虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
08.01.2010
comment:2
trackback:0
四国半周ブログ旅
>> 未分類 / Theme:日記 / Genre:日記
今日は四国日記です。

初日の楽しみは、流行りの香川・讃岐うどん巡礼。
ブームに乗り遅れることン年。しかーし讃岐はアツかった。
こちらは、麺日記として後日。スンマセン。

腹ごなしの散歩に訪れた栗林公園。
micota
黒猫が前をよぎる。ステキな予感

夜は土佐のお酒で乾杯。右は宿からのプレゼント。
micota
鰹が美味しかった~。

ちなみに宿は、本家(?)四国一周ブログ旅で早希ちゃんが泊まった「城西館」。
「高知でいちばんいいとこ連れてってください」って言われて
タクシーの運ちゃんが案内したとこ。はい、ミーハーです。

翌朝。
micota
宿の近くで行われていた火曜市。(ジャスコじゃないよ)
観光客だし見るだけのつもりが
店のおばちゃんがいろいろ説明してくれたり
お客のおばちゃんまでレシピ教えてくれたりで
昆布だの生姜だの、たんまり買いこんでしまった。

市で、出会った猫さん。
micota
脚の太さがミーの3倍。

通りの家の外猫さんでした。
玄関先に置かれてたゴハンが鰹!!さすが高知。
micota
顔のでかさはミーの倍。ちなみにオニャノコ♀。

ランチはひろめ市場へ。
micota
鰹の美味しさに目覚め、有名店・明神丸の鰹丼をチョイス。

ここは前回来た時から好きな場所。
屋台村みたいなとこなんだけど
鰹のお店があれば、ただの飲み屋があれば、インド料理屋もある。
観光客が名物を食べてる横で
地元のおっちゃんたちが昼間っから酔っぱらい
更にその横で、女子高生が集ってる。

カオス。
micota
白い背中はnoco夫。

香川走ってたときかな、見つけたファミレスの看板。
micota
中華なのに助六!?



その頃ミーはお腹空いてたの。もう!とんでもない目にあったわ。
人気ブログランキングへ & bana-5
私とコッタを尻目に、どんどん富永愛化するミライさん。
手足がすらっとしてステキです。。。
ドンタコス下僕
まだ四国には一回も行った事がないのだけど、
下僕の祖父が金毘羅さんの近くの出身らしいです。
先祖は水軍(海賊?)らしいわウフフ 
漁師町の猫さんって骨格ががっちりしてるわよね。
やっぱりお魚を食べてるお陰かしら?
ひろめ市場の雰囲気が( ・∀・)イイ!!
ザワザワとしたお洒落っけがないお店の方が
絶対に美味しいはずウフフ
下僕もいつか四国に行ってみたいです(*´∀`*)
08.01.2010 / URLEDIT
noco
瀬戸内水軍でしたっけ?昔、社会で習いましたね~。
四国いいとこ一度はおいで。(あれ、違う?)
ヒトもゆるゆる、ネコもゆるゆる
美味しいものを当たり前に食べて
(都会では美味しいものは、相応の¥と引き換えですから)
暖かい気候の中で、暖かい気持ちで暮らしてる様子が
こちらの心もゆるゆるにしてくれます。
旅番組みたいに、ほんとに気軽に皆さんお話してくれます。
沖縄ブーム、京都ブームの次はきっと四国ブームですよ。
ぜひ一度、ルーツを辿る旅を♪
09.01.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/177-10be0925
