虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
14.02.2010
comment:4
trackback:0
鳩来襲
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
日曜日も休まず職務を果たす、自宅警備隊ニャルソック隊長ミライさん。
カカカカッニャニャニャニャッと不審者に威嚇。
ミーがいれば、今日も我が家は安心ね。

と見てたら、なんかヘン
micota
 
美味しそうな肉が飛んでるのよ  
micota
舌舐めずりっ?ミー、チキンは苦手じゃなくて

そのとき

バンッ!!
micota
ミーめがけて飛んできた鳩が、窓に激突。

ひゃあ。
micota
わあぁっと大声をあげたのは、実はこたつから様子を見ていた私。
驚いて、寝ていたnoco夫が起きてきた。。。ごめんよ。



こんなミーコッタ、ご近所のねこさんには一切反応しません。
人気ブログランキングへ & bana-5
アパートの2階、しかもベランダは独立してるので
直接対面することがないと高をくくって安心して暮らしているよう。
野性味があるのかないのか
いつか3匹目を迎えるのも難しくないのか
また妄想するワタクシでございます。




ドンタコス下僕
以前会社勤めしてた頃、打ち合わせコーナーでお弁当を食べていたら、
何かが「ドン」っとガラスにぶつかりました。
大きなガラスを見るとハトがぶつかった痕が付いてました(羽の油分かしら?)
脳震盪を起こしちゃったみたいで、暫く動かなかったけど
また元気に飛び立っていったわ。
案外ハトっておっちょこちょいさんなのねウフフ
15.02.2010 / URLEDIT
keikotto
3匹目!
うちの会社のショールームにも
鳩が乱入して難儀したわあ。
16.02.2010 / URL [ EDIT
noco
下僕さん

ハトもびっくり!こちらもびっくり!ですよね~。
もうすぐ、うぐいすの季節です。
夏にはカモメが鳴きます。
結婚し引越ししてきたときにはすごくびっくりして、近所に住む義母に
「お、お義母さん!キャンプ場でもないのに、カモメがピローって鳴いてるんです!!」
って報告して笑われました。
21.02.2010 / URLEDIT
noco
keikottoちん

3匹目はおうち買ってから
たまたま道端で出会ってしまったら、という話よ。
ハト事件って、結構皆あるんやねぇ。
ミーは今日も戦ってます。
自宅警備ニャルソックどころか、国境線の兵士よろしく威嚇しまくってるわ。
21.02.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/197-042f05e9
