虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2009.12    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
23.12.2009
comment:4
trackback:0
我が家の習慣
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
あっ!トトさん帰ってきた♪
micota
前にも書いたことがあるが
ミライは私たち夫婦の車、自転車、歩く音が分かる。

ついでに、私たちの話すことも分かる。

私たちが帰宅するとニャーっとお出迎えしてくれるミライが
(最近は、私だけの帰宅だと鳴きはしないですけどね)
ある日、キャットタワーから下りてこなかった。
ただいま~と、タワーの最上段にいるミライに手を伸ばしたら
ぺシッと振り払われた。

あら、ミー機嫌悪いの。どうしたの?と聞いたら
出かけるなんて聞いてない
とばかりに睨みつけてくる。

・・・?
ハッと思い出した。
今日は慌てて出かけたから、ミライに行ってきますを言ってない。
それ以外に異変はない。
出かける挨拶もない人に、出迎えなんて必要ないというワケね。。。

それ以来、我が家ではミライさんに
行ってきますの挨拶は欠かせない。



ミー、波平さんみたいだな。
人気ブログランキングへ & bana-3
30も過ぎたオトナに躾するこっちの身にもなってよっ
23.12.2009
comment:2
trackback:0
白と茶と
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
白いのと茶色いの。

朝日を浴びて。
micota
ビタミンD生成中。

吹くからに 秋の草木の しをるれば むべ山風を 嵐といふらむ 
micota
ここの風も山からだね。
窓の外は寒いぞ~。



冒頭のかわいい後ろ姿2匹も、昨日に続き100均。
人気ブログランキングへ & bana-
いや~、最近の100均は要らないもの(生活必需品でないもの)
がたくさんあって楽しいですね♪
