虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.11.2009
comment:0
trackback:0
楽しい入院のススメ・その3
>> 未分類 / Theme:日記 / Genre:日記
今日、一通の、いや二通まとめて葉書が届きました。

え、ボケボケで分からないって。わざとです、恥ずかしいから。
snap_micotanikki_20091140564.jpg
「第123回日商簿記検定試験成績表」です。
お試し受験の(テキストすら買ってない)2級は落ちてましたが
今回本命の3級はなんとか受かってました。


9月に入院し、その1その2を書いたんですが
急遽起こった別の話題に飲まれちゃって、その3を書く機会を失ってました。
今日、その機会復活です。

ワタクシ、人生初の入院にあたって
ふだん使わないほうのちょっといい化粧水&乳液と
2冊の本を持っていきました。それが、簿記3級のテキストと過去問題集。

テキストの発行は2003年
経理の仕事をしなくてはいけなくなって、参考に買ったんですね~。
しかし、ご多分に漏れず現場は現場ですよ。
ってことで、ブックオフ行きを免れ、家の片隅で生き延びていたわけですが
6年越しに、陽の目を見ることができたわけです。

入院中に資格の勉強、おススメです。
雑誌読んでテレビ見ても、まだ時間はあります。
雑誌読まずテレビ見なかったら、もっともっと時間あります。

かに検定蟹から司法試験まで、今やない資格はない!くらいです。
遊び半分でよし、社会復帰に役立てるもよし。
ナンクロ解いてるより、手元に残るもんがあっていいですよ~。

ついでに、お肌のお手入れ、おススメです。
入院中は化粧もしないし、肌が生き返ります(笑)

暇を満喫するのもいいもんです。



いつか重篤な病気で入院することになっても
これくらいの気持ちの余裕で、臨めるといいなと思います。
bana-
余裕の師匠1号2号。
micota




   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/144-519cd3e7
