虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.03.2010
comment:11
trackback:0
聖域崩壊のつづき
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
前回、私のベッドで毎日一緒に寝ているだけでは飽き足らず
ミーのベッドにまで侵入していたコッタ。

つづき。
micota
なんか態度がでかくなってきた。

ベッドからどんどん・・・
micota

どんどん、はみ出てくる。
micota

いにゃばうあー(古い??)
micota

ハッ
micota



22時過ぎに帰宅してすぐ、たまたま点けたテレビで
死を知らせる猫というのをやってました。
人気ブログランキングへ bana-
猫好きのみなさんなら、これまでに見たことがあるかもしれませんが

きっと、ひとりでは寂しいから
あの世の入口まで付き添ってあげる
心根のよい猫さんなんだわって猫バカ丸出しで見てたら
番組でもそういう風に言われていて
ホロホロきちまいましたよ。

数年前なら、へーすごーいとかそんな感想だったろうに
私も変わったもんだなあ、としみじみ。

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
26.03.2010 / [ EDIT
NIKO
コタちゃん危ないよ~w(゜o゜*)w
イナバウアー!!確かキム.ヨナもちょっとだけオリンピックでしなかったかな?
どうでもいいか(笑)
コタちゃんお手々がぁ…上手いこと入ってますね(^o^;)

これもまた仲良き事かな(*^o^)乂(^-^*)

『死を知らせる猫』
道案内してくれるのか…
寂しくないよとついててくれるのか…
最後に会話してるのか…
素敵な話ですよね(/_;)

応援ぽちですにゃん('-^*)/

26.03.2010 / URLEDIT
HOSSIE
うちの宿ちゃんは、退院した私を見て
「エサくれ~」と訴えてはりました
今朝、お母さんからたんまりもらってたはずやのに・・・
9日間お留守にしてたお詫びに
夕食はカツオのやわらかタイプをご馳走しました
27.03.2010 / URL [ EDIT
SuperGoldDog
知りませんでした・・・
今貼ってくださったところで見てまいりました・・・

私もうるうるきてしまいました。
そばにいてくれるんですね・・・
29.03.2010 / URLEDIT
とんた
今頃気づいてしまったのですが、ミライちゃんの
お耳、後ろから見るとピンクで、真っ白ボディとあわせて
めちゃめちゃフェミニンです~i-237

死を知らせる猫・・天使さんです。寂しくない所まで
行ってくれるんですね。
ワタシの時は、うちのコに送って欲しいな・・。
30.03.2010 / URLEDIT
ドンタコス下僕
ドン子へのお見舞いコメントありがとうございました(*´∀`*)
ほかの方のコメントにもあったけど、ミライ嬢のお耳は
ピンク色なのですね。色白だとそうなるのねウフフ
死を知らせる猫さんの話、見たことがあります。
患者さん本人もそのご家族も、幸せに旅立っていけるって羨ましいかも。
その猫さん、ホントに天使が変身してたりして。
31.03.2010 / URLEDIT
noco
NIKOさん

ご無沙汰してしまいました。
世界選手権、ネットで中継見てました。にわかファンです。
『死を知らせる猫』
タイトル見て、猫が怖いみたいな扱いだったらどうしようって思ってたら
なんとも心温まる話で。
ホスピスという場所に、そんな能力のある猫がやってきたのが
なんとも運命的な巡り合わせやなあと、ね。
01.04.2010 / URLEDIT
noco
HOSSIE

ご無沙汰してしまいました。
退院おめでとう!覚えてくれててよかったね~。
って長年一緒に暮らしてるから心配ないか。
私は退院した時、「誰?」って顔されたらどうしようかとドキドキやったわ。
宿ちゃん、えさクレーって甘えてたんやね。
男の子は何歳になってもかわいいねぇ。
01.04.2010 / URLEDIT
noco
SuperGoldDogさん

ね。
そのページから他の猫の不思議な話にも飛べて
ちょっと興味深かったです。
ニンゲンもいろいろ感じる人っていますもんね。
私は、この家今日カレーやな、くらいしか分かりません。。。
01.04.2010 / URLEDIT
noco
とんたさん

この写真、特に真っピンクに写ってますね。
白猫は、耳・アイライン・鼻・口・にくきう・*と、体じゅうで乙女感出しまくり。
ちなみに、夜寝るときもポワッと闇に浮かぶので、ここにいるのねと分かって便利!
これ見たとき、私もミーコッタが付き添ってくれたら怖くないなあって思い
この猫さんが果たしてる役目ってのは、どんなに心を支えるだろうかと
うるうるうる。。。
01.04.2010 / URLEDIT
noco
下僕さん

いや~、無事に出てきてなにより。
うちはまた今日ヒモがゲロってありました。
リビング入って一歩目でした。
ええ、踏みました。
でも、ラグに吐かずにフローリング部分に吐くのは
ミーの思いやり予算(また古い…)です。
そのヒモがなんなのか、考えてるけど分かりません。
ただ、締め切っている和室のふすまを
最近ミーは開けて勝手に中で遊ぶようになりました。
ミーコッタに触れてほしくないもの、細々としたものや危険物が
全部置いてある部屋です。
私にも聖域がなくなりました。。。。。。和室、大掃除やなぁ。
01.04.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/209-385372b0
