虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
19.11.2009
comment:3
trackback:0
滋賀・旅亭紅葉の四季彩プラン
>> おいしいもの / Theme:美味なるもの / Genre:グルメ
今日はうちの母のバースデーだったので
ちょいとランチに行ってきました。

お庭の向こうはすぐ琵琶湖。
CIMG4513_convert_20091119205156.jpg
かいつぶりが泳ぎ、ヨットが流れ、お天気もよく、ゆったりした時間。

次々出てくるお料理。(これで全てではありません)
CIMG4516_convert_20091119205229.jpg
ワインも進む。会話も弾む。
CIMG4519_convert_20091119205252.jpg
器も目に美味しゅうございました。
CIMG4522_convert_20091119205311.jpg
外でお食事すると、器が楽しみです。
家には汎用性の高いシンプルなのしかないのでね。

この後、琵琶湖を臨む露天風呂に入って
優雅な時間は、あっという間に過ぎていくのでした。

あー、毎日これだったら極楽だな~(ダメ人間でいいもーん)



で、帰ってきて新聞見てたら”ボジョレー””ボジョレー”
テレビ点けたら”ボジョレー””ボジョレー”
日本人は好きだねぇ。
まあ元々、蟹だとか鮎だとか、初物好きな国民性だもんね。

…noco夫さんがビール欲しいと言うので、じゃあついでにと
近所の酒屋に、980円の、買いに行っちまいましたよ。
日本人ですから!
今からいただきまっす。
CIMG4528_convert_20091119212557.jpg
ねえねえカカたん
このおつまみは、ぼじょれーよりたかいのではないですか?




コッタン、そんなことどこで習ったの
がっこーで
bana-
焦る私にどうか↑↑応援クリックください
まふまふ
ワインなど今までに買ったことのないわが家ですが、今年のボジョレーは美味しいとか安いとか、テレビから散々聞かされてると、つい、買ってみようかな・・・という気持ちになってしまいました。
イオンの980円(ペットボトル)、買いに行ってきます。(笑)
20.11.2009 / URLEDIT
keikotto
おかあさん
お誕生日おめでとう!
21.11.2009 / URL [ EDIT
noco
◆まふまふさま◆
あ、これもペットボトルなんですよ。
でもコレ、おフランスのワインの協会の会長が「伝統に反する」として反対してるんですって。
だから今年限りかもしれない貴重なボトルです。
noco夫は一口飲んで「若いな」と言ってました!!
そりゃ、できたて出荷ですからwww

◆ keikotto ちん◆
おめでとうだね。お母さん、元気にしてましたよ。
21.11.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/138-818eb0ab
