虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2009.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.11.2009
comment:2
trackback:0
お茶を少し
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ご趣味は?

おちゃをしょーしょーたしなんでおります
micota
コッタさん、あんまり良くないとは思うのですが
お茶が大好きですお茶

どうも、コタさんのお好みは
麦茶とさんぴん茶(いわゆるジャスミンティ)らしい。
緑茶、ほうじ茶の時は、ちって感じで去っていきます。

ちなみに、BEERやコーヒーにも手を出しません。本能?

躾が悪いと思い、フード用の食器にお茶を淹れ直してやったら
おちゃわんでのむなんて、おぎょーぎわるいですよ
ですと。そりゃあ、すんませんね。



コッタンはおゆのみでおちゃのみます。
bana-1
みんなといっしょなのです。
29.11.2009
comment:2
trackback:0
丸見え
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
こたつにて
私のひざの間で寛ぐコッタン。
micota
丸見え。

安心してるから丸見えなんだろうな~と
中身のない袋(やわらかいのですよ、これがまた)をちょいちょいしつつ
にやけてしまう親バカひとり。

コームをがじがじ。
micota
またたびと一緒に仕舞ってたからだろうか?

ベタベタコタさんですが、意外や意外。
布団の中が苦手なことが判明。
寒くても、枕シェアか掛け布団の上でがんばってます。

おふとんこわいの
bana-1
初めての冬を迎えるコッタに↑↑ワンクリックおねがいしますさとと-サンタクロース
28.11.2009
comment:2
trackback:0
紅葉
>> おいしいもの / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
氏神さんに、紅葉を見に行ってきました。
micota
みたらし団子のお店はもう閉まってました、残念。

目の保養の後は、お腹も満腹にしたいわね、ということで。
micota

奥のカップはウインナーコーヒー。
micota
noco夫さん、スプーンでウインナーを探す(笑)

住宅街を抜けると、真っ暗な中に突如現れる桃源郷。
micota
振り返ったら消えていたりして・・・

ミライさん、ロックオン。
micota



今日もはねはねを捕まえてやったわ!
bana-5
ミーの獲物、分けて欲しい方は↑↑を押してね。
※申し訳ないですが押しても出てきません。
27.11.2009
comment:2
trackback:0
お地蔵さん
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ミライさん、箱入り。
お地蔵さんみたいだね。

拝んでもいいわよ。お供え物もよろしくね
micota
お供え物って・・・さっきゴハン残してたでしょ。はねはねですか?

ミーおねタンなにしてるですかー!
micota
お地蔵さんごっこ。邪魔しないでね

ミーの不安的中。コタは犬のような猫だ。
ミーがひとり遊びしてると、必ず邪魔参加しにくる。
私がブログ更新してると、膝に乗ってくる。
noco夫の昼寝にも付き合いがいい。
とにかく「いっしょ」が大好きなのだ。
noco夫はデレデレだ。ついでに私もデレデレだ。ミーもコタには甘い。

ちょっとコッタン…天井低いよ~
micota
えーなにー?たのしいねー。
ミーおねタンといっしょ、たのしーねー


仲良きことは美しきかな

コッタンはミーおねタンがだいすきです
bana-1
コッタンとミーおねタンを↑↑おうえんしてください。
26.11.2009
comment:0
trackback:0
楽しい入院のススメ・その3
>> 未分類 / Theme:日記 / Genre:日記
今日、一通の、いや二通まとめて葉書が届きました。

え、ボケボケで分からないって。わざとです、恥ずかしいから。
snap_micotanikki_20091140564.jpg
「第123回日商簿記検定試験成績表」です。
お試し受験の(テキストすら買ってない)2級は落ちてましたが
今回本命の3級はなんとか受かってました。


9月に入院し、その1その2を書いたんですが
急遽起こった別の話題に飲まれちゃって、その3を書く機会を失ってました。
今日、その機会復活です。

ワタクシ、人生初の入院にあたって
ふだん使わないほうのちょっといい化粧水&乳液と
2冊の本を持っていきました。それが、簿記3級のテキストと過去問題集。

テキストの発行は2003年
経理の仕事をしなくてはいけなくなって、参考に買ったんですね~。
しかし、ご多分に漏れず現場は現場ですよ。
ってことで、ブックオフ行きを免れ、家の片隅で生き延びていたわけですが
6年越しに、陽の目を見ることができたわけです。

入院中に資格の勉強、おススメです。
雑誌読んでテレビ見ても、まだ時間はあります。
雑誌読まずテレビ見なかったら、もっともっと時間あります。

かに検定蟹から司法試験まで、今やない資格はない!くらいです。
遊び半分でよし、社会復帰に役立てるもよし。
ナンクロ解いてるより、手元に残るもんがあっていいですよ~。

ついでに、お肌のお手入れ、おススメです。
入院中は化粧もしないし、肌が生き返ります(笑)

暇を満喫するのもいいもんです。



いつか重篤な病気で入院することになっても
これくらいの気持ちの余裕で、臨めるといいなと思います。
bana-
余裕の師匠1号2号。
micota




24.11.2009
comment:0
trackback:0
デモ
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
毎度書いてますミライの座り込み、絶賛継続中です。
寒くなってきたので、座布団代わりにダンボールをプレゼントしたら
喜んで使ってくれてます。

今日も遊んでくれないのかしら。。。
micota
人聞き悪っお昼に遊んだじゃない。
遊ぶ量が少ないと、遊び終わって10分後には再座り込みです。

ミーおねタン、テロおつかれさまです。
micota
コッタン、それを言うなら(座り込み)デモじゃないかしら?

朝晩は冷えるので、更にフリースも敷いてみました。
micota
そっちの気遣いじゃなくってぇ。。。遊んでくれたら済むでしょ?

まるで私が遊んでないみたいなので、証拠写真。

ミライ、張り切り中。
micota
毎度ブレブレですみません。コンデジの私の腕の限界でございます。

コタも負けずに張り切り中。
micota
両手に持ってパタパタ振ります。
二の腕がぷるぷる揺れます。2ミリくらいは痩せるかしら?


ミーはカカさんと遊ぶのが好きなの。
だって子供の時からずっとカカさんと遊んでたんだもん。

                bana-5
動かないおもちゃに興味ないミライさんに↑↑ワンクリックください~。

23.11.2009
comment:0
trackback:0
えだまめもすき
>> ネコめし録 / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
先日、キャベツくれくれと言って聞かないので5センチ四方くらいやったら
ウンが緑色になってしまったコッタンです。
やり過ぎた。。。

今朝、何やらキッチンでもぞもぞやってるな~、虫でもいたか?
と思い覗きに行くと
micota
食べてる!一心不乱に食べてる。

ハッ!とカメラに気づくコタ。だがしかし
おいしかった~
micota
犯行を隠せないスナオなコタ。
調理台には、お弁当用枝豆の残り。

コッタンしらないよ~、ゆかきたないね~。なんでだろうね~
micota
今更おとぼけですかいな。



*おまけ*
お昼寝、いや朝寝のふたりと1匹…じゃなかった。ひとりと2匹。カミ過ぎ

ミーはこたつの入り方を心得てます。

にしても、皮はどこ行ったんだ?
bana-1
コタはキュウリの皮も残すくらい最近グルメなのです。
食べるとは思えないのだけど…
22.11.2009
comment:0
trackback:0
お帰りなさい
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
私のお出迎えはしたりしなかったりのミーコッタです。
↑↑
※ここ大事!!noco夫のお出迎えは丁重に行うミーです。コタは気が向いたときだけ。

が、今日帰ってきたら
おかえり~ん
CIMG4544_convert_20091122222320.jpg
ただいま~ん。

ナデナデしてもいいわよ
CIMG4546_convert_20091122222347.jpg
ありがとう。でも私、その扉の向こうに行きたいです。

ナデナデまだ?
CIMG4548_convert_20091122222410.jpg
ふたりともどうしたのっ??今日は熱烈大歓迎だね。

クリスマスが近いからだろうか。。。



クリスマスは、はねはね5本ですかね?缶詰のほうがいいですかね?
bana-
なんだかご機嫌なミーッコタに↑↑ポチリとお願いします。
21.11.2009
comment:2
trackback:0
異食癖の続きの続き
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
さてさて、「異食癖」「異食癖の続き」の続きです。

じゃーん
CIMG4540_convert_20091121213724.jpg

なんなのですかコレは??
CIMG4542_convert_20091121213747.jpg

ミライさん、あなたが来た昨年の初夏。
貧乏な我が家は、私の一人暮らし時代の家具で生活していたのですよ。

だけど、大人ふたりがぎうぎうに寝ていたシングルベッドで
小さなあなたが何度も押し潰されそうになったがために
ダブルベッドを買い。

食器棚兼レンジ置場として使っていたエレクターでは
YAMAZEN メタルラック(幅90奥行45)5段
(ちょうど、こんな風に↑↑使っていた。)
だんだん高いところに登れるようになったあなたが
食器を割って怪我をするのでは?と
食器棚を買い。

60センチ角のこたつでは、大人ふたり猫1匹入れるはずもなく
こたつを買い。


そして今日。
何度言ってもビニャールをシャクシャクする癖が直らないあなたが
腸閉塞で苦しむことのないよう
これを買ったのですよ。
アスプルンド 4リサイクルビン ASPLUND IMPORTS
     (右上にご優待価格入口というのがあるので、そこに入ると割引価格になります。)
これなら、さすがのミライも開けられないはず。
カカさんは、今日も一家の健康を守りましたよ。

そんなこと言って、ミーはストレスで胃に穴が開いちゃうわよ

大丈夫。
ミーのストレス解消グッズも用意しましたよ。
出血大サービスで、なんと4本!!!
CIMG4562_convert_20091121215706.jpg
で、興奮して飛びかかってきたミライの爪で、ほんとに出血したわけですが。


新しい家具欲しかったのはカカさんなのよ。
ミーは大人だから、ダシに使われても許してあげるの。

ばれちゃあ仕方ない。実は一人暮らし時代からずーっと狙ってたんだよ
bana-3
ミライさんの健康に↑↑ワンクリックお願いします。

さて、ごはん食べたら箱開けよーっと。うひうひ

21.11.2009
comment:2
trackback:0
異食癖の続き
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
先日の記事「異食癖」のその後。

テープ作戦、あえなく失敗。
仕方がないので、開き口を食器棚につけて開けられないようにする。
ニンゲンもかなり使い辛いが、我慢。
micota
ちょっとミライさん・・・角度が変わってません??

よーっしゃ!出たー
micota
1時間ほどで攻略。

ならば、と作戦変更。
壁側に開き口をつける。(安易だ、とっても安易だ…)
開けられるところがなくて、戸惑うミライ。
このまま諦めるか!?

なわけないか。。。
はっけーんっ
micota
ぐいっぐいっ
micota
開いたー
micota
おぬし、やるな。
だが、そうしていられるのも今のうち。
せいぜい頑張るがよい。


なにっなにが起こるのっ??
bana-5
不安なミライさんに↑↑ワンクリックください。

明日をお楽しみに。ふぉーふぉっふぉっふぉっふぉっ。
19.11.2009
comment:3
trackback:0
滋賀・旅亭紅葉の四季彩プラン
>> おいしいもの / Theme:美味なるもの / Genre:グルメ
今日はうちの母のバースデーだったので
ちょいとランチに行ってきました。

お庭の向こうはすぐ琵琶湖。
CIMG4513_convert_20091119205156.jpg
かいつぶりが泳ぎ、ヨットが流れ、お天気もよく、ゆったりした時間。

次々出てくるお料理。(これで全てではありません)
CIMG4516_convert_20091119205229.jpg
ワインも進む。会話も弾む。
CIMG4519_convert_20091119205252.jpg
器も目に美味しゅうございました。
CIMG4522_convert_20091119205311.jpg
外でお食事すると、器が楽しみです。
家には汎用性の高いシンプルなのしかないのでね。

この後、琵琶湖を臨む露天風呂に入って
優雅な時間は、あっという間に過ぎていくのでした。

あー、毎日これだったら極楽だな~(ダメ人間でいいもーん)



で、帰ってきて新聞見てたら”ボジョレー””ボジョレー”
テレビ点けたら”ボジョレー””ボジョレー”
日本人は好きだねぇ。
まあ元々、蟹だとか鮎だとか、初物好きな国民性だもんね。

…noco夫さんがビール欲しいと言うので、じゃあついでにと
近所の酒屋に、980円の、買いに行っちまいましたよ。
日本人ですから!
今からいただきまっす。
CIMG4528_convert_20091119212557.jpg
ねえねえカカたん
このおつまみは、ぼじょれーよりたかいのではないですか?




コッタン、そんなことどこで習ったの
がっこーで
bana-
焦る私にどうか↑↑応援クリックください
18.11.2009
comment:2
trackback:0
つなわたり
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
今日は、我が家の洗面所をご紹介したいと思います。
CIMG4475_convert_20091118222819.jpg

つっぱり棒を2本渡して、使ったバスタオルを干すのとハンガー置き場に使ってます。
CIMG4473_convert_20091118222908.jpg

ぬひょ
CIMG4476_convert_20091118222931.jpg
をぃぃ。。。

ほっほっほっ
CIMG4484_convert_20091118223116.jpg
ターン
CIMG4485_convert_20091118223054.jpg
カカたん、すごいでしょー
CIMG4482_convert_20091118223032.jpg
手を伸ばすと、スリスリと首をこすりつけてきた。

だいじょぶー?
CIMG4478_convert_20091118224409.jpg

実は昨夜もコタはチャレンジしていた。
バサッとバスタオルが落ちた音、ありえないところにあるコタの影に驚いて
入浴中だった私が浴室の扉を開けると
懸垂状態…両腕でつっぱり棒にぶら下がっていた。
おまい、前にも同じようなことしてたよね。

びっくりしてコタを抱きかかえ下ろしたら…泡だらけ。
だってわたしゃ体洗ってたとこなんだよ。
ってことでコタ、命拾いをしたと思ったところで猫生2度目の入浴。
ふんだりけったり。



きのうはね、じけんのおしゃしんとれなかったの。
だからコッタン、きょうもがんばったんだ~。

そうだったのですか!?
bana-1
しかもコッタン、おふろもおとなしくしたんだよ~。
だから、よくできましたのポチ↑↑してください
16.11.2009
comment:3
trackback:0
一家昼寝
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
午後。
micota
ミーもコタもオッサンも、陽だまりで寛ぐ。

この凹んだ部分がいい感じなのよ
micota
コッタンも凹んだとこがおちつくのー

ZZZ。。。
micota
でもまぁなんというか、亡くなった主人から離れない忠犬みたい



これ、撮影の顔隠し用でなく、リアルで死体スタイルです(笑)。
眩しかったんでしょうけど…異様ですよ。
せめて毛布が花柄だったら…違う??
bana-
仲良し3匹にポチっとおねがいします

13.11.2009
comment:4
trackback:0
ガブッ
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
冬仕様のフットカバー(靴下)に

ミライが大興奮。
micota

ハフハフハホハホ…
micota

ガブッ
micota
うぃでぇぇーっっ
肉ごと噛まれちまいました。

ぼく (こんかいは) かんけーなーい
そうだねえ。コッタン不参加だね。
オトナになってきたのかな。

いや違うっ!!あやうく騙されるとこだったわ…

これ、きみだよねぇ???
(どうでもいいがnoco夫は”タオル地カバーonタオル地カバー”←自分で掛けた。)

・・・
コタ、既にいない


ミライもたまには失敗失敗なの、アハ。
怒ってなかったらポチっと↓↓してってね。

bana-5
ミライの「ごめんねぇ」と申し訳なさそうな顔にほだされ
遊び続けて、この後3回噛まれました。。。もうやらん。

でもでも、家の中を歩くだけで猫たちが着いてまわります。
時間のない飼い主様には「歩くじゃらし」としておススメ?かも。



※そして連日のご報告になってしまい申し訳ないのですが
 昨夜61位に・・・ありがとうございます、心から感謝です

12.11.2009
comment:0
trackback:0
隠れ家
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
秘密のトンネル。
micota

ここはコッタンのおうちにします~
micota

コッタン、何してるの?ホーム内ホームレス中学生ごっこ?
micota

あ、ミーおねタン。ここ、コッタンのおうち。たのしーよー
micota

ほらーっ、たのしーよー!にゃひゃひゃっ
micota
隠れ家倒壊。


よく猫ブログなんかじゃ
猫さん愛用の段ボール箱が、ガジガジになってるのだけど
ミーコタは、あんまりダンボールには執着しません。
よってこれも、あっけなくnoco夫さんに撤去されました。
bana-1
キレイ好きnoco夫さんに↑↑ワンクリックおねがいします



※昨夜は77位になってました。ありがとうございますです
実は同じ順位に10人くらい並んでいるので、ワンクリック頂けると10位くらい
ビョーンと上がったりするのです、ハハハ。
(下がる時も、どーんと50位くらい下がるのですけどね)
11.11.2009
comment:0
trackback:0
社会派ですから
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
昨夜、テレビに釘付けなコッタ。
micota
いちはしよーぎしゃがたいほされたの
micota
沖縄に逃げようとしてたそうですが
沖縄って狭いしイナカなので、変わった人がいたらスグ噂になりますよ。。。

かいけつしてよかったね~ぇ
解決はこれからだろうけど、警察の皆さんありがとうだね。

安心したらしく(?)寛ぐコッタと、むちむちの足。すみません。
micota



コタさん、この後ミライにくっつきに行ってウザがられてました(笑)
ひとりでゆっくりしたい時ってあるわよね?
bana-3
分かってくださるオトナのみなさん↑↑ポッチしてくださる?
10.11.2009
comment:2
trackback:0
比叡山延暦寺とレストラン・ロワゾブルー
>> おいしいもの / Theme:美味なるもの / Genre:グルメ
先日、友人一家と私で、比叡山に登ってきました

山上のホテル「ロテルド比叡」のレストラン、ロワゾブルーでランチ。
micota
眼下に琵琶湖を眺めながら、目にも舌にも美味しかったです。
micota
この後、デザートはテラスに場所を移して頂きました。
(子連れだったので、心遣いがありがたかったです)

延暦寺は、紅葉がうっすら色づき始め。
micota
この数日後、桂南光さんが落語に来たそう。
「気温が2℃しかなくて、暖房なんてもちろんなく寒かった~」
と、ちちんぷいぷい(関西ローカル)で言ってました。2℃!!

よかった。幼子もいたし、その日に行けてほんと助かった。

灯籠の窓(?)が。反対側は
micota

寺社仏閣大好きなnoco夫さん
「行きたかった~俺も行きたかった~」
NHKの特別番組を何度も見返し、延暦寺には特別な思いを寄せていたらしい。

はいはい、初詣に行きましょね。


てへコートばりってしちゃったコッタンです。
コッタンはじぶんでふすまあけて
よいしょよいしょってひっぱってコートだしたの。
それから、よいしょよいしょってベッドのしたにかくしたの。
でもカカたんにみつかってとられたの。
bana-1
ポチっておしてください。
いっぱいおしてくれたら、カカたんがコートかってくれるって。

言ってません!
09.11.2009
comment:0
trackback:0
こたつの仲
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
こたつの中。
こたつの仲
micota



なかよし2匹にポチっ↓↓とお願いします。
bana-
えー、ここんとこ凹み続きの私でしたが
コタがおとといの記事を読んだらしく
気を遣って、私の指をチュウチュウしてくれるようになりました。
なんていい子なの~。
コート事件なんて、もう気にしてないよ~。(あれ…もしや罠??)



※ここへ来て(どこへ来て?)ブログランキングが、更に83位になってました。
 心から、ありがとうございますです
08.11.2009
comment:0
trackback:0
冬が来る
>> 未分類 / Theme:日記 / Genre:日記
近所のお店に、もうツリーが。
micota
子どもの頃のように
いや、子どもの頃以上に
ワクワクしてしまいます。

だって、20年前はこんなきらびやかなツリーなかったもの。



アンゴラ混のコートをコタに破られました。
リフォーム屋さんに聞いたら「直せても」15,000円はするそうです
直らないかもしれないそうです。
bana-3ミーはそんなヘマはしないわ
昨日に引き続きかわいそうな私に、応援クリックひとつください.



※16:00に見たら、なんと92位になってました。またまたびっくり。
  読むだけでも時間かかるのに、クリックもして下さって
  ほんとにほんとに皆さまありがとうございます
  ガーンとショックが続いた心が、ぱぁぁっと明るくなりました。


07.11.2009
comment:0
trackback:0
指吸い
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
しなくなったのです。

私の指をチュウチュウしないと眠れなかった赤ちゃんコッタン。
毎日、枕を分け合って、チュウチュウしながら眠りについたものでした。
micota

だんだん大きくなって、コタの寝位置は、私とnoco夫の枕の間に。
noco夫にも気を遣ってるのかねえなんて話したものでした。
それでもまだ、毎日ではないにしろ、チュウチュウとやってたんです。

夏の終わりくらいから、指を口に入れるものの吸いにくそうで
カジカジと甘噛みするだけに。
大人になったなあ、もう指吸いも終わりかなあ、なんて思っていたら

「コタが指チュウチュウするし寝にくい」
noco夫、デレデレ顔で驚きの告白。
なんとなんと、コタは吸う指を、私からnoco夫にシフトしていたのでした。。。

思えば私が入院した頃から状況が変わってきたような。
最近ずっとコタは、noco夫の枕を分かち合って寝てます。
「寝てる間にコタに押しやられて
 枕の端しか使えへん。首が痛い」

またしてもnoco夫、心に寒風吹き荒ぶ私に、デロデロな惚気。
知るかっ!寝違えろっ。


コッタンはおとこのこだからトトとねるの。
いつまでもカカたんにあまえてたらマザコンっていわれるもん。

noco夫「誰に言われんの?(笑)」
がっこーで
noco夫「コタ、学校行ってへんやん」
bana-1
先日、ベッドの上で追いかけっこをしていたコタに顔面を踏まれ
唇が2センチ程も切れました。家庭内暴力勃発です。
寂しい私に応援のポチっをください

※昨夜、猫ジャンルで128位になってました。毎度ありがとうございますっ!

※13:50に見たら、なんと104位になってました。びっくり。
  お時間取って読んでいただいた上に、ほんとにありがとうございます!
06.11.2009
comment:4
trackback:0
一家団欒
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
昨夜の風景。
micota
お昼寝(夜ですが…)コッタ
足爪お手入れ中(のためブレブレ)ミー
PSPに興じるnoco夫
それを撮影する私。

ついに、こたつのコードを出してきて電源を入れました。ぬっくぬくです。



上の写真、見えないですが
お尻がくっついてるベタベタミーコッタに
bana-
ポチリンとおねがいします
05.11.2009
comment:0
trackback:0
カフェテラスで朝食を
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
や、我が家の物干しベランダですが

あの鳥さん、何してるのかしらっ
micota
外での朝食は、気持ちいいみたいです。

食の細いミライさん。
朝は特に竹林の鳥や虫の動向が気になって、食事に集中してくれません。
ならば、鳥さん見ながら食べなさいな。


いつか、私も並んで朝食がとれる
bana-3
ひろーいバルコニーが欲しいです。
04.11.2009
comment:2
trackback:0
ネコ飯録4
>> ネコめし録 / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
今食べてるネコ飯はこちら。


カリフォルニアナチュラルキャット  フィッシュ&ポテト2.25kg

◆選んだワケ◆
輸入モノはチキンやミールが主流な感じがして
チキン嫌いのミライのため、国内メーカー(たいがい製造は海外だけど)で
魚味のものを選んでましたが、これは輸入モノで魚味!
正規の値段はさすがに手が出ませんが、セールだったので♪
◆感想◆
粒が大きく、丸飲み派のミライは食べ辛そう。
噛み砕き派コタはポリポリとおいしそう。
食いつきは、コタは◎(まぁこの方は、どんなフードでも◎ですが)
ミライは○。



もひとつ。

ファーストチョイス 成猫用 白身魚&チキン 700g

◆選んだワケ◆
こちらは何度かリピートしている、我が家の定番品。
◆感想◆
コタは◎。
ミライは○。いつも通り。


これで合計3kg。だいたい、うちのひと月の消費量です。
大きくなってきたし、ちょっと量増やしたほうがいいかな。
snap_micotanikki_200991145342.jpg
いや、キミには「カロリーコントロール」用が必要かも・・・



まるまるコッタンと、ほっそりミライの健康を
bana-
ポチっと応援おねがいします

※いつも応援クリックありがとうございます。
 ランキングと並べると邪魔かなと外していたんですが、拍手復活します。
 お好きな方を押していただけたら
 いや、来ていただいてるだけで、毎日感謝の気持ちでいっぱいです。
 未だいろいろ弄るのが楽しく、時々なんか変わったりしてますが
 生暖か~く見守って頂けたらと思います。今後ともよろしくお願いします。
 
03.11.2009
comment:5
trackback:0
異食癖
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
うちのキッチンの隅っこ。
ニトリの分別ごみ箱と、ミーの食事場所。

ふつうと違うとこがひとつあります。さ~て、どこでしょう!
micota

答えは、ここ。
micota
前にちらっと書いたことがありますが、ミーは異食癖があります。

ひもとビニールが大好きで
スーパーの袋をその辺に放っておいたら、5分と経たないうちに穴が開きます。
買い物から帰り、トイレに行く間もありません。
パーカーのひも、スウェットのズボンのひもはベチャベチャになり
ひどいと噛みちぎって飲んでしまいます。

コタが来てから、だいぶ治まってたのですが
食欲大魔神コタの対策のため、置き餌を止めてしまったので
お腹がすくと、ビニールを食べます。。。
「カリカリがなければビニールを食べればいいのよ」って、マリーアントワネットかい。

てなわけで、我が家は「ビニール袋禁止令」が発令され
見える範囲にビニール袋は、置けなくなりました。

で、見えないところ→扉付きごみ箱の中、は除外だったのですが
なんとミライさん、開けてしまうように・・・

説明が長くなりましたが、そんなわけで、テープ。

テープが貼ってあったら、剥がせばいいのよ
micota

ほれっほれっ
micota
テープを剥がせるようになってしまいました

今、このごみ箱は、扉が壁側というとんでもない向きになってます。。。
にも拘らず、ミライさん、頭を壁との間にねじ込もうと必死です。。。



ミーはごみ箱開けられるし、テープも剥がせるの。
bana-5
天才ミーにニャンクリックおねがいします

03.11.2009
comment:0
trackback:0
忘れ物
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ミーにぺったりくっつくコタ。
(写真マジックで、久々にコタが小さく見える!)
micota
ゆったりした午後のひと時でございます
外は木枯らし1号が吹き荒れて、ビュービューいってましたが。

よく見ると・・・忘れてますよ、コタさん。
micota
なにがー

べろ、しまい忘れてますよ。
micota
えー。わかんなーい


舌の仕舞い忘れ、大好きです
特に、普段しっかりしているミーの無防備な姿はたまりません。
が、カメラを用意する間に仕舞ってしまうため、カメラに収められません。。。



コッタンはさつえーにきょーりょくてきなの
bana-1
ポチっとしてほめてほめて

01.11.2009
comment:0
trackback:0
犯人は現場に戻る
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
昨日、楽天から届いた、また新しいフード。
箱開けてリビングに放ったまま、寝てしまった…

でも、でも。
ミーコタも一緒に寝室に入れたのだ。
でまあ、コタが枕元ミーが足元というハーレム状態で
ウハウハな夜を過ごしたわけです。
(もちろん、noco夫さんは夜勤ということで)

ボロボロ・・・
micota

ミーは早起き、私は遅起き、コッタは相手に合わせてくれる。
で、我が家の1.2.3.4.ニャルソックミライさんは
「リビングに出してーっ!巡回の時間だからー」っと定時に訴え
私は夢現でドアを開け・・・


夜勤明けnoco夫さん、帰宅後第一声「これ見てみ」



帰宅後第ニ声「誰や」

わたくしではありませんっ、わたくしは寝ておりましたですっ。



カサカサカサ・・・ポリポリポリ…micota


コッタンごはんたべほーだいでね
bana-1
たべてもたべてもへらなくてね。ゆめのよーでした

どうしたら、この緊迫した空気の中、食べられるのだ・・・


やっとやっと、テンプレがハロウィンから普通に戻りました。
目に優しい♪
