虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.03.2010
comment:10
trackback:0
つめきり【コッタ編】
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
先日の【ミライ編】につづき、コッタも爪を切る。

おやっさん、いつもとおんなじのでよろしく

へい、いつものね。お客さん、ちょっと伸びてるね~。

かゆいとこはないですか?

足がちょっとムズムズするです

仕上げです、もうすぐ終わりますからね。

おおきに(??)
noco夫の手をナメナメ。


今朝は、お腹のへんにミライがくるまり、コッタを腕枕して二度寝しました。
人気ブログランキングへ bana-1
日曜日、サイコーっ!!
SuperGoldDog
うわ~((*∩ェ∩))
とってもいい子ですね!
みずから 足を差し出しているかのようにも見えますΣ(☉ω☉ノ)ノ
うちは 抱きかかえこみにて爪きりをしますよ~!!('□';ノ)ノ
(黒猫のルイは平気なんですが アメショの方がいつも戦いです。)
2度寝サイコ~ですよね~(*≧m≦*)ムププ
07.03.2010 / URLEDIT
NIKO
2枚目の虎太郎ちゃん色っぽいですね~ (人´∀`).☆.。.:*・゚
やっぱり、爪切りは職人さんで決まりますね ( ´∀`)bグッ!

我が家なんかはご近所さんに
ねこ虐待してんじゃないの
って、疑われるぐらい泣き叫んでまーす (´Д`)ハァ…ー

虎太ちゃんいい子で羨ましい(´∀`)w
ご褒美ポチですにゃん(=^_^=)v






08.03.2010 / URLEDIT
ドンタコス下僕
すごい、余裕の爪きりポーズね。全然嫌がってないかもウフフ
小さい時から爪きりのクセをつけとくといいのかな。
添い寝で二度寝…羨ましい光景よ。
いいの、同じ部屋で寝られたらそれだけで満足よ( ;∀;)シクシク
08.03.2010 / URLEDIT
HOSSIE
うちの宿丸さん、誰か見知らぬ人の気配で
ビビりまくって固まってるときはワシが何を
しても耐え忍んではるけど、普段は爪切りなかなか
させてくれません・・・
お世話になっている動物病院で爪切りしていただけると
こないだ教えてもらったので、また近々連れていきますわ~
そうそう、ブログ記事UPしたからまた来て~
09.03.2010 / URL [ EDIT
noco
SuperGoldDogさん

二度寝しかも猫と一緒寝、たまりません~。
SuperGoldDogさんとこも、ひとりは平気ひとりはダメなんですね。
一緒です♪
ミライはちょっとしたコツがいりますもん。
でも、本猫なりに眉間に皺寄せて我慢するんですよw
10.03.2010 / URLEDIT
noco
NIKOさん

コタ>ごほうびありがと~っ

うふーんってなってますね、男同士で♪
うちもミライが最近我慢を覚えてくれたんですけど
(コッタが大人しく切らせてるのを見てからな気がする)
それまでは、同じく通報されるんじゃないかっていう大声で
鳴き叫び、爪を立て、暴れまわり。。。
ジーパン(スウェットだと爪が通る)長袖(できれば2枚)で防備して
爪切りに臨んでました。
10.03.2010 / URLEDIT
noco
下僕さん

うーん、コッタはドン子ちゃんやミライと違い、ちょっとにぶいんですw
爪切りとかお風呂とか嫌がらないので便利便利。
添い寝、極楽です!眠るのがもったいなくて、布団の中で喜びをかみしめてます。
同じ部屋で寝てるのに、それ以上近寄らせて頂けないなんて
生殺しだわ、ご主人様。
10.03.2010 / URLEDIT
noco
HOSSIE

あぁ「mixi行くのめんどくせ」なんて言ってないのに
ブログにアップしてくれたのね、ありがとう。
あなたのお陰でまた私、グータラ度が1アップしました。
爪切り、家でできるとラクよ。
ラクかな?
ラクかも。
いや。。。
病院バンザーイ!
行ったら簡単な体調チェックはしてくれはるやろし
そういう意味でもいいかもね。
うちはもう年1回の予防接種だけやしね。
10.03.2010 / URLEDIT
ルコママ
壁紙春らしく可愛くなりましたね(*^_^*)
 おうちに来てすぐのコタちゃんの写真、愛らしい~~!!
可愛すぎてよだれが出そうですよ~
大きくなっても可愛いですよ♡
11.03.2010 / URLEDIT
noco
ルコママさん

ありがとーございます。
ちょい休みから復帰したので気分一新です♪
なんと、コメント欄の入り方が自分で分からなかったですv-356
コッタをオッサンと呼んでたけど、右横の計算機で見たら
1歳ってニンゲンのハタチ相当、まだピッチピチでした。
12.03.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/201-db8d5a1b
