虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2010.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
25.06.2010
comment:5
trackback:0
ノミの夫婦
>> 未分類 / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
「ノミの夫婦」てのは
男性より女性の方が背の高い夫婦を言うそうだ。

うちは今「ノミにさされまくってる夫婦」。

そう、なんと、ノミ発生!
まさかうちで、こんなことになるなんて。。。

嫌がるミーコッタに蚤取り櫛をかけたけど
ミーコッタからは成虫も卵も一切見つからず。
この数日で、痒がる仕草を見せたこともない。

刺されてるのはニンゲンのみ。

とりあえず今、リビングを暗くして
ネット上で人気らしい
【夜間酒入り洗面器蛍光灯大作戦!】
を始めてみた。

 洗面器に水半分とコップ半分くらいのお酒を入れ
 食器用洗剤を数滴入れ
 蛍光灯で照らしておくとノミが集まって自滅する(蛍光灯が肝心)

らしい。今のとこ、間違って小虫が1匹犠牲になられたよう。


さすがに、ワタシの刺され痕写真じゃゴハンがおいしくなくなるので
きょうは文だけでごめんなさいなのです。
情けない記録として、書き留めておきます。。。

21.06.2010
comment:6
trackback:0
男もしてみむ
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
女もすなる麦酒箱遊びといふものを、男もしてみむとてするなり
micota
そうすれば、きっとコッタンも出番がくるはず!

最近出番が少なかったの、やっぱり気にしてた?ゴメンヨ

ウリャー!トォーー!!
micota
箱破壊。おーい、趣旨違ってきてますよ~。

コッタンのだもんね、ちょうだい言うてもあげないからね。
micota
開いた箱相手に大ハッスル!

祭りのあと。
micota
zzz。。。



コッタは少々の物音なんかでは起きません。
人気ブログランキングへ & bana-1
このリラックスしきった顔をみてると



眠くなります。皆さま、よい夢を。
21.06.2010
comment:5
trackback:0
TOP OF KYOTO
>> おいしいもの / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
どんより天気の続く毎日ですが
micota
(京都タワー)

挙式したホテルから貰っていたお食事券で
micota
(オマール海老のなんかおいしいの)

夜景の見えるディナー(笑)
micota
(東寺)

高い建物のないこの町でTOP OF KYOTOと、まんまな名前のこのレストラン
micota
(黒毛和牛のなんかおいしいの)

開店中回転中。
micota
昨日(6/19)で入籍2周年。



基本は挙式日が結婚記念日でしたっけ?
人気ブログランキングへ & bana-1
昨12月:結婚(式)1周年
昨 日:入籍2周年
今12月:結婚(式)2周年。。。覚えられん。

ちなみに、結婚式のプロフィール
「お付き合いして2年でゴールイン」と司会さんに紹介してもらったけど
よくよく数えてみたら3年でした。。。

もひとつ、なんかの書類にnoco夫の歳を記入するときに
40?と聞いて怒られました。。。
17.06.2010
comment:6
trackback:0
朝刊
>> 猫を取り巻く環境について / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ぶっちゃんのことを書いた翌朝(15日)の新聞に

こんなのが載っていた。 見にくくてゴメンナサイ
地域猫活動を支援するともありましたよ。

我が市はどうかとHPなど見てみた。
「不妊手術しましょう」とか書いてるが、良くも悪くも積極的な姿勢は見られず、ホッ。
ただ、いいことが分かった。
我が市の市営火葬場は【動物炉】ってのがあって、ペットの火葬も可能。
料金も市民だと、収骨なし4,200円/収骨あり10,500円。
なんと!ワタシも同じ火で焼いてもらえるのね。

ついでに今日、かの悪徳ペット葬祭業者の事件を受けてこんなニュースが出ましたね。
少しずつ、変わっていきそうですね。

話戻ってこの地方紙
ここしばらく猫好きVS猫被害者(と呼ぶのが適切かどうかは置いといて)が
あっつーいバトルを繰り広げてるのです。

上記の隣の投稿。
snap_micotanikki_20106413117.jpg
いつも、VS並べて掲載されてるのが好感持てます。
猫好きさんは、猫被害者の方の辛さを
猫被害者さんは、猫の置かれてる状況を、お互い分かってあげてね
って配慮でしょうか?

で、今日もかわいいコタロウくんです↓↓
人気ブログランキングへ & bana-1
「また出番ないの」って背後からnoco夫が。。。
デカイ声で言うなーっ、本猫に聞こえるっ!
15.06.2010
comment:5
trackback:0
ぶっちゃん
>> ネコさんたち / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
近くの公園には
数匹、多いときは十数匹の猫が暮らしている。

その中に
メスのぶち猫ぶっちゃんという
ぶさいくだけど、とっても愛想のよい
猫さんがいたのだけど
ここ数カ月、姿を見せてくれなかった。

今日、ぶっちゃんは保健所に連れてかれたのだと
餌やりのおっちゃんに聞いて
ちょっと、いや、かなり落ち込んでます。

果たして
保健所は野良猫の捕獲などしないと
どこかのHPかブログかで読んだのだけど。。。

どこかで生きていてほしい。
おっちゃんの認識違いであってほしいと
ただただ願うばかり。



人気ブログランキングへ & bana-

14.06.2010
comment:2
trackback:0
RTOさん&ををつかさんありがとう♪
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
もう明日にしよ。と思ったけど、やっぱり。

いっつもお世話になっている、Neko ideas&Neko Ideas角打処さんが
この度揃って1周年を迎えられまして
micota
いただいちゃいました。ありがとうです~。

おはぎ嬢のつよいつよい眼差しを見てると
書いた記事が消えたくらいでへこたれちゃいかん
とか思ってみたり。

彼女はいつも前を向いている、上を向いている、愛されてると信じてる。
若さだな。
青春だな。
アレ、私若い時こんなだったかな?
やっぱ、持ち前のもんかな。。。



Wカップが始まってますね。
人気ブログランキングへ & bana-1
年々、選手が年下になってゆく。



14.06.2010
comment:0
trackback:0
週末だから
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
週末だから
ちまちまと記事を書いてたのに
この夜中に書いてたのに

手がすべって
ブラウザの戻るがポチっと押されてしまい。。。
うわわぁぁぁぁぁ。

今日は寝ます。
こんな日もある。パソコンだもの。
07.06.2010
comment:7
trackback:0
ミーの寛ぎタイム
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
冬場寒くてベランダ遊びをしないうちに
  私のせいじゃありませんよ。
  私が寒さに震えながら洗濯物を干してたときも
  ミーコッタは無視して部屋でぬくぬくしてたんです!

ベランダが怖くなってしまったミライ。

昨日は久々に寛いでいた。
micota
カカさん、写真撮りに来たのー?

ミライちゃん、めずらしくご機嫌さんじゃないの。
micota
お日さまピッカピカで超きもちいー

ミライ、超ご機嫌!

ほら、あそこに鳥さんいるね。ほらほら、カカさんも見て!
micota
あー、ほんとだね。

ミー、ベランダ怖いの、治ったんだ?
micota
え、ミーに怖いもんなんてないけど???

あーそうですか。
ミーが今日そんなに態度でかいのは(ミーの上に)洗濯物が干してあって
鳥さんが襲ってこないって確信犯で
更に腹見せしてたのは、ニンゲンがいたらぜーったい大丈夫って
調子に乗ったからじゃないかと分析してみたんだけど
怖いもんなんてなかったんですね、そうですね。



えええっ!コッタン、今日の登場も↓↓だけ???
人気ブログランキングへ & bana-1
そうみたい、ハハハ。
それだけキミが大人になったってことで。

06.06.2010
comment:5
trackback:0
ウマウマな一日
>> おいしいもの / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
友人HOSSIEがLA旅行土産を送ってくれた。
micota
アッメーリカの猫缶。kitsonのお菓子。オサレな洗剤。

日本の猫缶の猫は「うふっ」っと愛想よい写真だけど
アメーリカの猫缶は、猫らしく媚びてないようだ。
1番下の缶は「TURKEY & GIBLETS DINNER」・・・GIBLETS?
  ジブレッツ(英: giblets)は家禽や猟鳥の内臓(もつ)を意味する
  西洋料理の料理用語である。 by wikipedia
HOSSIE、ありがとね。さっき窓口で受け取ってきたよ。

そして、こちらはAsahi BEERさんより。
micota
なんと商品モニターに当たった♪アルコール7%がクウーッとキます。

こちらは、近所のケーキ屋さんのセールで。
micota
今朝、夜勤明けのnoco夫を付き合わせ、開店10時から並んで購入。
前回は売り切れて変えなかったのだ!
(手前の焼き菓子3つとジュレはお店からのプレゼント。太っ腹!)
 
そしてそして、肉巻きおにぎりって知ってます?
micota
ずっと前に「県民SHOW」だったかな?TVで見てずっと食べたかったのだ♪

ドンタコス下僕さんに「ファミマで売ってる」情報を頂くも
関西(もしくはうちの県)では販売なく。。。
買えないとなると余計欲しくなる~。

と思ってたら、ある日の西武のチラシに「北海道物産&全国うまいもの展」なる催事。
micota
もう終わったかなーと心配しつつ、夕方覗いてみたら開催中!
初めての肉巻きおにぎり、あーもう!期待通りの味。
次に物産展が来たら、また買おう。


期せずして、ウマウマな一日でございました
人気ブログランキングへ & bana-5
きょう、コッタン脚しかでてないーっっ
とコッタが文句言うておりますので、明日もなんとか更新したいと思います。


