虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.12.2009
comment:2
trackback:0
サンメイトのトップサンド21スクエア
>> ネコ砂&トイレ録 / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
土曜に友人HOSSIEに頼まれていた
うちの猫砂写メ。
もののついでなので、こちらで公開。語ります。

飛び散りにくいトップサンド21スクエア7L
公式HPはこちら
臭わない!
飛び散らない!(少々は飛び散るけど、つまめるので掃除がラク)
トイレに流せる!燃えるゴミに出せる!
おからなので安全!

うちはシステムトイレにこの砂。
粒が大きいので、すのこに挟まらない。
砂を多めに入れておけば、おちっこボールがころころできる。
(トレーに敷いた脱臭シートがあんまり汚れない)
砂を少なめにすれば、砂を掻いてすのこの上でおちっこするので
砂の減りが遅くなる。
(脱臭シートは早く汚れる)

ウンがゆるくても、ウンの水分を吸収してくれるので
ちゃんと埋めてくれれば臭わない。これは助かる。
しかし、我が家でウンゆるめのコッタさんは、あんまり埋めない。。。

(話逸れますが、男性にウンゆるめが多いのは
ネコ・ニンゲン共通なのでしょうか?)
 
うちのトイレ事情には最も合ってて、難点が見つからない。
文句なしの☆5つ!!

noco御用達、楽天の「快適ねこ生活」には置いてないので
近所のホームセンターにて698円にて購入。

*****

しっかしこれ、取扱店が少ないんだな…と思っていたら
ジャスコで ニュ-トップサンド21 を発見。

お近くのイオン系列店にも、あるかもしれません。
ないかもしれません。。。

買い置きがいろいろあるのでしばらく先になるけど
試したらまたアップします。


砂は大事よね
bana-
すなはだいじよね
ミーコッタさん、今日は声だけの出演です。
HOSSIE
お値ごろですやん
宿丸のん確か¥700くらいでダイエーで
買ってるんやけど、砂を変えることで
オイニーが消えるのね~
ってか、我が家のすのこ型トイレ本体自体を
そろそろ変えなければけっこうなニオイが
しみついてるのよね~
オイニーつながりで例のマジックボール偵察
ヨロシコ~
07.12.2009 / URL [ EDIT
noco
あ、連絡しよと思っててん。こちらに書いちゃいました。
砂は大事よ!砂で全然違う。
それと、トレーのシートもね。
トイレは丸洗いして、エタノール?オキシドール?
そんなので拭くとさっぱりするよん。
マジックボールは少々お待ちを。
田舎町だし売れ残ってるだろと思ってたけど
周辺のセレブマンソンの方々がライバルだったのだわ。
08.12.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/153-e04b3c8d
