虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
20.10.2009
comment:2
trackback:0
パピーミル
>> 猫を取り巻く環境について / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
さーて、今日も記事を書こうかな、と思ったのですが

ルコママさんの「怒り」という記事を読み、そこから辿って
その元になっている、純情仔猫物語さまというところの「言葉にならない」
更にその元になっている、NPO法人ペット里親会さまのサイトを拝見し
犬猫たちの残酷な状態に、なんとも重い気持ちになっています。

先日書いた「ニュースJAPAN滝川いのちの現場2・3」で取材を受けた
悪徳パピーミルに入っていらっしゃいます。
「パピーミル」とは、直訳で子犬工場。
純血種の母犬・猫たちに、劣悪な環境の中、ひたすら子犬・猫を産ませ続けるのです。

目を覆いたくなる惨状
耳を疑うブリーダーの言葉
それに屈せず、犬猫たちの命を救うべく奮闘されているスタッフの方々。

よかったら、リンク先を読んでみてください。

  良質なブリーダーで心も体も健康に育てられた子たちが
  良識ある飼い主に、適切に大切に、終生育てられますように。
  愛護センター(保健所)や保護施設の存在が、もっと一般に認知され
  そこから里親になる選択肢も得やすくなりますように。

そう祈らずにいられません。(祈るだけじゃダメなんですけどね)



浮かない顔の私を
bana-3
ミーコタが揃ってナメナメしてくれました。

彼らは、いつも私の気持ちに寄り添ってくてれています。
嬉しいような、恥ずかしいような、心強いような、申し訳ないような。。。

ルコママ
何ともいえない気持ちであせって書いたので、きちんとリンクも貼らなかったのに、nocoさんリンクをありがとうございます。
 猫たちはこんなに大切な友人なのに、残酷な扱いをしている
非道な輩がのうのうと暮らしているのが信じられません。
 nocoさん、一緒に怒ってくださってありがとうございます。
20.10.2009 / URLEDIT
noco
いやいやいや・・・自分ではとても言葉が出てこなくて
むっちゃんブログも何回も読み返してたら、余計コメントもできなくて
リンク貼って、丸投げですv-356
産地偽装とか賞味期限偽装とかはちゃんと捕まってるのに
(それも関係者の方の地道で多大な努力あってでしょうけど)
こういうのは「彼らにも生活がある」って擁護されてるの、訳分かりません。
摘発される日が来ると信じてます。
20.10.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://micotanikki.blog72.fc2.com/tb.php/111-a3ec2c1d
