虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2010.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.03.2010
comment:11
trackback:0
聖域崩壊のつづき
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
前回、私のベッドで毎日一緒に寝ているだけでは飽き足らず
ミーのベッドにまで侵入していたコッタ。

つづき。
micota
なんか態度がでかくなってきた。

ベッドからどんどん・・・
micota

どんどん、はみ出てくる。
micota

いにゃばうあー(古い??)
micota

ハッ
micota



22時過ぎに帰宅してすぐ、たまたま点けたテレビで
死を知らせる猫というのをやってました。
人気ブログランキングへ bana-
猫好きのみなさんなら、これまでに見たことがあるかもしれませんが

きっと、ひとりでは寂しいから
あの世の入口まで付き添ってあげる
心根のよい猫さんなんだわって猫バカ丸出しで見てたら
番組でもそういう風に言われていて
ホロホロきちまいましたよ。

数年前なら、へーすごーいとかそんな感想だったろうに
私も変わったもんだなあ、としみじみ。

22.03.2010
comment:13
trackback:0
聖域崩壊
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ミーの聖域に、コッタが進出してはや2カ月。

まあ、大して高いとこ好きでないコッタは
暖かくなってきてからもこたつの中がお気に入りで
滅多に邪魔することはなく、それなりに棲み分けていた。

そんなこんなで
まだ肌寒いでしょ?とミーに取り入るべく、猫ベッド1を移動してみた。
micota
気に入ってくれてるよう。よかった♪

じゃあ、ミーが気に入ってくれてるとこを、近くからも1枚
micota
え!コッタもいたの。。。

狭いの
micota
そして、いつの間にか態勢変えてるコッタ。

しかたないわねぇ
micota
文句言いつつ、結局毛づくろいまでしてやるミー。
ありがとよ~。



昨年、鼻炎のレーザー手術をした私。
アレルギー反応を起こす、鼻の粘膜を焼いたので
この冬は鼻水ズルズルもなく、快適に過ごしたのでした。
人気ブログランキングへ bana-
この3連休、観念して部屋の片づけをしてたら
やたらとくしゃみ鼻水が止まらない。。。

ま、まさか、まさかっ
戻ったなんてこと、ないよね。
(体質によっては、かなり早くに粘膜が再生するのだ)
ドキドキする今日この頃です。
21.03.2010
comment:10
trackback:0
仕事中
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
あら、ミライさん、昼間っからずいぶん眠そうね。

。。。。。
micota

noco夫の添い寝してたのね。
micota
そうよ!今ミー、仕事中なのよ!分かった!?

ミーはnoco夫が夜勤明けで寝るときには
ほぼ、添い寝してるらしい。(noco夫談)
こないだまで布団の中で丸くなってたミーが、頭を出して寝てた今日。
室温が20度を超えてました。
春ですね。

今、外は台風みたいになってるけど。。。



ワタクシ、ただいま初ヘナ中。
頭にサランラップ巻いて、これ書いてます。
人気ブログランキングへ bana-3
勤務先のヘアカラー基準(結構厳しい)に合わせ
ちょいと暗くしてみてます。
さてさて、うまくいきますように。


16.03.2010
comment:8
trackback:0
お誘い
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
今日は朝からちょっとどんよりした天気でしたね。

この時間は一般的には「昼前」っていうのよ!
micota
そうかもしれません。。。

午前中のミーは元気いっぱい。

ミーは、コッタが来るまで私がお友達だったので
今でも毎日誘ってくれる。
序列がないと言われる猫の世界だけど
どうも
 私←遊んでもらってる(上級生のお友達)
 コッタ←遊んでやってる(下級生のお友達)
と、使い分けてるよう。
「使い分け」って、もしや序列以下?

コドモとばっかり遊んでると知的レベルが下がっちゃうのよ!
さあ、今日もやるわよっっ!!

micota
戦えっとお誘い。

マットの手前のほうが毛羽立っているのは
この写真を撮る直前に、コッタがカミカミしたため
クォルァッと淑女らしからぬ声を出したら、飛んで逃げました。



皆さま、確定申告は終わりました?
人気ブログランキングへ  bana-3
私も昨年は人生初の入院なんかしちゃったので
はりきって、昨夜ブログを書き終えてから
(まあつまり締め切り前夜にギリギリ…的な)
この日のために取っておいた領収書を引っぱり出してきて
国税庁HPからピッピコ打ってたわけですよ。

先日、noco夫お義母たまの確定申告も
いちびってやってあげたとこなので
まあ作業は順調に進み、さ~ていくら還ってくるかな。
noco夫が焼き肉行きたいって言ってたな~。

完了ボタンのその前に、「保険金などで補てんされる金額」を入力しなくちゃね。
え!?「保険金などで補てんされる金額」
ええとええと「○○、○○○円」ポチっ

『還付額は0円です』

あああ。。。。。。。。。
14.03.2010
comment:10
trackback:0
鮪の刺身
>> ネコめし録 / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
前に与えたときは、ミーに大不評だった刺身。

また懲りずにトッピング。
micota
そうまでして与える理由。
カリカリ好きなミーだけど、生き物を食していると忘れないで欲しいという気持ち。
カリカリで栄養バランスが取れてるのはいいけど
自然を知らずに生きるこの子たちに、せめてもの世界との接点。
え、大袈裟?

クンクン
micota
撮影で待たせてたら、シンクに上ってきた。
気になるの?
あ、ちなみに右側、キャベツがトッピングしてあるのはコッタ用。

どうだった、ミライさん?
micota
え、まあまあイケたわよ

刺身は完食。
やっぱり、前回のカツオの3倍のお値段のマグロ中トロ(を半額で買った)は
よろしゅうございました?



皆さんはらぶらぶホワイトディでしたか?
人気ブログランキングへ bana-3
noco家ではそんなこと、すっかり忘れ去られてましたよ。
べつに怒ってませんよ~。タカクツキマスヨー

それより今日は特上カバチ!!見てホロホロきました。
仕事に一生懸命っていいなぁ、アツいっていいなぁ。
「○○士」とか「○○師」とかになればよかったかな~なんて
グータラこたつで見ながら思うワタクシ。。。

で、今情熱大陸がやってるんですけど
その職業を高めるのは肩書きじゃなくて自分なのね、ウンウンと
これ書きながら片目で見ながら思うワタクシ。。。

テレビってたのしいね
13.03.2010
comment:10
trackback:0
重い
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
今日も深夜のらぶらぶミーコッタ。

ニャに撮ってんのよー
micota
ニャんニャのよー

あらら、なんか目が冷たくない

コタが重いの。撮ってないでなんとかしてっ!
micota
知らなーい。僕軽いもーん

文句言いつつ逃げないミライ。
私が頭乗せたら(それも軽くなのに)速攻逃げるくせに
コッタには甘い。つくづく甘い。
別に、ひがんでませんけど。

撮影協力ありがとう、と手を出したら
micota
ダブルナメナメ…いいオトナがひがんでごめんよ。



コッタのせりふが漢字になりました。
人気ブログランキングへ bana-
オトナだからねっ。

ちなみに、最近はこたつでひとりで寝たりします。
オトナだからねっ。
12.03.2010
comment:9
trackback:0
お気に入りの場所
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
最近、トイレがお気に入りなコッタ。
小さい頃について来たのと違う意味でついて来る。

手洗い用の水を飲む。
micota

よいしょっと登ってみる。
micota

タオルを嗅ぐ。
micota
もほ~っ

で、こんなことになる。
micota



昨日だったかおとといだったか、一枚のハガキが届きました。
bana-1
裏には22年度の簿記試験日程が書いてあります。
中をめくらんでも結果分かるやん(笑)

簿記2級落ちちゃいました。
人気ブログランキングへサクラチル…って押しにくいか

バンクーバーの真央ちゃん応援してる場合じゃなかったわね。
次回またコソコソ受けるかもしれません。
応援してくださった皆さま、ありがとうございました
11.03.2010
comment:8
trackback:0
進化
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
11月の記事「異食癖の続き」と「異食癖の続きの続き」で
ビニャール、おいしーっ!
micota
ゴミ箱を開け、ビニャールを食すミライさん。

解決したはずのミライのビニャール問題。


おなか、すいた。ごはん、ない。
micota
待っててね、今用事をしてるの。

そうだごはんが無ければ、ビニャールを食べればいいのよ!
micota
かの姫様もそう言ってたね。ま、私もご飯がない時はパン食べるから似てるわね。

これイケるんじゃない?マジで
micota
開けるのですか?開けちゃうのですか??

開いたぁ
micota
開いたぁ



また急に寒くなりましたねぇ。
人気ブログランキングへ bana-5
雪が降った地方も多かったそう。
うちは雨でした。
みなさんのところは降りましたか?


07.03.2010
comment:10
trackback:0
つめきり【コッタ編】
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
先日の【ミライ編】につづき、コッタも爪を切る。

おやっさん、いつもとおんなじのでよろしく

へい、いつものね。お客さん、ちょっと伸びてるね~。

かゆいとこはないですか?

足がちょっとムズムズするです

仕上げです、もうすぐ終わりますからね。

おおきに(??)
noco夫の手をナメナメ。


今朝は、お腹のへんにミライがくるまり、コッタを腕枕して二度寝しました。
人気ブログランキングへ bana-1
日曜日、サイコーっ!!
05.03.2010
comment:12
trackback:0
HAPPYBIRTHDAY cotta !!
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
うちへ来て1枚目の写真。
micota

4日後。愛らしや。なんとも愛らしや。
micota

12日後。ミライの愛情を一身に受ける。
micota

334日後。すっかりオッサン。
micota
辻さんが保護したと仰ったのが、確か3月10日。
まだ目も開いてなかったとのことで、生後数日と見込んで
今日を誕生日にした。
(ちなみに姉弟ねこ凪ちゃんは1日をお誕生日にしてもらったそう♪)

おめでとう、コッタ。
ありがとう、コッタ。
元気で。
ずっとずっとずっと元気で。


みなさまに見守っていただいて、こーーーんなに大きくなりました。
人気ブログランキングへ & bana-1
今後とも、どうぞよろしくおねがいします。

04.03.2010
comment:8
trackback:0
ねこ団子3兄弟
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
深夜、うたたねの3兄弟。


おねぇたん
micota

ところで、日々楽しいことを探すミーコッタ。

トイレのつっぱり棚に登ってみた。
が、乗ってみたはいいものの、この奥にもペーパーがあって向きを変えられない。
micota
がんばれ!

えー、長らくお休みをいただいていました。
人気ブログランキングへ & bana-
試験や新しい仕事に、たくさんの励ましと応援をありがとうございました。
そして、たま~の更新をしてるかな?っと見に来てくださってて
ありがとうございました。
今日からまた通常営業したいと思います。
これからも、よろしくお願いします!!

では、今から仕事行ってきます~。
