虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2010.01    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.01.2010
comment:8
trackback:0
おねえちゃんがすき
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
新しい爪とぎを出した。
おまけに付いてきたまたたびをフリフリ。

うわーぃ
micota
爪を研ぐ…じゃなかった。またたびをナメナメ。

おねタン、なにしてんのー♪
micota
出た!コッタ。また、ミーを襲う。

おねタン、いっしょにあそばないの。。。
micota
当然、怒って去ってしまったミライ。
取り残されたコッタ。

ひとりだな~
micota
寂しさを酒でまたたびで紛わす。

まぁいいか~
micota
孤独に酔う。



その後、こたつでイチャイチャ舐めあいっこしてました。
よかったね、コッタ。
人気ブログランキングへ & bana-1
ワタクシ、今日まで夕方ちょこっとバイトしてただけだったんですが
明日からフルタイムのお仕事に出ることになりました。
しかも、11月に受かった簿記3級のステップアップとして
2級の受験を2月末に控えております。
1月に入ってから週3~4回に減っていた更新なんですが
(寒くてパソコンデスクに向かえなかった
2月いっぱい、更にノロノロ更新になるかと思います。
皆さまのところへのご訪問も、たま~になってしまうかと思います。
3月になったらまたがんばりたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします♪
30.01.2010
comment:2
trackback:0
くんかくんか
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ここんとこの寒さで、野性を放棄したミーコッタ。
ベランダへ出ることもほとんどなかったが
今日の陽気は嬉しかったらしい。
久々のベランダ遊び。

右よーし。
micota

左よーし。
micota

後ろに隙あり。。。

くんか♪くんか♪
micota
敬愛する姉貴のおケツを匂うコッタ。しかも、ガシッと足をホールドして。

コッタンもひだりよーし!
micota

下から撮ると。。。

舌出てますよ
micota



もちろん、この時ミーは怒って部屋に戻っちゃいました。
人気ブログランキングへ & bana-
コッタはミーを大好きなだけなのですけど。。。

一旦タイトルを「姉貴のおケツ」にしたのですけど
検索でおかしな引っかかり方をするかも!?と気付き
急遽変更。ふーっ

28.01.2010
comment:6
trackback:0
聖域
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
もはや聖域はない、とは誰の言葉だったか。。。

コッタン、おねタンとおんなじことがしたいの!
micota
そうキミは、常に姉貴のあとをついて回る根っからの弟性分。

ふぅぅーっ、ふぅぅーっ、ふぅぅーっ、ふぅぅーっ
micota
何度も何度も足踏み。

冷蔵庫から1メートルほど横に並んでいるエレクターは、ミライだけの聖域
だった。。。

おねタン、コッタンとべたです♪きょーからいっしょにくつろぐですね
micota
右端のミー専用箱に押し入ろうとしたので
急遽、コタ用にあり合わせの箱を設置。

なんなの、この子ー。カカさん、どっかやってよ。
micota
ミライ、かなりの迷惑顔。

うわぁぁぁぁーーー
micota
分かる、分かるよミライ。私も長女。
コタと遊び疲れた時、考えごとしたい時
ひとりでゆっくりしたいよね。



コタの成長は喜ばしいのです。
人気ブログランキングへ & bana-1
ミーの気持ちも分かるのです。
27.01.2010
comment:4
trackback:0
Mon Petit GOLD 極上きはだまぐろ
>> ネコめし録 / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
久々のネコめし録はこちら。

ネスレピュリナ モンプチゴールド極上きはだまぐろ
一般食 80g

カリカリと同じく、缶詰も種々雑多に与えている我が家。
なので、缶詰すべてを記録していくと缶詰ブログになっちまう。
というわけで缶詰を取り上げるのは初めて。

いやだ、これ。
micota
クンクンしたかと思うと、拒否

なんと、超メジャー商品モンプチを初めて購入。
楽天のレビューを読んでいると
カリカリのほうだけど、おなかを下したという報告がたまにあるので
なんとなく敬遠してたのだ。
が、正月の詰め放題でnoco夫さん張り切って詰めていた。
まあいいか。
(↑私の猫育て方針なんてこの程度)

ミライ~、モンプチよ。ネコめしの王様よ?
micota
いや~。ちがうの、ちがうの出して~。

一方コッタ、無心で食す。
micota
はもはもはもはも。。。
美味しいらしい。

ミー、ごはん食べよ。
micota
もはや、撮影も拒否

いやだ~いやだ~。
micota
匂っては砂かけ。




この後、放っておいたら食べ始めました!
人気ブログランキングへ & bana-5
しかも完食♪
食わず嫌いだったのね。

ミー今日、顔写ってないから、これサービスで出しといて。
micota
機嫌直したようです。

25.01.2010
comment:2
trackback:0
官民一体で目指す「殺処分ゼロ」の街
>> 猫を取り巻く環境について / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
コッタンもう16さいやから、しんぶんよむの。
これ、にっかんいぬねこしんぶん!

micota
惜しいです。
それはトトさんが気になる記事があるからと
会社で貰ってきたSANKEI EXPRESSです。

何読んでるの?
micota
かんづめのとくばい!コッタンはカルカンのがたべたいの。

そう。。。(違うわよ、これ。この子、アホなんかしら?)
micota
ちょっと古いのですが、SANKEI EXPRESS1月19日分に
官民一体で目指す「殺処分ゼロ」の街
って記事が出てました。

言わずと知れた、熊本市の取り組みです。
先日のNHKで「ゼロを守るのはもう限界…」というようなことを仰ってましたが
この記事で「2009年度は犬1匹猫3匹と大きな実績を上げた」となってました。
頑張ってこられた職員の方々、残念だったことでしょう。

それでも、熊本の取り組みは希望だと思うんです。
これに続く街がどんどん出てきますように。


                     みんな幸せになれますように。
人気ブログランキングへ & bana-3
ミライの思いが届きますように。
22.01.2010
comment:12
trackback:0
くやしいですっ
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット

国民的アイドルSMAPだって
かなりのお笑い披露してる時代だし
ミーもNO.1キャバ猫として、こんなのもできたらすごいよね。

くやしいですっ!!
micota
できた

私としたことが。。。ノセられてしまったわ!もうやらない。もうムリムリ
micota
いやいや、ぜひまたお願いしますよ。



ミーコッタの置き餌実験、順調です。
人気ブログランキングへ & bana-5
以前はごはんタイムになると
わらわらとキッチンに寄ってきたのに
コタなんてシンクに乗っては怒られていたのに
ここ2、3日ゴハンの用意をしていても
ミーコッタとも猫部屋で遊んでいたりします。
寂しいわけじゃないですよ、寂しいわけじゃ。。。
20.01.2010
comment:8
trackback:0
ミーコッタの休日
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
昨日今日と、ぽかぽか陽気が続きましたね。
おかげでエアコンも点けてないnoco家です。

12:47
micota
寛ぐミーコッタ。

13:32
micota
カメラに気付きサービス!

14:48
micota
気温に準じて伸びる。

15:02
micota
寂しくなってきたので、そっと寄り添ってみる。

15:10
micota
来てくれたのね、と懐く。

15:23
micota
大好き、としがみつく。

16:13
micota
陰陽陰陽よろしく。

16:37
micota
親愛の毛繕い。

16:48
micota
目覚めのエクササイズ。


昨日の記事を見てnoco夫「神霊ってのは、つまりアレ?猫神教的な感じなの?」
なんのこと。。。と見たら、堂々と「神霊ミーコッタ」あちゃ。
人気ブログランキングへ & bana-
こそっと直しました。
18.01.2010
comment:10
trackback:0
心霊ミーコッタ
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
なんか今回は、猫ブログさんでの宣伝あんまり見なかったんですが。。。

今夜9時~テレビ朝日系ビートたけしのTVタックル
実録!!ペット産業の闇
困った飼い主(秘)迷惑&残酷!!殺処分の悲劇…人間のエゴ


人間とペットの関係を徹底討論する。不況の中で成長を続けるペットビジネス。そこには、悪徳業者の入り込むすき間がある。また、ペットをでき愛する飼い主が増加する一方で、多くの犬や猫が殺処分されているという現実も見逃せない。人間とペットが共生するために、飼い主は今、何を求められているのか。ゲストは政治評論家・三宅久之さん、白鴎大学教授・福岡政行さん、東京都副知事・猪瀬直樹さんほか。

だそうです。
もひとつ、お知らせ。

いっつもお世話になってます捨て猫むっちゃんと私のルコママさんが
3ヶ月のかわいいキジ猫ちゃん♀を保護されました。大阪です。
里親募集されてますので、よかったら一度ブログのほうを見てください~。




く、く、く、首がっ
micota

えへ、あたまがおさんぽいってたです
micota
お膝乗りコッタ。

掃き出し窓の下半分が擦りガラスで外が見えないので
ミーコタの物見台として置いてるステップチェア。
ちょっと座ってたら上に乗ってきた。

ミーの首、ベランダに落ちちゃった。取って!
micota
ミーまで話&膝に乗ってきた。そーですか、ミーも首を落としましたか

ミーは基本的にnoco夫の膝にしか乗りません。
こうすりゃ、乗ってくれるのね♪

ここは、ミーおねタンとコッタンのいすですのに
micota
おまい、いっつも私の席奪うじゃないか。お互い様だよ。


カカたんは30もすぎてるのに、こどもでこまります
人気ブログランキングへ & bana-
ほんとは失敗写真がミーコタ連続で撮れただけというのは
言わないことにしてください。
16.01.2010
comment:6
trackback:0
やどかり
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
あーっカカたん。きょうはコッタン、ふくろであそんでるですよ
micota
心ゆくまで遊ぶがよいよい。
ってか、玄関に飾ってたガーベラ!

床に落としたの、おまい?

(無視)
コッタンもてもてなの~。こまっちゃう
micota
なんか食いこんでますけど。。。
まあいいや。誰にもてもてなの?
それと、お花は野菜じゃないんだからね。

(またもや一部無視)
ふくろさん!!コッタンからはなれないの。コッタンのストーカーなの
micota
あ、そう。好きだね。こないだもやってたよね。
仲良しさんができてよかったね。

そろそろ、つかれたです~。ふくろさん、きょうはもうサイナラ~
micota
外して、ごはんにしますか。



かみぶくろがあったら入る!それがねこのしゅくめいでしょ♪
人気ブログランキングへ & bana-1
コタ、宿命なんてよく知ってるね。

だってコッタン、16さいだもん
←←←簡易型ネコの年齢計算機参照
15.01.2010
comment:6
trackback:0
コップ洗い
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ミライさん、興奮中
micota

どう?さっきより膨らませてやったわよ。撮って!
micota
毎度、ご協力感謝です。が、哀しいかな、おしりとカブって…


↑↑
コップ洗いブラシ
ジョッキ洗いブラシ
↓↓
micota



シッポが心なしか黄色いのは
気のせいでも
「お使いのモニターによって色が微妙に違って見えることがあります」でも
ありません。
ほんとにうっすら黄色いのです。
人気ブログランキングへ & bana-5
初めて病院に行った時
先生に「シッポ汚れてるから、洗ってあげてくださいね~」と
シャンプーを貰ったのも懐かしい思い出。

14.01.2010
comment:2
trackback:0
高松・うどんバカ一代、竹清、さか枝
>> 未分類 / Theme:美味なるもの / Genre:グルメ
先日の讃岐うどんツアーをやっとこさアップ。

高松「うどんバカ一代」
手前から2軒目のお店。
私たちが着いた11時50分くらいには店内もそこそこ空いていたのに
店から出るときには大行列。
micota
近所の会社の人たちが多いことに驚いた。
単なる観光名所じゃなくて
しっかりと土地に根付いた食べ物なんだなあと感心。

当然、名物のバター釜玉。
四国一周ブログ旅で30人前スペシャル(9月26日27日)を見て食べたかった。
micota
初めて本場のうどんを食べた。人生でいちばんコシがあった
釜玉好きのnoco夫さん、感動。

続いて高松「竹清」
バカ一代から車ですぐ。でもほんとは歩いた方がいい。
朝ごはんは軽めにしておいたにも拘らず
バカ一代のうどんを「小」にしたにも拘らず
既に、結構お腹が膨れている。。。
micota

うどん1玉(140円)に玉子の天ぷら(90円)。
毎日食べたい!
micota
あ、これは天ぷら待ちの間にうどんをどんどん食べてしまった
noco夫さんの丼。

もうお腹いっぱいだけど高松「さか枝」
竹清から徒歩1~2分。
店内は広いが、老若男女、地元人も観光客もぎっしり。
micota

これこれ。出汁の入ったタンク。
micota
四国一周ブログ旅(3月24日)にも載ってました。
なんか、おっかけみたいじゃないか。。。

ぶっかけうどん。
micota
この店では、ぶっかけうどんは冷やだった。。。知らなかった。
noco夫の頼んだ釜揚げうどんが
体は暖まるし、出汁も美味しくてサイコーでした。
(さか枝さんは悪くないですよ。こういう失敗もまた旅のネタ)

いや~満腹満腹。
1時間弱で
私;約2玉(←noco夫に手伝ってもらった)
noco夫;3玉強(←私の分も)
食べられなくはない量なはずだけど
讃岐のうどんを舐めたらいかんぜよ(ってこりゃ高知弁か)
関西で食べられる讃岐うどんともだいぶ違う。
ましてや、関西の柔らかうどんとは全く違う!
危うく夕飯に差し障るくらい腹持ちよかった。。。



香川にはまだまだうどんの聖地があるそう。
次は違う地区にも行くぞー!
人気ブログランキングへ & bana-5
でも、まだそれまで間があるので
下僕さんに習った手打ちうどん、作ってみます?noco夫シェフ様。

13.01.2010
comment:0
trackback:0
温風
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
近頃、一日15時間くらいは
こたつの中でごろごろしてるミーコッタだけど
こたつ布団の上で寝てる時もある。

エアコンの風があったかいのよね~
micota
思わず腕も伸びてしまう。

あ、カカさん。帰ってきたの?日付変わってますけど
micota
今日は新年会でございました。
遅くなると電車の本数が少ないから…ゴニョゴニョ。。。

うっわ~ぁ酒くっさーい。しかも言い訳ぇ
micota
ご、ごはんにしましょうか!ミライさん。

ミーのこの手を、指でピッと押さえると
指を押さえ返してくる。
micota
俗に言う、指相撲楽しいです。ね、ミライ。



去勢後、食欲大魔神と化していたコッタ
最近、猫分け再開。(といっても2時間くらいで全部食べるけど)
人気ブログランキングへ  & bana-3
置き餌に戻せる日が
安心して旅行に行ける日が
来るのかもしれない光が見えてきつつあります。

11.01.2010
comment:8
trackback:0
テレビっ子
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
一緒にテレビを見る。

テレビっ子コッタ、食い入るように画面を見ている。
micota

ちょっとリモコンとって~
micota

あーなんかかんどーして、コッタンなきそー
micota
その割に脚で私のこと、むぎーってしてるのは。。。


テレビはおもしろいですね。コッタンはまいにちみてます!
人気ブログランキングへ & bana-1
この時見てたのは、noco夫録画のプロレス。
やっぱり生き物が動くのは、そそるみたいですね。
(私は格闘技全般ニガテです。。。)
10.01.2010
comment:6
trackback:0
「なぜ繰り返されるペットの悲劇」
>> 猫を取り巻く環境について / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
追跡!A to Z 「なぜ繰り返されるペットの悲劇」
見ました。

  虐待の取り締まり。悪徳業者の取り締まり。年間30万頭の殺処分。

対策できない理由は

  行政の人手が足りない。キャパを超えている。

こういったことを管轄するのは、地方の保健所・動物愛護センター。
潤沢な予算も十分な人手もないだろうことは、容易に想像できる。

私、手伝いたいな。

そう思ったのは、私だけじゃないはず。
私は保護活動もしてないし、愛護団体にも属してないし
ただの2匹の猫飼いだけど
もし、愛護センターで犬猫のお世話をするボランティアがあったら
やってみたいなと思った。
預かりは、アパートでこれ以上は難しいのでね。
同じように、一人暮らしや住宅事情でペットは飼えないけど
週に数時間の時間を提供できる人は少なくないと妄想。

県政・市政の中じゃスポットの当たらない部署で
寄付もなかなかだろうけど
大々的に寄付も受け付ける体制だったら
例えば1口1,000円でも気兼ねなくできたら
したいなと思った。
多くの人から継続的に寄付を受けられたら、安定収入となるハズと妄想。

愛護団体の方たちだって
行政の肩書の元に取り締まりの活動ができれば
もっと大きく動けるのだろうなと妄想。

私もなんだけど
自分で何かをっていうと腰が引けちゃうけど
行政の旗のついた船を用意してもらえたら
乗っかりますよって人は結構いるんじゃないかと妄想。

日本中が、熊本やドイツのようになるといいな。

うにゃーん
micota
ごろーん
micota
猫又になるまで一緒にいてね、とお願い。



コッタが、やたらと私の顔におけつを向ける。
人気ブログランキングへ & bana-3
これは「こーもん、そろそろしぼって」ってお願いよね?
ってことで、今から久々に絞ります
08.01.2010
comment:2
trackback:0
大の字
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
まずはお知らせ。

  1月9日(土)午後10時 NHK総合テレビ
  「なぜ繰り返される ペットの悲劇」

いろんなブログさんで告知されてるので
ご存知の方が多いと思いますが、一応うちでも。
ニュースの中の特集でなくて、ひと番組まるまるペットについてやるんですね。
わたしも忘れないようHDD予約しました。

*****************************************************

本日のこたつの中。

酔っぱらい??
micota
んあ~、おなかいっぱ~い

もうちょい大きめに。
micota
キャッ!撮らないでっ
ミライさん、フライデー拒否。

♪ねーこは こたつで まるくなる♪
んじゃなかったっけ?



コッタンはカカたんのねぞう、まねしただけですよ
人気ブログランキングへ & bana-1
あーそうですか、そうですね。

こたつの中に猫ベッド??
最近、部屋に置いてても寒くて入ってくれないので、こたつにin。
入ってくれてるのを見て、ひとりほくそ笑むのが夜中の楽しみ。。。
08.01.2010
comment:2
trackback:0
四国半周ブログ旅
>> 未分類 / Theme:日記 / Genre:日記
今日は四国日記です。

初日の楽しみは、流行りの香川・讃岐うどん巡礼。
ブームに乗り遅れることン年。しかーし讃岐はアツかった。
こちらは、麺日記として後日。スンマセン。

腹ごなしの散歩に訪れた栗林公園。
micota
黒猫が前をよぎる。ステキな予感

夜は土佐のお酒で乾杯。右は宿からのプレゼント。
micota
鰹が美味しかった~。

ちなみに宿は、本家(?)四国一周ブログ旅で早希ちゃんが泊まった「城西館」。
「高知でいちばんいいとこ連れてってください」って言われて
タクシーの運ちゃんが案内したとこ。はい、ミーハーです。

翌朝。
micota
宿の近くで行われていた火曜市。(ジャスコじゃないよ)
観光客だし見るだけのつもりが
店のおばちゃんがいろいろ説明してくれたり
お客のおばちゃんまでレシピ教えてくれたりで
昆布だの生姜だの、たんまり買いこんでしまった。

市で、出会った猫さん。
micota
脚の太さがミーの3倍。

通りの家の外猫さんでした。
玄関先に置かれてたゴハンが鰹!!さすが高知。
micota
顔のでかさはミーの倍。ちなみにオニャノコ♀。

ランチはひろめ市場へ。
micota
鰹の美味しさに目覚め、有名店・明神丸の鰹丼をチョイス。

ここは前回来た時から好きな場所。
屋台村みたいなとこなんだけど
鰹のお店があれば、ただの飲み屋があれば、インド料理屋もある。
観光客が名物を食べてる横で
地元のおっちゃんたちが昼間っから酔っぱらい
更にその横で、女子高生が集ってる。

カオス。
micota
白い背中はnoco夫。

香川走ってたときかな、見つけたファミレスの看板。
micota
中華なのに助六!?



その頃ミーはお腹空いてたの。もう!とんでもない目にあったわ。
人気ブログランキングへ & bana-5
私とコッタを尻目に、どんどん富永愛化するミライさん。
手足がすらっとしてステキです。。。
07.01.2010
comment:6
trackback:0
成長
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
旅立ちの朝。
猫バッグに入って出ないコタ。
micota
これはコッタンのバッグです。だから、ぼくもいっしょにいくです

そうか~、ごめんよ。
今回はコッタの予約入ってないんだよ。

帰宅後。
みずから体重申告するコタ。
micota
つぎはいつ、りょこーいくですか?

カロリーコントロール食のおかげで
2週間ほどで、4.8キロ→4.7キロに落としたコッタ。
久々の置き餌にうっひょー♪となっていた。

noco夫との道中の会話はそのことばかり。
「ミーの食べる分あるかな。。。」
「コッタはおなか壊すよね。。。」

予想を上回る、400グラム増!!子猫1匹分ですよ。
(人のこと言えないけどさ)



コッタンはりょこーだいすきです♪はやく、つぎのりょこーにいくといいです
人気ブログランキングへ & bana-
すっかり、旅行=食べ放題♪と覚えてしまったコッタ。。。


そういや、なぜに猫バッグが登場してるかというと…
1泊にちょうどいい大きさな上に
口の開きが大きいし、四角い形が崩れなくて荷物も入れやすい!
ドライブ旅行なので、人に見られることもないし。
密かにお気に入りです。。。(あぁ、こんなところで大公開
04.01.2010
comment:6
trackback:0
寒い
>> 未分類 / Theme:日記 / Genre:日記
寒い毎日でございます。
あぁ、南は暖かいのだろうなあ。
今年もOKINAWAに行きたいなあ。
予算オーバーだなあ。

グアムは近頃19,800円で行けるそう。
あ、パスポート切れてる。
間に合わない。
noco夫さんの休みも間に合わない。

というわけで、手頃なところで手を打って
明日(というか日付的には今日)から1泊で
四国へ旅に出てきます。

で、リンクに入ってる「~~ブログ旅」
今、関西では深夜も深夜、真夜中に一挙再放送してまして
明日から行く四国のうどんを食していたりするので
連日(!!)見ております。
連日途中で寝ちゃうんですが。

先ほどの記事
「明日と明後日は更新おやすみします」
と書き忘れたので追加書こうと思っただけだったのですが
なんだかダラダラ書いちゃいました。

では、行ってきます
03.01.2010
comment:4
trackback:0
福袋
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
12月31日、つまり大晦日の夜。
おせちの用意をしていたら
なんと、かまぼこを買い忘れていたことに気付いた私。
「くわいはいらない。紅白なますもいらない。
 かまぼことかずのこさえあれば、他に何もいらないーーー。」
とnoco夫リクエストを受けていたにも拘らず。。。

元来、あまり練り物好きでない私。
竹輪蒲鉾大好きなnoco夫。

noco夫さんに話したら
それでもどうしてもかまぼこが食べたい!!というので
吹雪の中、車を走らせ二人してジャスコへ。


既に並んでいた、猫福箱ゲット。
CIMG5255_convert_20100103230633.jpg
しかも、noco夫さんおこづかいで。

あら、こんなのもある。
CIMG5258_convert_20100103230650.jpg
これも、noco夫さんおこづかいで。

翌日、つまり元旦。
墓参り用の菊を買いに、またまたジャスコへ。
(これも買っていた分で足りなかったのだ。。。)

猫缶詰め放題!!
noco夫さん「やりたい」
CIMG5263_convert_20100103230713.jpg
これまた、おこづかいで。

待っている暇つぶしに私も詰めてみた。
CIMG5264_convert_20100103230733.jpg
もちろん、noco夫さんおこづかいで。

これはコッタンのおいしいだねぇ。
CIMG5270_convert_20100103230821.jpg
さすが、コタ。開いてなくても分かる!

おまけ。
ニンゲン用の福袋。こちらは西武。
CIMG5276_convert_20100103231819.jpg
あ、もちろんこれもnoco夫さんおこづかいで。

箱の中身はコレ↓↓
ルクエLekue蒸し器 (スチームケース)オレンジ
最近料理を始めたnoco夫さんが
「これ流行ってるんだよ!セレブはみんな使ってるんだよ!」
と言う。
庶民のうちも、これで今日からセレブと会話が合うハズ。

ふぁ~あお。
CIMG5248_convert_20100103230554.jpg
早くその猫缶、開けなさいよ。



みなさんはふくぶくろかいましたか?
人気ブログランキングへ & bana-
コッタンのせりふは
ことしからみどりあおいのにかえてもらいましたよ。
これでミーおねたんとカブってもだいじょーぶですね
02.01.2010
comment:15
trackback:0
Happy New Year
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
あけましておめでとうございます。

昨年は、この小さなブログ
ミーコタ・ミーコッタ*に訪れてくださりありがとうございました。
「ミライにお友達が欲しいわ」と考えていたのが、昨年の今ごろ。
それからコッタが我が家に来てくれて
孤高の女王様ミライが、小さな(今ではでっかい)コッタに
思いやりを示すようになり
コッタは家族中に愛(といたずら)を振りまいてくれ
賑やかな毎日になりました。
そしてブログスタート。
いろんな方々と出会いがあり、とっても楽しかったです。

年が明けました。
2010年になりました。
本年もミーコタ・ミーコッタ*をよろしくお願いいたします。



コッタさん、まだまだイケてた夏。



皆さまに喜びの多い一年になりますように。
人気ブログランキングへ & bana-
ミーコッタにも楽しい一年になりますように。

皆が元気で暮らせますように。
ロト6が今年こそ当たりますように。
できれば今年こそ痩せますように。。。
