虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
23.10.2009
comment:4
trackback:0
8bDOLCEのロールケーキ
>> おいしいもの / Theme:美味なるもの / Genre:グルメ
前に、友人HOSSIEと大阪堀江を歩いていた時に
「noco、ロールケーキ好きなんやんなあ」と教えてもらった
【8b DOLCE】 エイトビーロール
ロールケーキ界では有名店らしいです。

その時は、持ち歩きが大変で買えなかったのですが
なんと
近所のスシローで食すことができました
micota
左奥の湯呑みと割り箸が、ここが回転寿司だと思い出させてくれます。
ちなみに注文者は、元・洋菓子嫌い
(昨日シュークリーム食べたのも知ってます!もう「元」と呼ばせてもらいますよ)
のnoco夫。

ふわあぁっとしておいしかったです。

しかーし、上の商品写真に比べ
生地が多いというかクリームが少ないというか。。。
ぜひ、本店のものも食べてみたいです。



コッタンもたべたかった…
いやいや、コタは生クリーム食べないでしょ?
bana-1
乳製品より野菜が好きなコタさんに、ワンクリックおねがいします

昨夜、ついに猫ジャンルで149位。
140台に入ってまして、びっくりです。ほんとうにありがとうございます。
HOSSIE
今度ご自宅におじゃまするときに
もって伺うわ~
23.10.2009 / URL [ EDIT
noco
わーいv-339楽しみだ~。
グリューワイン用意して待ってるわ。
23.10.2009 / URLEDIT
まふまふ
ええっ、スシロ―でっ?!
アンビリーバボー!

・・・・うちの近所のスシロ―にはあるのかなぁ?ないやろなぁ・・・。

ちなみに、私んちから近く(?)で有名なお店は、TVチャンピオンで有名になった「小山ロール」の パティシエ エス コヤマがあります。
24.10.2009 / URLEDIT
noco
小山ロール、見たことあります!テレビで・・・
近くにおいしいお店があると、嬉しくなりますね。
うちの近く、歩いて行けるケーキ屋さんは1店舗のみ。(実家は、徒歩圏内だけで10店以上・・・)
楽天が、心の友です。
24.10.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/116-d7072742
