虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.03.2010
comment:13
trackback:0
聖域崩壊
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ミーの聖域に、コッタが進出してはや2カ月。

まあ、大して高いとこ好きでないコッタは
暖かくなってきてからもこたつの中がお気に入りで
滅多に邪魔することはなく、それなりに棲み分けていた。

そんなこんなで
まだ肌寒いでしょ?とミーに取り入るべく、猫ベッド1を移動してみた。
micota
気に入ってくれてるよう。よかった♪

じゃあ、ミーが気に入ってくれてるとこを、近くからも1枚
micota
え!コッタもいたの。。。

狭いの
micota
そして、いつの間にか態勢変えてるコッタ。

しかたないわねぇ
micota
文句言いつつ、結局毛づくろいまでしてやるミー。
ありがとよ~。



昨年、鼻炎のレーザー手術をした私。
アレルギー反応を起こす、鼻の粘膜を焼いたので
この冬は鼻水ズルズルもなく、快適に過ごしたのでした。
人気ブログランキングへ bana-
この3連休、観念して部屋の片づけをしてたら
やたらとくしゃみ鼻水が止まらない。。。

ま、まさか、まさかっ
戻ったなんてこと、ないよね。
(体質によっては、かなり早くに粘膜が再生するのだ)
ドキドキする今日この頃です。
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
22.03.2010 / [ EDIT
NIKO
未来ちゃんとコタちゃんのツーショット(*v_v*)zzZ
癒されました(*^_^*)
お姉ちゃん大好きコタちゃんですにゃ~(^^)ウフフ
何だかんだでネコパンチ炸裂したりしても
結局毛繕いしてるんですよね~(ミ^^ミ)

鼻炎でレーザー手術ってあるんですねw(゜o゜*)w
旦那ちゃんが聞いたら驚くだろうなぁ~(*^_^*)ウフフ

応援ぽちですにゃ~(^^)ウフフ


23.03.2010 / URLEDIT
noco
NIKOさん

ミーコッタ見てると、自分の子供の頃を思い出します。
「くっついたらケンカする!ケンカするくせにくっつく!」
って、母がいっつも怒ってましたw
鼻炎にレーザーが効く(場合がある)んですよ♪
旦那ちゃまは、もしや花粉症?
原理は同じなので、効くみたいですよ。
ただし、これまた花粉症のうちの母は怖がってやりません。。。
24.03.2010 / URLEDIT
とんた
わぁ♪かわいいなぁ・・ベッドでぎゅうぎゅう猫だんご・・・
一人っ子では叶わない夢です~i-237
ミライちゃん、毛づくろいしてあげる優しいおねーさんですね♪
逆もあるんですか?

近視の矯正の手術もやってみたいと思いつつ、コワくて・・
中学の頃から筋金入りの花粉症なのですが、鼻の手術も
ちょっとコワそう・・(笑)
24.03.2010 / URLEDIT
まっちょちゃん
いつも2匹仲がいいですよね~
しっかりお姉さんしているし。

うちは、メス2匹なのか、べったりはなですね~
微妙な距離間もありますから。

羨ましい♪
24.03.2010 / URL [ EDIT
SuperGoldDog
仲良し猫だんごだぁ~!!!
優しいお姉さんですね~!
やっぱり 弟は甘えん坊ですか??

レーザーしたんですね!!
うちも花粉症一家なので興味はあるのですが・・・
今のところ薬で頑張ってますよ~!
24.03.2010 / URLEDIT
未来ママ
ミライちゃん優しいね~
コタちゃんは甘えん坊なのかなぁ?
ベッドで添い寝はいつ見てもにこにこなっちゃうね^^
24.03.2010 / URLEDIT
noco
とんたさん

コッタも毛づくろいしてあげてますよ~。
あーたちゃんに弟妹、いかが??1匹も2匹も変わらないですよ♪
レーシック、私も使い捨てコンタクトを買い続けるくらいなら
いっそって思うんですけど
でもあれ、メス(?)が迫りくるの見えるんですよね?
とんたさんがしたら考えよう。
26.03.2010 / URLEDIT
noco
まっちょちゃんさん

コッタが甘えっ子なのか♂は皆そうなのかw
ミーは時々ひとりになりたいみたいで
ここはその場所だったんですけどね。。。
♀はみんなそういう部分があるんでしょね。
26.03.2010 / URLEDIT
noco
SuperGoldDogさん

一家で花粉症は大変ですね。
うちの母は超重症なんですけど
近畿大学が開発したサプリ(というのがあるらしい)が効くと
言って今年は大喜びしてます。
友人はしそジュースが効くって言ってました。
又聞きやけど、おケツに打つ注射が効くとかもいいますよね。
がんばってください!
26.03.2010 / URLEDIT
noco
未来ママさん

まいどまいど、おんなじ寝姿なのにまた撮っちゃいました。
やっぱりコッタを迎える時に
仲良くなるかな?大丈夫かな?って心配したんで
猫団子見ると、未だ嬉しくてたまらないの♪
26.03.2010 / URLEDIT
mellgi
この前は、コメント有難うございましたm(^ ^)m
ミライちゃん優しいですね。
で、コッタ君とも仲良し。コッタ君の事ならなんでも許せてしまうんでしょうね。ミライちゃん真っ白で可愛い。しかも耳ピンクですね(^ ^)
27.03.2010 / URLEDIT
まふまふ
実は、私、2年前にレーシック手術したんですよ。
近視と乱視がかなりきつかったんで・・・。
最初は、眼球にレーザーを当てるなんて考えられない!!
チョー痛そうやし!・・・と、思ってたんですが、ダンナがやってみて、全然大丈夫だったんで、ほんならワタシも・・・って。
結果、「なんでもっと早くしなかったんだろう。」って思うくらい、快適です。
メガネかけてる息子にも、二十歳すぎたら勧めるつもりです。
ただひとつ、欠点は・・・あまりトシいってからやると、老眼が急にでてきちゃうんです。
まあ、老眼の不便さより、コンタクトの煩わしさから解放されるほうがだんぜんうれしかったんですけどね。
nocoさん、レーシックはほんとおススメですよ。
27.03.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/208-d3b25ed1
