虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
03.11.2009
comment:5
trackback:0
異食癖
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
うちのキッチンの隅っこ。
ニトリの分別ごみ箱と、ミーの食事場所。

ふつうと違うとこがひとつあります。さ~て、どこでしょう!
micota

答えは、ここ。
micota
前にちらっと書いたことがありますが、ミーは異食癖があります。

ひもとビニールが大好きで
スーパーの袋をその辺に放っておいたら、5分と経たないうちに穴が開きます。
買い物から帰り、トイレに行く間もありません。
パーカーのひも、スウェットのズボンのひもはベチャベチャになり
ひどいと噛みちぎって飲んでしまいます。

コタが来てから、だいぶ治まってたのですが
食欲大魔神コタの対策のため、置き餌を止めてしまったので
お腹がすくと、ビニールを食べます。。。
「カリカリがなければビニールを食べればいいのよ」って、マリーアントワネットかい。

てなわけで、我が家は「ビニール袋禁止令」が発令され
見える範囲にビニール袋は、置けなくなりました。

で、見えないところ→扉付きごみ箱の中、は除外だったのですが
なんとミライさん、開けてしまうように・・・

説明が長くなりましたが、そんなわけで、テープ。

テープが貼ってあったら、剥がせばいいのよ
micota

ほれっほれっ
micota
テープを剥がせるようになってしまいました

今、このごみ箱は、扉が壁側というとんでもない向きになってます。。。
にも拘らず、ミライさん、頭を壁との間にねじ込もうと必死です。。。



ミーはごみ箱開けられるし、テープも剥がせるの。
bana-5
天才ミーにニャンクリックおねがいします

R&T
ミーさん、頭いいんですね。
願わくばその頭のよさを、別の方向へ使ってほしいような...。
テープ、どこのお宅も同じことを(笑)
ウチはトラジがやらかします。
異食ではなく、排水溝のゴミ受けネット(焼き魚の翌日)とか、プラゴミ入れ(くるみ小女子の空きパック)とかのニオイをかぎつけて...。
03.11.2009 / URLEDIT
まふまふ
ミライちゃん、なんでまたビニールなんか・・・。
そんなの美味しくないのにねぇ。
でも、ひとつ間違えれば、命取りになるかもしれないので、目が離せなくて大変ですね。
03.11.2009 / URLEDIT
noco
◆R&Tさん◆
そうですね。消し忘れたトイレの電気を消したりとか
開きっ放しのドアを閉めてくれたりとかすると、お役立ちなんですが。
ニンゲンの癖に、それ位自分でして」だそうです。チッ
こんな身近にごみ箱テープ仲間がいたとは!ちょっと嬉しいです♪
そして、シンクのごみ受けに魚系、うちもコタがやらかしてくれます・・・

◆まふまふさん◆
シャコシャコいうのが、たまらないみたいです。
美味しくはないけど
ニンゲンが苦いビール好きなのと同じでしょうか?(違う??)
腸閉塞起こす可能性があるので、断固阻止!しないといけないんです。
が、しょっちゅうウンに混じってますv-356
匂いがするわけでもないのに、ミーのビニール探知能力はピカイチです。
04.11.2009 / URLEDIT
NIKO
w(゜o゜*)wミライちゃん賢いなぁ~♪
でもmamaは心配ですよね^^;

ねこちゃん達って
スウェットの紐もスーパーの袋も我が家のニャンズはファスナーも(笑)
大好きですよねo(^▽^)o

誤飲には気をつけないといけないから大変ですね(^_^;)

うちのニャンズは見えないところで食べてるんだろうなぁ~って思います^^;


11.03.2010 / URLEDIT
noco
NIKOさん

一緒です一緒です。
朝起きたら、パジャマにしてる楽ズボンからひもが消えてたりw
ファスナーの揺れるのもそそるんですよね。
あと、パーカーのひも!
気をつけてはいるんですけど
隠せば隠すほど、ミーのビニャール感知能力と
いろんなとこを開ける能力がアップしていきます。。。。。。
12.03.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/125-a216bac5
