虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
14.03.2010
comment:10
trackback:0
鮪の刺身
>> ネコめし録 / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
前に与えたときは、ミーに大不評だった刺身。

また懲りずにトッピング。
micota
そうまでして与える理由。
カリカリ好きなミーだけど、生き物を食していると忘れないで欲しいという気持ち。
カリカリで栄養バランスが取れてるのはいいけど
自然を知らずに生きるこの子たちに、せめてもの世界との接点。
え、大袈裟?

クンクン
micota
撮影で待たせてたら、シンクに上ってきた。
気になるの?
あ、ちなみに右側、キャベツがトッピングしてあるのはコッタ用。

どうだった、ミライさん?
micota
え、まあまあイケたわよ

刺身は完食。
やっぱり、前回のカツオの3倍のお値段のマグロ中トロ(を半額で買った)は
よろしゅうございました?



皆さんはらぶらぶホワイトディでしたか?
人気ブログランキングへ bana-3
noco家ではそんなこと、すっかり忘れ去られてましたよ。
べつに怒ってませんよ~。タカクツキマスヨー

それより今日は特上カバチ!!見てホロホロきました。
仕事に一生懸命っていいなぁ、アツいっていいなぁ。
「○○士」とか「○○師」とかになればよかったかな~なんて
グータラこたつで見ながら思うワタクシ。。。

で、今情熱大陸がやってるんですけど
その職業を高めるのは肩書きじゃなくて自分なのね、ウンウンと
これ書きながら片目で見ながら思うワタクシ。。。

テレビってたのしいね
とんた
お刺身トッピング、美味しそうです~i-237
未来ちゃん、完食えらかったね♪
うちもカツオやマグロ好きなんですけど、なぜか、値段が
高いほど猫またぎです(笑)
“世界との接点”・・そうですよね。自然界にいたら、捕食関係とか
当たり前のように覚えながら、生きていくんですものね・・。

お仕事系情報番組、プロジェクトX”(古い!)とか
“仕事の流儀”とか好きでした~。
最近なぜか勝間和代さんが気になります・・あんな強くなれないけど(笑)

15.03.2010 / URLEDIT
かおりん
お刺身トッピング、マグロの中トロですか!
それは私も頂きたい位、ご馳走ですねぇ(笑)
食べてくれてよかったですね♪残されたら泣きそうですー。
ミライちゃんまんざらでもないご様子(^^)

うちもホワイトデーの昨日、何もありませんでした。
まぁ、家から一歩も外に出なかったので、そのせいかな。
と、ギリギリまで我慢中です。
もし今日、仕事帰りとかに、何も買って帰ってくれなかったら、
ちょっと・・・覚悟してもらわなきゃ(ー公ー)
15.03.2010 / URLEDIT
ドンタコス下僕
ドン子はすっかり野生を忘れてるみたいです。
張り切ってマグロを出しても匂ってイラナイ( ;∀;)
高いお肉もイラナイ、宮崎地鶏もイラナイっと出すたびに凹みます。
子猫の時の方が美味しそうに食べてたかも。
以前はプレーンヨーグルトが大好きだったのに、今はスプーンを
見ただけで逃げますゲフンゲフン
人間の食べ物に興味がないのはいい事だけど、ちょっと寂しいかも。
15.03.2010 / URLEDIT
NIKO
ねこ本来の本能を忘れないためにお刺身トッピング(b^-゜)
羨ましい教育ですね(*^-^)b

我が家の旦那ちゃんが聞いたらお刺身欲しいcall♪来そうです…>(~Q~;;)
未来ちゃん結構イケたみたいですね('-^*)/

我が家はせいぜい毎日窓を開けで季節の風を感じてもらうだけです(^^)/♪アハハ…

ホワイトデーはあった試しがありません(笑)
世の中そんなもんですよねo(`^´o)彡
応援ポチですにゃ~(^^)w

15.03.2010 / URLEDIT
SuperGoldDog
お刺身トッピングすご~い!
ほうほう・・・そんな深いことを考えてらっしゃるのですね!
うちは 1匹虚弱体質がいるので 病院から余計なものあげるなときつく言われておりますが・・・
あげてみたいです~。
手作りご飯とかもあげたいです。(カリカリのがいいとか言われたら どーしよ。)
15.03.2010 / URLEDIT
noco
とんたさん

「猫またぎ」わかんなくて調べちゃいました。ナルホド。
うちの猫たちも、舶来物の高級カリカリよりカルカンが大好きです。
飼い主がマクドや王将が好きなのに似でます。。。
勝間和代さん、私も好きです。
TV出てるの見たり、立ち読みwしたりして
分かったのは、私がいかにグータラかってこと。。。
16.03.2010 / URLEDIT
noco
かおりんさん

今日は自分でミスドを買ってきて、ひとりホワイトディしましたよ。
で、冷蔵庫を開けたら。。。
ケーキが入ってました。
noco夫、今日は夜勤なので昼のうちに買いに行ってくれたみたい。
って、自慢ですwww
いや、ていうか、私もうミスド食べちゃったよ。。。

かおりんさんにも、プレゼントが届いてますように♪
ダンナさまの身の安全のために!
16.03.2010 / URLEDIT
noco
下僕さん

ドン子姫は箱入りですからね。
だからって、逃げなくても~ですね。
ミーも今回は食べたんだけど、次食べる保証はナシ。
だって気まぐれ女王様ですもの。。。
ヨーグルトもおんなじのを出しても、喜ぶ時もあれば、見向きもしない時も。
わたしゃ、彼女の気持ちが分かりません。
(ので、今日は食べるかも♪と淡い期待で出してしまうのです)
16.03.2010 / URLEDIT
noco
NIKOさん

あら、NIKOさんのダンナさまもノーホワイトディ?
彼のカレンダーにはホワイトディがないようです。
(どこのカレンダーにもない??)
今日帰ってきたら、冷蔵庫にケーキが入ってました♪
どうやら昨日の「タカクツキマスヨー」を読んで先手を打たれた模様。
16.03.2010 / URLEDIT
noco
SuperGoldDogさん

ルイくんもウェンディくんも、元気いっぱいに見えましたが
デリケートさんなんですね。
ミーが「カリカリのほうがおいしいわよ。
生もの食べられないなんて気にしなくっていいわよ」
って力説してます。
ミーは手作りごはん、全力拒否!ですから。。。
小さい時は食べてたんだけどなあ。
16.03.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/206-cef51b57
