虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.10.2009
comment:4
trackback:0
訴え
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
前にも登場した、このおもちゃ。
(画像をクリックすると詳細出ます)

ミライは、ほんとにほんとに、これが大好きである。
どれくらい好きかというと・・・

これを仕舞っているキッチンの食器棚(もちろん中身は食器ではありませんよ)の前で

待っている。

あまり無視していると
しっぽをバタバタといらつかせて
うなーうなーと訴える。

ほら、この中に入ってるでしょ

一旦食器棚を見上げ
アレが欲しいのよ
と指し示してから

早く遊ぼ

目で訴える。

ここ2週間くらいかな、毎日なのです。
しかも彼女も心得たもので
私がリビングのPCの前に座っている時を見計らっている。
今遊んでるんでしょ?だったらミーと遊んでよ
って訳です。

ミライとやり取りしてると
外国人とジェスチャーで話しているような
錯覚に陥ります。



今もキッチンでうるるうるると訴えているミライさんに
bana-3
ポチリとおねがいします
(っていうけど、ついさっきコレ書くの中断して遊んだんですよーっ)
ミライさん、すっごい遊んでほしそうです。(笑)

>外国人とジェスチャーで話しているような

一昔前? トイザラスに 猫と喋れる?気持ちの分かるらしい
おもちゃが売ってました。(当時5千円くらい)(ご存知??)
今でも、欲しいと思うのは、私だけ?(笑)
23.10.2009 / URL [ EDIT
noco
ニャウリンガルじゃなかったですか?で、犬版がバウリンガル。
欲しいですね~。
「幸せ?」って聞きたいです。
「もっと遊んで」「もっとベランダに出たい」「爪切らないで」・・・
いろいろあるんだろうなぁ(笑)
23.10.2009 / URLEDIT
まふまふ
nocoさんの前の日記を見て、私もこのおもちゃ買っちゃいました。
棒タイプのと釣り竿タイプのと2種類!
特に釣り竿タイプのは、凪が狂喜乱舞してしまうので、ここぞという時にしか出しません。(笑)
24.10.2009 / URLEDIT
noco
なんと~、凪ちゃん、喜んでくれて私も嬉しいです。
しかも、釣り竿タイプが人気なんですね。
うちはこの棒タイプが2本!
新しいのにチャレンジして見向きもされなかったら…とビビってしまって。
凪ちゃんが狂喜乱舞なら、ヨシ、うちもチャレンジしてみます。
24.10.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/115-6c838827
