虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.10.2009
comment:2
trackback:0
AERA 民主党政権は犬に優しい
>> 猫を取り巻く環境について / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
表題の記事の公式サイトはこちら
多分、明日くらいまで店頭で販売してると思います。思いますでごめんなさい。
なんせ、ラーメン屋で読んだもので

うーん。なんというか、私
「年収1000万とかの家庭に、子ども手当いらないでしょ?」
「高速代払うよ。それで道を管理してもらってるんだから」
『だから、増税や国債増発はやめれ』
って思ってる派なので
タイトルには違和感ありありなのですが(しかも自民党にも犬好きはいるだろうし)
下記に挙げた記事を読んで
現状を写し出してきた記者さんだからこそ
次のステップとして
取材を受けた議員や、また読者に
変えること、動くことを、働きかけていらっしゃるように思いました。


関連記事は下記。
太田匡彦さんという記者さんが、丁寧に犬についての問題を追っていらっしゃいます。
犬を殺さないドイツの常識
犬ビジネスの「闇」
隔週木曜日は「捨て犬の日」
記者から:「隔週木曜日は『捨て犬の日』」/太田匡彦
こちらから太田さんへ意見が送れます。
「ペットビジネス」の闇
たくさんの方のメッセージを読んでるだけで、勉強になります。


ふと横を見ると
仰向けで、くまさんに脚乗せて、緊張感のないコタさん。
安心してくれてるのかなって思うと嬉しいです。
micota
みんなが、こんなダラダラした寝相できるといいね。

あ、起こした。ゴメン。
micota


ミーコッタのなかまたちを
bana-
たすけてね。
ルコママ
紹介ありがとうござます。
まとまった時間のある時にじっくり読ませて頂きますね。
日本の犬や猫の状況の話題は、胃がきゅ~ってなって、
胸が痛む事が多いので、つらいですが、、
 ドイツや欧米のような状況に日本だって出来ると思えば希望がありますよね。
 
このコタちゃんの無邪気な様子かわいいですね。
凪ちゃんとそっくりなんだけど、、コタちゃんちょっとばかり
凪ちゃんよりもふっくらしてる?
 
26.10.2009 / URLEDIT
noco
ええ、そうですね。
つい20年前、猫たちが与えられてたのは猫まんまだったと思うんです。
(私の周りだけでしょうか・・・)
犬は外飼い、猫は出入り自由で半飼い半野良みたいなのも多かったし。
今では、キャットフードがコンビニでも売ってるほどで
犬も猫も室内飼いが増えている。
だから、きっと今の時代に合うように、変わるんじゃないかなと思います。

コタは、凪ちゃんよりかな~~~りふっくらしてます。
凪ちゃんは美人猫で、そっくりなんてもったいないです。
でも、昼でも黒目がちなとこは似てるかな??親バカです。
26.10.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/117-b6201cf1
