虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.12.2009
comment:6
trackback:0
悪くないんだけど
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
今日は、延び延びになっていたミライの予防接種へ。

ミーコタは猫バッグ好きなので、これまで連れ出すのに苦労したことはない。
が、今朝はミライ、全力拒否!

ノラない日もあるのよっ
micota
体重3.7キロ。体温38.0度。
快便快食快眠の健康優良児。

が、奥歯が黄色くなっていた。
「歯垢がたまってますね~。歯磨きしてあげてください」と先生に言われる。

コッタは歯磨き好きだけど、ミライは歯磨き未体験。
爪切りを全力で拒否するミライである。
歯磨きなんかさせてくれる訳ない…と泣き言言いつつホームセンターへ。
いいものが売ってるもんだね~。
micota
食べられる歯磨きロープ プラクオ 愛猫用 カツオ

袋を開けようとした瞬間、大興奮で寄ってきたコタ。
micota
私の指ごと食す

くんくん。
これ、カツオのにおい?
micota
そうそう。チーズ味とカツオ味があったけど、ミライは断然カツオ派でしょ?

まー、そうね。チーズよりはね。
micota
じゃ、ひと口食べてみてよ。おいしいみたいよ。

んー、そうねえ。ミーも美味しそうだと思うけど…
micota
後方は、歯磨きロープを奪いにやってきた盗賊コッタと
逮捕しにきたnoco夫さんの、鬼気迫る攻防。

ミー、食べたいんだけどダイエット中だわ。ごめんね
micota
散々悩んだ挙句、拒否。
いや、私に気を使って、匂いだけでも嗅いでくれたのか?


歯ブラシ買ってくるからね、ミライさん!



好き嫌い女王ミライさんに↓↓「誰だって苦手なものあるわよね~」クリックください。
人気ブログランキングへ bana-3
おこぼれで儲けたコッタさんに↑↑「やったね」クリックください。


Yosshiiねこママ
うちの柴犬コタロウにはこの
歯磨きロープ使ったことあるけど、
まるっきりおやつ代わりで、失敗。
ニャンコ用もあるとは知らなかったです。
昔は犬も猫も歯磨きなんてしなかったけどねぇ・・
ミライさん 歯ブラシ気に入ってくれるといいですね。
11.12.2009 / URLEDIT
まふまふ
うちの凪も爪切り&歯磨き大嫌いです。
爪切りはいつも3人がかりでやってます。
(ダンナが抱っこして、息子がおやつやって気をそらせて、私が切る!)
それでも、凪の抵抗はものすごいです。v-395
歯磨き・・・今のうちからやっとかなくちゃだめだとはわかってるんですが・・・はぁ~・・・(タメ息)
11.12.2009 / URLEDIT
HOSSIE
宿丸さん・・・マンションへ越してから約5年
病院には連れて行ってませんの。。。
ジョンさんがお世話になってる病院に連れて行こうかと
去冬キャリーバッグ買ったんだけど、そのまま放置・・・
飼い主失格やな
12.12.2009 / URL [ EDIT
noco
Yosshiiねこママさま

コタロウつながりだからでしょか。
うちのコタもパクパク食べちゃって、まるで磨けませんでした。。。
今は、犬も猫も長生きですからね~。
ミライが歯ブラシ気に入る可能性は限りなく低いです。
メイちゃんなら、いい子ちゃんで歯磨きさせてくれそうですね。
12.12.2009 / URLEDIT
noco
まふまふさま

ため息ですよね。。。
3人がかりで爪切りとはすごいw日曜日のひと行事って感じですね。
ミライも鳴くわ暴れるわ、大騒ぎです。
おやつ作戦、うちもやったことあります。
ムシャムシャしながら叫んでました!
でもね、コッタはふつうに爪切らせてくれるんですよ♪
12.12.2009 / URLEDIT
noco
HOSSIE

マンション猫やし伝染病の心配は少ないかもだけど
健康チェックしてもらえるし、いいよ。
いつ、もう1匹来るか分からないしねv-397
うちの行きつけかかりつけの動物病院は
とってもオサレなお庭で(←個人的にポイント高い)
あ、でも全然成金なわけじゃなくて、先生も看護士さんも動物に優しくて
ひそかに、行くのが楽しみなのです。
12.12.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/156-cc58bee1
