虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2010.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.05.2010
comment:6
trackback:0
男には外に7人の敵がいるらしい
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
時々、外へ出たがるミーコッタ。
私の休みには、ちょっと甘やかす。今日はコッタの番。

敵がいないかよーく見て。
micota
腰ひくっ!

こっちにもいないかよーーく見て。
micota
ダックスフント並み。

あいつはちょっとアヤシイ
micota
真剣な眼差し。

    家の中じゃアマアマだとは
    micota
    誰も思うまい。

周辺チェックが終わったので。

それではっ
micota
ごろごろごろごろ

気持ちいーー
micota
コッタさん、ご機嫌。



コンクリのザラザラ感がいいんでしょか?
人気ブログランキングへ & bana-1
ミーも同じ場所で同じことします。
コッタは基本、ミーの行くとこには自分も行きたいので
ミーの匂いで喜んでる可能性もありつつ。

そしてこのあと、蒸しタオル責め。ふふふ。
25.05.2010
comment:11
trackback:0
ミライ’ズ バースデイ
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ミライさん、お誕生日おめでとー
micota
ありがと。今日のゴハンは奮発してよね♪

ところで、いくつだっけ?
micota
レディに歳を聞かないでよっ!誕生日まで失礼な人ね。

2歳だね。ふふふ♪大きくなったね。
micota
2年前の私の携帯の待ち受けを発見。

腕枕。
micota
来年も再来年も、こうしていてね。


今日は朝から「今日はぜったい更新!ぜったい更新!」と
呪文のように唱え続けてました。。。
人気ブログランキングへ & bana-5
間に合ってよかった~。



20.05.2010
comment:10
trackback:0
更新サボった10日間
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
開き直ってタイトルにしちゃってますよ。。。
あぁ、ほんの2、3日のつもりが気が付いたら10日も書いてない。
締め切りがないって怖い
というわけで、この10日のミーコッタ。

ある日のミーコッタ。
micota
仲睦まじいことよ。

またある日のコッタ。
micota
動物も、体のつくり的に仰向けに向いているかどうかでなく
安全な場所だとヘソテンで寝る。
すべての猫が安全な環境で寝られるようになって千年くらい経ったら
骨格が変わるんだろか??
もし今大学生になるなら、そんな研究がしたい。

そしてまたある日のミーコッタ。
micota
これは、noco夫の大事な座椅子なのですが。

またまたある日のコッタ。
micota
愛らしさ倍増

ペコちゃんに習ったの、こうすればモテるって。
micota
指でつついてやったが気付かなかった。いや、モテようとしてがんばってたとか?

そんなある朝のミーコッタ。
micota
日光消毒。ミーコッタの座る場所以外は。

そしてそしてまたミーコッタ。
micota
ミーおねタンすき  しょうがない子ねえ

そんな日々のミーコッタ。
micota
noco夫、近頃は座布団で我慢してます。


すっかりこの場所が気に入ったミーコッタ。
人気ブログランキングへ & bana-1
お気に入りが増えることは嬉しいけど
noco夫が毎晩「今日もミーちゃんもコッちゃんも来ない」
と嘆いてます。
ミーコッタに座椅子を奪われた揚句
座椅子にミーコッタを奪われ
なんだか可哀想なnoco夫。
日本のお父さんの悲哀が分かるお年頃のようです。

20.05.2010
comment:2
trackback:0
未来ママさんありがとう
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
2ワン5ニャンのお母さん、わんにゃーず☆クローゼットの未来ママさんに
ある小学生さんが作られた「猫の保護活動について」という冊子を
読みたい!とお願いしたら
たくさんお土産をつけて送ってくださいました。
micota
こちらでのアップが遅くなっちゃいましたが
ありがとうございました

似合うかしら?
micota
未来ママさんの手作りなんだって!

未来ママさん、ありがとう
micota
なんか、ふたりともキャラと柄が合っててびっくり。



そして冊子ですが
人気ブログランキングへ & bana-
こちらは、ある小学生の男の子が
猫の刹処分、悪質ブリーダー、虐待といった猫の問題や
保護活動について取材し書いたもの。

とても充実した内容で、まだすべて読めていませんが
現実から目を背けない彼の強さをひしひしと感じています。

同時に、いい大人である自分の弱さを思い知ってるわけですが。
09.05.2010
comment:10
trackback:0
ミーコッタのGW2
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
実は、前回の続きで私も撮らせてもらいました

バンザーイ!妹keikottoに遊ばれるコッタ。
決して嫌がらない。日頃の私にいじくりまわされてる鍛錬の成果。
micota
。。。

もっかい握手ーっ
micota
アテレコ、合ってますかね?

デルモ風。
micota
自分で言うか。
まあ、いつもより良く撮れてる気がするよね。

ふうぅーーわぁあああおっと。
micota
やっぱり、いつもよりしっかり撮れてる気がするよね。

フェレット風。
micota
色的には、どっちかというとツチノコ。。。



いやー、重かった。
人気ブログランキングへ  &  bana-
デジイチをもしも買ったとして
旅行には連れてけないかも、と予感したこの日。

みなさん、オンナの細腕でパシャパシャすごいなと思った。
特に、じゃらし振りながら撮影するドンタコス下僕さんは偉大だと思った。
関係ないけど、4歳の男の子と2歳の女の子を両腕に抱っこする
noco夫妹さんってどんだけ力あるんだと思った。
ですかね。
明日は母の日ですね。
06.05.2010
comment:9
trackback:0
ミーコッタのGW
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
いやいや、またまた1週間も更新が開いてました。
風邪が治らなくってゴホゴホ。。。ゴニョゴニョ。。。
GWは2回外食した以外は、ずーっと家にいましたですよ。
で、妹夫婦がデジイチ持って泊まりに来ました。

妹keikottoとコッタ。
micota
膝乗りサービスなの。10分1000円なの。

noco夫とミー。

カネはいらないから降ろしてちょうだいっ!
鼻の穴全開でサービス拒否。

収監コッタ。(ミライの餌を奪うので、コッタはケージでごはん)
micota
ごはん食べたら自分で開けて出るの。

妹ダンナBUSSANを見上げる。
micota
遊ぶ?

何かを見つめるコッタ。
micota
ロックオンなの。



今日の写真はすべて妹ダンナBUSSANです。
人気ブログランキングへ & bana-
人に撮ってもらうと、やっぱり違いますね。
撮り方も、撮る場面も。
こんな顔もするな、こんな仕草もするなって、改めて気づいたり。

自分では、つい「何かをしてるとこ」を撮っちゃうことが多い気がします。
記事書くことが前提だったり。。。

それにしても、デジイチって素敵。
欲しくなっちゃいますね。

みなさん、楽しいGWでしたでしょうか?
