虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
23.12.2009
comment:4
trackback:0
我が家の習慣
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
あっ!トトさん帰ってきた♪
micota
前にも書いたことがあるが
ミライは私たち夫婦の車、自転車、歩く音が分かる。

ついでに、私たちの話すことも分かる。

私たちが帰宅するとニャーっとお出迎えしてくれるミライが
(最近は、私だけの帰宅だと鳴きはしないですけどね)
ある日、キャットタワーから下りてこなかった。
ただいま~と、タワーの最上段にいるミライに手を伸ばしたら
ぺシッと振り払われた。

あら、ミー機嫌悪いの。どうしたの?と聞いたら
出かけるなんて聞いてない
とばかりに睨みつけてくる。

・・・?
ハッと思い出した。
今日は慌てて出かけたから、ミライに行ってきますを言ってない。
それ以外に異変はない。
出かける挨拶もない人に、出迎えなんて必要ないというワケね。。。

それ以来、我が家ではミライさんに
行ってきますの挨拶は欠かせない。



ミー、波平さんみたいだな。
人気ブログランキングへ & bana-3
30も過ぎたオトナに躾するこっちの身にもなってよっ
RTO
ミライちゃん、ご夫妻のご帰宅が
ほんとにうれしいんでしょうねー。喜色満面。
しかしあたまいいなあ。
24.12.2009 / URL [ EDIT
まふまふ
うちは、家を一歩出る前に、犬の宙に「今から何々してくるからな。」と断らないとだめなんです。
でないとワンワンうるさく吠えるんです。
「今からお買いもの行ってくるから。すぐに帰ってくるから待っといてな。」
「ちょっとちゅーたんを迎えに行ってくるからな。」
「洗濯物、外に干してくるから・・・。」
「ポストのゆーびん、取りに行ってくるから・・・。」
もー、いちいち大変・・・。v-356
あ、凪はまったく「我、関せず」です。
24.12.2009 / URL [ EDIT
noco
RTOさま

メリークリスマスですv-480
ええ具合に酔っぱらってます。へへへ。。。

noco夫さんが帰ってくると、ミライさん「!!」となります。
親バカですけど、賢いです。
これ以外でも、だいたい説明してやると理解してくれます。
日本語なんて分からないでしょうけど
例えばロシア人が道聞いてきた時、言葉なんて分からなくても
「トイレ探してるんだろな」って雰囲気から察することができるのと同じ感じです。

ちなみに、ワタクシ以前、道聞いてきたイタリア人に
「もうちょっと英語勉強しろ」と説教されました。
ここは日本だ!!と思った私は
世界にまた一歩遅れを取ったのでしょうか。。。

25.12.2009 / URLEDIT
noco
まふまふさま

メリークリスマスですv-255
久々に2杯以上飲んでちょいと楽しくなってます~。

セラピードッグの宙ちゃんと一緒v-343なんかIQ上がった気がします。
ゴミ出しに行く時なんかは勝手に行くんですが
帰ってくるとミライさん、驚いた顔してます。
「いつの間に行ってたん!?」って。

コタは凪ちゃんと同じく「我関せず」です。血ですねぇ。
私が9日間入院して帰ってきた時すら「あ、おかえり~」みたいな。
そんなコタだから、お留守番やら去勢の入院やらの
ストレスも少ない面もあって、助かってもいますよね。
爪も切りたい放題で♪
25.12.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/166-8d457222
