虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2010.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.04.2010
comment:8
trackback:0
胞子
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
GW3日目のワタクシです。
そうです、風邪ひいておとといから会社お休みし
そして今日、祝日。
せっかくの黄金週間を、風邪で一日食い潰してしまった。。。
そして貴重なGW原資を、2日分も失ってしまった。。。(お時給さんですから)

ぽっかぽかー♪
micota
我が家は東向き。

ぽっかぽかー♪
micota
朝から機嫌がよい。

胞子放出中。

はぁ。
コッタ、布好き。張った布好き。
くしゃっと脱ぎ捨てたTシャツなんかにゃ興味ないが
ピンっと張ったシーツや、布団カバーや、枕カバーや
座イスカバー(というか、座イスそのものだって)を見ると
引っ張りたくなるらしい。



でもコッタン、遊ぶだけでね、食べないからね。
人気ブログランキングへ & bana-1
ミーおねタンのビニャール食いより健康の心配がなくていいの。
それにほら、こういう機会でもないとなかなか買い換えられないから
コッタンが思い切らせてあげるの。


いやいやいや。
その座イス、まだ買って2年ですけど?
布団カバーも枕カバーも2年ですけど?
え?世間ではもしや換え時ですか。。。
27.04.2010
comment:4
trackback:0
身代わり
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ミーは流しの下が大好き。
もれなく入ろうとする。
あんまりありがたくない趣味で、私は心配なあまり
扉の内側の包丁入れに入ってる包丁が、ミーに刺るという夢まで見たことがある。
親心。。。本日もまるで無視。

今日は、恥を忍んでうちの流しの下をお見せします♪
micota
って、あんたが言うなっ。

ハッ!動けないかも。。。
micota
ミーが嵌ってるその部分だけ板がないのよね、ハハハ。

ミライさん、お顔入ってるの一枚撮らせてよ。
micota
んむ。これで写る?写ってる?

下手に暴れて怪我しても厄介なので、下段の箱を抜いてやる。
micota
ミー、別に助けてくれなくても出られたもん。

ミーおねえタン、何してるの♪コッタンも入れて。
micota
いいわよ、お入り。キミが来るのを10年も待ってたわ。

さよなら。次のヒトが来るまでそこからは出られないの。
次は何年かかるかしら。がんばってね。

micota
お、おねえタン。。。



コッタンは歪んだ空間の住人になっちまいましたとさ。
人気ブログランキングへ & bana-3
うーん、このネタ。
昔、高橋留美子の漫画で見た気もするし
蟲師で見た気もするし
noco夫はジョジョの奇妙な冒険で見たという。
TRICK(ドラマ)にもあったっけ?それはなかったか。。。

22.04.2010
comment:4
trackback:0
お膝
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ふりーだむっ!!
micota
キミがね。

ZZZ
micota
コッタは鼻が弱いらしく(私に似たのかしら
時々クオークオーとイビキをかく。
ちなみに、子猫の時は歯ぎしりをしてた。指吸いの癖もあった。
やたらニンゲンくさい。

ニンゲンくさいついでに、コンロの火を怖がらないのだけはやめてほしい。
本能って知ってます?  
                                                 
んおー
micota
酔っぱらってこたつで寝てしまった違う違う、noco夫の真似。
オッサンくさい演技が得意。

びよーんと伸びた後ろ脚。
micota
てのひら(?)は黒、指はピンク。
にくきうって、黒よりピンクのほうが柔らかいと思う。
と、確認のため触りたくったら逃げた。。。



今日のは全部ケータイで撮影。
人気ブログランキングへ & bana-1
なぜかって。
コッタが乗ってるこたつ布団の下は、私の丸々した太ももだからですよ。
鼻の下伸びまくりです。
18.04.2010
comment:6
trackback:0
整頓
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
朝、起きると並んでた。
micota
ミーコッタのお気に入りボール大小。
いちばん手前はドンタコス下僕さんに頂いたウニ玉。
ミーコッタはお片づけができる。
ちなみに、私のまくらに並べてることもあり。。。

天気がよかったので日向ぼっこ。
micota
私、日焼けするしもう帰るわ。

冬場、寒くてベランダに出たがらなくなって以来
ミーはあんまりベランダ遊びを好まなくなった。
1~2分出たら、満足。

こんなに気持ちいーのになぁ
micota
と言いつつ、心なしかつまんなさそうな顔。
ミーがいないから?



またまた週末更新です、ハハハ。。。
人気ブログランキングへ & bana-3
皆さまのところにもナカナカ遊びに行けてないのですが
実は、リンクさせて頂いてる方&コメントにURLのある方のとこへ
noco夫が携帯からちょこちょこお邪魔してるようです。
「○○さんとこ、子猫拾わはった」って話を聞いて
今から私もちょっと見に行ってきます!

11.04.2010
comment:7
trackback:0
かくれんぼ
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ちょっとリビングを整理して
前に買ったかごを新聞入れにしてみた。
(隣ははみ出たコロコロの柄でお察しのとおり掃除用具)

うふうふ。
micota
なんだかウキウキしたオーラが。。。

ばれた?
micota
ええ、まあ。



こないだ、noco夫とお好み焼屋に行ったんです。
人気ブログランキングへ bana-1
なんだか、その店は日替わりで
「サラリーマンDAY」とか「学生DAY」とか
はたまた「美容師DAY」とか「保育士DAY」とか
もう何だかよく分からんサービスデイが設定されてたんですが
それを見たnoco夫さん、もちろん言い出しましたよ。
「猫の日もあるかなあ♪」
出たよ、言うと思ったよ。。。

「あった!!」
micota
恐れ入りました。
05.04.2010
comment:17
trackback:0
いらっしゃいました
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
コッタが3月5日生まれにされているのは
昨年の4月5日(日)にうちに来たから。

ミルク飲み、排泄介助ありだったんで
うんまぁだいたい1カ月ねってことで。
micota
ま、そのころ兄妹(姉弟)猫の「あひるを見たっ」の凪ちゃんは
すでに自力排泄できてたんだけど。


うみゃあ
micota
ミライはすっかり外を怖がるようになってたので(いいことだけど)
リードつけて散歩できる猫を育成すべく
近所に花見に連れて行ったら
地に足がつかないのが怖くて鳴いた。コッタは怖がりだった。

満開の桜。
micota
もしコッタが女の子だったら、『桜ちゃん』だった可能性もなくはない。

ミライとのビミョーな距離。
micota
この頃のコッタは空気読む奴だった。
ミライに甘えたいのだけど、彼女が母でないことをよく分かっていた。
少し近づき、でもべたべたしない。
ミーから舐めてくれるのを待っていた。

来たときからトイレは用意しておいた。
micota
何を隠そう、紙箱!大丈夫、新聞を敷いて砂を入れた。
4月8日頃からこんな格好をするようになり
自力チーをいつのまにかしていた。



1年が経ちました。
人気ブログランキングへ bana-1
辻さん、コッタは超超超元気です。

コッタに「1年だねえ」って言ったけど
お祝いにこないだもらったささみとシーバを出してやったけど
もう、ここにいて当然って言わんばかりのブフーッて顔されました。
ささみとシーバは大喜びでがっつきましたが。
なんの祝いだか分かってます?

noco夫と私がここに引っ越してきて2年弱。
在宅時間でいえば、とっくに私たちより長いコッタ。
これからもミーとともに家を守ってください。よろしく。
03.04.2010
comment:10
trackback:0
チラシ
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ほらほら、追っかけてきなさいよ。まっ、隠れちゃうけどね
micota
私の魔の手から、逃げられるもんなら逃げてみなさいな。

金ぴかろれっくすがサンキュッパだって。ひとつ買ってもらえば?
micota
ミーの力でロト6が当たったら検討しますわ。

ボスっ
micota
コッタンもー


ドキドキキョロキョロ…
micota
そしてコッタの期待に応え、忍び寄る影。

おりゃー!
micota
ばあぁー!



桜、咲いてきましたね。
人気ブログランキングへ bana-
今日は母と近所のスーパー銭湯に行ったら
案外空いてて拍子抜け。
「みんな花見に行ったんじゃない?」と母。
にゃるほど。

01.04.2010
comment:10
trackback:0
下僕さんからの贈り物
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
なんか来たっ!!
micota
ミーもついに第六感が働くようになったか!?

うそです。
白猫さんは黒猫さんがくるのをベランダから見てました。

ピンポーン
っと黒猫さんが配達してくれたのはこちら↓↓

ニャにこれ
micota
だれ、このコ


彼女はドンタコスな日々のドンタコスちゃん。かわいいでしょ、ほれほれ。
micota
かわいい。かわいくて真っすぐ見られへん。。。

ドンタコスな日々、1周年記念で見事当選。
micota
下僕さん、2さん、ドン子姫
ニンゲンにもミーコッタにもてんこ盛りのプレゼント、ありがとうございましたっ!
何もかもがラブリーで素敵


いや~実はね、すんばらしいクジ運の持ち主な私。
人気ブログランキングへ bana-5
4人中3人当たるクジで外す私。

いやもうほんっと嬉しかったです。

そうそう、年末ジャンボ高額当選者は猫を飼っているそうな。
これ見ると私、「猫飼ってる」しか当てはまってないわ。。。

もひとつ、昨日のテレビでやってた
プリンセス天功の猫さんは、totoBIGやらなんやら何回も当ててると。

ロト6でも買ってみよかしら♪
半年後、庭付き一戸建てからこの日記をお送りしてたら
もしや…と怪しんでください。

