgi
コッタ君、1才オメデトウ!!!
コッタ君めっちゃ可愛い!!!!
子ニャンの頃ってあっと言う間に終わってしまいますもんね。
気がついたら、デカクなってる(^ ^)
気を使うコッタ君の姿。後ろでこの後のコッタ君を解ってるかの様なミライちゃんの姿。可愛いですね。
06.04.2010 / URLEDIT
ドンタコス下僕
お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
最初はまだ横耳さんだったのね。
コッタ君と桜の2ショットの写真、
しっかり愛の勲章が手に刻まれてますねウフフ
ドン子の最初のトイレは鶏モモ肉のトレイだったわウフフ
最初は距離感があった2にゃんが今では仲良しで嬉しいかも。
06.04.2010 / URLEDIT
とんた
コタちゃん、きのうがnocoさんちに来た記念日だったんですね♪
生後一ヶ月の頃・・なんて可愛いの~☆
ミライちゃんがすっごく大きく見えちゃいます(笑)

お花見コタちゃん、桜が髪飾りみたいで美猫ちゃん!
満開の桜もすごくきれい~♪
我が家も愛用シャボン玉石鹸(笑)これ、6個入りとかのハコ
だったら、コタちゃんめちゃめちゃ、ちっちゃいです~i-201
06.04.2010 / URLEDIT
RTO
コタちゃん、おもかげすごく残ってますね!
これからもずっと元気で自宅警備員のお仕事に励んでください。

あ、うちもシャボン玉せっけんです。出身地の近くに工場がありますよー。
07.04.2010 / URLEDIT
NIKO
コタちゃんが
家族になった記念日だったんですねぇ~
おめでとうございま~す ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

女の子だったら『桜ちゃん』だったんですかぁ?
きゃっ!それだったらうちと一緒だったんですね
だから?・・・・と言われても(^o^)アハッ

4枚目のコタちゃんとミライちゃんの距離感で
空気が読める子ってのが一目で分かる写真ですね
それにしても
コタちゃんかわええ~ (∩´∀`)∩ワーイ

応援ポチですにゃん(´∀`)w




07.04.2010 / URLEDIT
未来ママ
コタちゃんの家族記念日おめでとお~♪
桜の季節の記念日っていいよねぇ^^
コタちゃんも凪ちゃんもよく似てますね(可愛い)
子供心にミライちゃんを母でないと知ったコタちゃんに、
ちょっぴりウルッとなっちゃった。
コタちゃん1歳おめでとお~♪
07.04.2010 / URLEDIT
まっちょちゃん
おめでとうございます♪

めちゃめちゃ、可愛い~
コタちゃん、いや~可愛すぎますーーー
2匹の微妙な距離・・・分かります。

素敵な家族と一緒で幸せものだよ^^
07.04.2010 / URL [ EDIT
みやのじ
こんにちわ!いつもポチ逃げで、久々のコメントです。
コタくん、おめでとう!
おちびの頃は空気読む子だったんですねぇ。
おちびの時の顔が遠慮してますもんねぇ。
か~わえぇことぉ!
でも、今は立派な男子になった(?)コタくん。
これからもミーねいちゃんと仲良くね。
09.04.2010 / URLEDIT
noco
mellgiさん

紛らわしくてごめんなさい、1歳と1カ月でございます。
あっっっという間に大きくなりました!
嬉しいやら寂しいやらです。
コッタは幼児期に猫生のすべて分、気を使ってしまったようで
今日もミーを襲ってました!
11.04.2010 / URLEDIT
noco
下僕さん

お誕生日と1カ月なのです、ありがとございます(*´ω`*)
愛の勲章、バレたか。。。
この頃はまだ爪出しっぱなしの赤ちゃんだったので傷だらけです。
鶏モモトレイトイレ、ちっちゃくて かわいい♪
11.04.2010 / URLEDIT
noco
とんたさん

ミライが大きく見えたのも今は昔。 あっという間に逆転!
とんたさん、シャボン玉石鹸仲間だったんですね~。
12個入り(だったかな)の箱なんで
コッタの大きさとしてはこんなもんかな?
今じゃもちろん入らないですけどね。
11.04.2010 / URLEDIT
noco
RTO

RTOさんもシャボン玉仲間!
思わず、袋の裏見てきちゃった。昨夏訪れた、友人の住む街でした♪
賑やかで、穏やかで、温かくて、いいとこですね。
11.04.2010 / URLEDIT
noco
あ、よびすて。。。
RTOさまさま。失礼っ!
11.04.2010 / URLEDIT
noco
NIKOさん

ありがとうございまーす。
ほんとだ、おんなじ『桜ちゃん』だったかもですね。
結構うちは名前悩んじゃうほうなので
この写真の時はまだ名無しさんだったんですよ。
この頃は遠慮のある賢い子って思ってたんですが
今朝、目覚めたら枕の8割奪われてました。。。(困ったふりして自慢)

12.04.2010 / URLEDIT
noco
未来ママさん

家族記念日ありがとです~♪
ほんと凪ちゃんと姉弟だな、離れてても面影あるなって思います。
ちょっぴりウルッと・・・おおきに。
私もこの時はなんといたいけな子かと思ったもんです。
今やしっかりミライを姉と認定したようで、ガブガブけしかけてますわ。


12.04.2010 / URLEDIT
noco
まっちょちゃんさん

ありがとです~。
素敵な家族、どこどこ!!??あ、探しちゃいましたw
赤ちゃん時代、かわいかったですねぇ。
ぬいぐるみみたいでしたねぇ。
12.04.2010 / URLEDIT
noco
みやのじさん

いやいや、私こそ仕事始めてから訪問もたまにになってしまいまして。
そして、ありがとうです~。
コッタが家族になって1年です。
立派な男子!だけど今も一緒にネンネしてます。
たまーに指吸いもします。あ、ばらしちゃった!
12.04.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/212-d45fbef8
