虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
18.01.2010
comment:10
trackback:0
心霊ミーコッタ
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
なんか今回は、猫ブログさんでの宣伝あんまり見なかったんですが。。。

今夜9時~テレビ朝日系ビートたけしのTVタックル
実録!!ペット産業の闇
困った飼い主(秘)迷惑&残酷!!殺処分の悲劇…人間のエゴ


人間とペットの関係を徹底討論する。不況の中で成長を続けるペットビジネス。そこには、悪徳業者の入り込むすき間がある。また、ペットをでき愛する飼い主が増加する一方で、多くの犬や猫が殺処分されているという現実も見逃せない。人間とペットが共生するために、飼い主は今、何を求められているのか。ゲストは政治評論家・三宅久之さん、白鴎大学教授・福岡政行さん、東京都副知事・猪瀬直樹さんほか。

だそうです。
もひとつ、お知らせ。

いっつもお世話になってます捨て猫むっちゃんと私のルコママさんが
3ヶ月のかわいいキジ猫ちゃん♀を保護されました。大阪です。
里親募集されてますので、よかったら一度ブログのほうを見てください~。




く、く、く、首がっ
micota

えへ、あたまがおさんぽいってたです
micota
お膝乗りコッタ。

掃き出し窓の下半分が擦りガラスで外が見えないので
ミーコタの物見台として置いてるステップチェア。
ちょっと座ってたら上に乗ってきた。

ミーの首、ベランダに落ちちゃった。取って!
micota
ミーまで話&膝に乗ってきた。そーですか、ミーも首を落としましたか

ミーは基本的にnoco夫の膝にしか乗りません。
こうすりゃ、乗ってくれるのね♪

ここは、ミーおねタンとコッタンのいすですのに
micota
おまい、いっつも私の席奪うじゃないか。お互い様だよ。


カカたんは30もすぎてるのに、こどもでこまります
人気ブログランキングへ & bana-
ほんとは失敗写真がミーコタ連続で撮れただけというのは
言わないことにしてください。
ドンタコス下僕
毎週TVタックルは好きで見てるけど、たまに見忘れれるので
番組が始まる前に、ここを見てよかったです(*´ω`*)
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 首がもげてるぅ~
その後、無事に首は見つかったのかしら?ドキドキ
18.01.2010 / URLEDIT
keikotto
なるほど!
わたしもやってみよ~
登ってくるかな?
18.01.2010 / URL [ EDIT
ルコママ
お知らせしてくださり、ありがとうございます。
 良い里親さまに巡り合うことが出来ればいいのですが、、
今日TVタックル見ました。
こういう番組がどんどん放映されて心ある人が少しでも増えればいいですね。
 
18.01.2010 / URLEDIT
noco
下僕さん

毎週見てるんですか!私も実は。。。
20代のころ同僚に「独身OLが月9に見てる番組がTVタックルwww」
と笑われたことがあります。
ま、彼らとは月曜朝に「がっちりマンデー」話題で盛り上がる仲だったんですが。
首はベランダに落ちてたので(窓閉まってたのに?)カポっとはめ直しました♪
19.01.2010 / URLEDIT
noco
keikottoちん

午前中、巡回警備の時間を狙うのがコツ。
次のお泊りの時に、オプションサービスとして
お触りキャバクラ・ミーコッタに発注しとくわ。
19.01.2010 / URLEDIT
noco
ルコママさん

きじまる子ちゃん、かわいい猫さんですもの。
きっとヨイ方と巡り合えますよ~♪
最近こういうことを取り上げる番組が増え、気運が高まってるのか
前からこういった番組もありながら、こんな状況なのか分からないですが
(私自身が全く無知でしたから)
行政も業者も、そして何より飼い主ひとりひとりの
意識が変わっていくことを願いますね。
私もできた飼い主じゃないので、エラそうなこと言えないですが。
19.01.2010 / URLEDIT
かおりん
私のブログへもコメントを残していただき、本当にありがとうございましたー。嬉しかったです♪

TVタックル、ビデオ撮りましたよー。
後でじっくり見ようと思ってたところでした。
知る事ってとても大切な事ですものね。小さなことからコツコツと。。。

2にゃんともただのステップチェアより、ママのお膝の方が、暖房効果があってあったかいし、少し高くなるし、いい事づくめだよねー(笑)
文句言いながらも、コッタン、意外とママの膝イス、気に入ってるみたいw
19.01.2010 / URLEDIT
イヴママりん
ベランダに、なにかいたのかしら?
寒い最中だと、トカゲも虫もいないわよねぇ?

はっ、 ま、まさか・・・
ねずみv-287
まさかね・・・v-399
19.01.2010 / URLEDIT
noco
かおりんさん

いーえいーえ、こちらこそ、これからもよろしくです。
TVタックル、たくさんの人が見る番組ですものね。
うちのおかんでも見てるかも。
多分、そういうことに意味があるんでしょね。(って、私もシロウト)
コッタは喜んでますかねえ、やっぱり♪
でもミーは「なにこのプニプニ。安定感わるーい」ってな感じで
とっとと降りてゆかれました。
「ミーがお膝」って証拠写真だけでも撮れて嬉しいです。。。
20.01.2010 / URLEDIT
noco
イヴママりんさん

ネズミっ。。。
いやいや、それは嫌~!
実は、ベランダの向かいにわずかな竹林がありまして
そこに、いろんな鳥さんが毎日やってくるんですよ。
その鳥さんたちを毎日見張るのがミーコタの仕事なのです。
ちなみに、ミーはカカカっとか威嚇してるけど、コタはじーっと見てるだけw
ちなみのちなみに、ミーが威嚇するのは窓越しの時だけw
ベランダに出たら、大人し~く見詰めてます。
怖いのか、狩る気なのか。。。
20.01.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/185-d881e42c
