虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2009.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.10.2009
comment:5
trackback:0
探しもの
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
先日の記事で書いた食器棚。
中は、noco夫の宝箱(もとい本棚)なのです。
ミーコタの襲撃からガンダムが守れ、noco夫も満足。
カラフル過ぎる背表紙が隠せ、私も満足。

アレがないですよ
micota

2段目にもないー
micota

いちばん上か
micota

よいしょっ
micota

そして、なかった・・・

ミーおねタン、なにいっしょーけんめーやってるですか???
micota

コッタンもてつだってあげる♪
micota

無いなあ
micota
ないね~


ミーの宝物が見つかるようにポチっと応援して下さい
bana-3
コッタンのはねはねもみつかるように、おーえんしてください

はねはねのおもちゃ、同じ物が2つあるのです。
手旗信号のように両手に持って、2匹同時に操ります。
そして今、ありません。。。
27.10.2009
comment:0
trackback:0
コサージュ付きルームシューズ
>> 未分類 / Theme:かわいいアイテム♪OnlineShopping / Genre:ファッション・ブランド
さっきの記事の買い物の、おまけ。
micota
昨夜楽天で、かわええな~とヨダレ垂らしながら見てたルームシューズ。
お買い物途中に実物発見!運命?これって運命??で、購入。

コサージュ付ルームシューズ<ダリア>ピンク×クリーム
これも可愛かった。今見返したら、私はいちばん派手色を選んでいたことが判明。
コサージュ付ルームシューズ<ラナンキュラス>ブルー×ベージュ
こちらはフェルト製。これからの季節向きだけど、毛だらけになりそうで、うちでは却下。

ミーコタの襲撃を心配しつつ、おそるおそる帰宅。
かごに夢中で難を逃れました、ホッ。
今日から女優気分ですスッピンメガネに、よれたTシャツ着てますが。。。



ミーはそんなの履かなくても女優なの。
bana-5
松島ニャニャ子なの。ポチっと応援してね
27.10.2009
comment:2
trackback:0
問題なし
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
リビング整理用のかご購入。
早速ミーコタが入り具合や設置場所を入念にチェック。

左。
micota

後ろ。
micota

右。
micota

正面。鋭い目つき。
micota

マンション。
micota
特に問題なーしっ。
もんだいなーしっ。つかれたね~

特に傷や汚れはなかったようです。(当然だ!見て買ってるもん)



一緒に頑張ったんだもんね。
bana-
ねっ。
働き者のふたりに、ごくろうさんのポチをおねがいします


25.10.2009
comment:0
trackback:0
京都伏見・玄屋
>> おいしいもの / Theme:美味なるもの / Genre:グルメ
昨日の記事を読んだお店。
京都らしい、また酒処・伏見らしいラーメンとして知られるこちら。
micota
実は昨春まで、ここから徒歩15分のとこに住んでたので、月イチくらい食べてました。
で、この店に来るとAERA読みます。

名物、酒粕ラーメン。
粕汁好きなnoco夫は、定期的にこれを補給したいらしい。
micota
味はしっかりしてるのに脂っこくないので(酒粕だからね)、とっても食べやすい!
レンゲで沈んじゃてますが、チャーシューも3枚くらい入ってます。
味も厚みも薄目で、スープとよく合ってます。
それと、ねぎで隠れてますが、油揚げが入ってます。これがまたいい。

私はちょっと違うものが食べてみたくなって、辛味酒粕ラーメン。
この天かすのようなのが辛味の元?
micota
辛いの好きな私ですが、ほんとに辛い。
カレーは甘口のnoco夫さんは、味見すらできません。
辛い、ウマい、辛い、ウマい、辛い、ウマい・・・で、汁まで完食。
多分、カロリーは低いです。

隠れ名物、唐揚げ。あっつあつで、うっまうま。
micota
マヨが別皿でついてくるので
ひとつ目はレモンふって、ふたつ目はマヨつけて楽しみます。
私、これとごはんだけでも食べに来たいくらい好きです。

食後は大手筋商店街を散歩。
目指すは「おやつ村」という、伏見区民こころの故郷なお店。
micota
これこれ。
noco夫のもうひとつのお楽しみ。


コッタンは、きょーはりんごたべました。
bana-1
じょなごーるどは、しゃりしゃりでおいしーです。

だんだん、ラーメン記事が増えてきちゃいました
そして、調子に乗って写真も多め(笑)ただし、ケータイ写真ですが。
24.10.2009
comment:2
trackback:0
AERA 民主党政権は犬に優しい
>> 猫を取り巻く環境について / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
表題の記事の公式サイトはこちら
多分、明日くらいまで店頭で販売してると思います。思いますでごめんなさい。
なんせ、ラーメン屋で読んだもので

うーん。なんというか、私
「年収1000万とかの家庭に、子ども手当いらないでしょ?」
「高速代払うよ。それで道を管理してもらってるんだから」
『だから、増税や国債増発はやめれ』
って思ってる派なので
タイトルには違和感ありありなのですが(しかも自民党にも犬好きはいるだろうし)
下記に挙げた記事を読んで
現状を写し出してきた記者さんだからこそ
次のステップとして
取材を受けた議員や、また読者に
変えること、動くことを、働きかけていらっしゃるように思いました。


関連記事は下記。
太田匡彦さんという記者さんが、丁寧に犬についての問題を追っていらっしゃいます。
犬を殺さないドイツの常識
犬ビジネスの「闇」
隔週木曜日は「捨て犬の日」
記者から:「隔週木曜日は『捨て犬の日』」/太田匡彦
こちらから太田さんへ意見が送れます。
「ペットビジネス」の闇
たくさんの方のメッセージを読んでるだけで、勉強になります。


ふと横を見ると
仰向けで、くまさんに脚乗せて、緊張感のないコタさん。
安心してくれてるのかなって思うと嬉しいです。
micota
みんなが、こんなダラダラした寝相できるといいね。

あ、起こした。ゴメン。
micota


ミーコッタのなかまたちを
bana-
たすけてね。
23.10.2009
comment:4
trackback:0
8bDOLCEのロールケーキ
>> おいしいもの / Theme:美味なるもの / Genre:グルメ
前に、友人HOSSIEと大阪堀江を歩いていた時に
「noco、ロールケーキ好きなんやんなあ」と教えてもらった
【8b DOLCE】 エイトビーロール
ロールケーキ界では有名店らしいです。

その時は、持ち歩きが大変で買えなかったのですが
なんと
近所のスシローで食すことができました
micota
左奥の湯呑みと割り箸が、ここが回転寿司だと思い出させてくれます。
ちなみに注文者は、元・洋菓子嫌い
(昨日シュークリーム食べたのも知ってます!もう「元」と呼ばせてもらいますよ)
のnoco夫。

ふわあぁっとしておいしかったです。

しかーし、上の商品写真に比べ
生地が多いというかクリームが少ないというか。。。
ぜひ、本店のものも食べてみたいです。



コッタンもたべたかった…
いやいや、コタは生クリーム食べないでしょ?
bana-1
乳製品より野菜が好きなコタさんに、ワンクリックおねがいします

昨夜、ついに猫ジャンルで149位。
140台に入ってまして、びっくりです。ほんとうにありがとうございます。
22.10.2009
comment:4
trackback:0
訴え
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
前にも登場した、このおもちゃ。
(画像をクリックすると詳細出ます)

ミライは、ほんとにほんとに、これが大好きである。
どれくらい好きかというと・・・

これを仕舞っているキッチンの食器棚(もちろん中身は食器ではありませんよ)の前で

待っている。

あまり無視していると
しっぽをバタバタといらつかせて
うなーうなーと訴える。

ほら、この中に入ってるでしょ

一旦食器棚を見上げ
アレが欲しいのよ
と指し示してから

早く遊ぼ

目で訴える。

ここ2週間くらいかな、毎日なのです。
しかも彼女も心得たもので
私がリビングのPCの前に座っている時を見計らっている。
今遊んでるんでしょ?だったらミーと遊んでよ
って訳です。

ミライとやり取りしてると
外国人とジェスチャーで話しているような
錯覚に陥ります。



今もキッチンでうるるうるると訴えているミライさんに
bana-3
ポチリとおねがいします
(っていうけど、ついさっきコレ書くの中断して遊んだんですよーっ)
21.10.2009
comment:0
trackback:0
お行儀
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
お行儀よろしくないですよ。

今日はいーの
micota

元々、食が細く、しかも猫分け派なミライさん。
だがしかし、食欲大魔神コタのおかげで
現在、我が家は置き餌禁止。

そんな都合知らないわよ
食事タイムに食事場所からそっぽ向いて、床で寝てるので
今日は特別にデリバリー。

って、寝たままいきますか。。。



好きな時に好きなように食べたいミライさんに
再び置き餌できる日は来るのか!?
bana-5
応援クリックおねがいします

さて、今からオリオン座流星群見てきます家の前で。
21.10.2009
comment:0
trackback:0
大きくなりました
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
うちへ来て10日後のミライ。
micota
なんとなくまだ不安顔。

うちへ来て2日後のコタ。
micota
ミライと見つめあう。
すっかり、「ここ(ケージ)ぼくのいえ」って感じ。

2匹とも生後約1ヶ月。
両手のひらの上に乗る大きさで、かわいかったなあ。

今は
micota
今ももちろんかわいいですよ。
コッタは、ちとパンパンだけど。



なんと、皆さまのご来場(?)が1,000回を超えました。
bana-1
ブログ始めて3ヶ月…よく続きました
皆さまの励ましのお陰です。ありがとうございます。



20.10.2009
comment:2
trackback:0
パピーミル
>> 猫を取り巻く環境について / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
さーて、今日も記事を書こうかな、と思ったのですが

ルコママさんの「怒り」という記事を読み、そこから辿って
その元になっている、純情仔猫物語さまというところの「言葉にならない」
更にその元になっている、NPO法人ペット里親会さまのサイトを拝見し
犬猫たちの残酷な状態に、なんとも重い気持ちになっています。

先日書いた「ニュースJAPAN滝川いのちの現場2・3」で取材を受けた
悪徳パピーミルに入っていらっしゃいます。
「パピーミル」とは、直訳で子犬工場。
純血種の母犬・猫たちに、劣悪な環境の中、ひたすら子犬・猫を産ませ続けるのです。

目を覆いたくなる惨状
耳を疑うブリーダーの言葉
それに屈せず、犬猫たちの命を救うべく奮闘されているスタッフの方々。

よかったら、リンク先を読んでみてください。

  良質なブリーダーで心も体も健康に育てられた子たちが
  良識ある飼い主に、適切に大切に、終生育てられますように。
  愛護センター(保健所)や保護施設の存在が、もっと一般に認知され
  そこから里親になる選択肢も得やすくなりますように。

そう祈らずにいられません。(祈るだけじゃダメなんですけどね)



浮かない顔の私を
bana-3
ミーコタが揃ってナメナメしてくれました。

彼らは、いつも私の気持ちに寄り添ってくてれています。
嬉しいような、恥ずかしいような、心強いような、申し訳ないような。。。

17.10.2009
comment:3
trackback:0
いっしょっしょ【深夜】
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
深夜。こたつの中。

ん??
micota

ZZZ・・・×2
micota

わぁぁ



アッツアツのミーコッタに
bana-
ワンクリックおねがいします。
16.10.2009
comment:0
trackback:0
いっしょっしょ【夜】
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
じょぼぼぼぼ・・・

お風呂にお湯が貯まるのを、じっと見つめるミーコッタ。

入浴は好みでないが浴室は結構好き。

micota

カカさん、じょぼぼって言ってるわよ。
micota
ありがと、いいんだよ。

ミライは、私がお風呂から上がると、いつも体をペロペロ舐めてくれる。
「またこんなに濡れちゃって」と思ってるのかな。

カカたん、じょじょじょなの。
micota
そうだね。

コタは、私がお風呂の用意をしているとすっ飛んできて
勢いでそのまま浴槽に落ちる・・・
何度もやってるが、何度も落ちる。
今日はミライが一緒なので、少々落ち着いてるようだ。



実は、浴室の扉を閉めると、とってもびびってしまうミライさんに
bana-
清き一票をおねがいします
15.10.2009
comment:4
trackback:0
いっしょっしょ【昼】
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
例の客用掛け布団が、すっかりいい昼寝場所に定着してしまった。
毎日どっちかが寝ている。

そういや前に
  猫は序列ってなくて
  先輩格のお気に入りの場所だから、後輩は使えないっていうのはなくて
  先に来た者が優先。
  後から先輩が来ても、後輩を退かすようなことはないし、後輩も退かない。
って読んだことがある。
ご多分に漏れず、うちも先に来たもん勝ち。(ただし、時にコタは横取りする)
猫の、そういうユルいとこも好き。

が、今日は一緒に寝ていた。

寝てたのに何~?
micota
なに~?

ちょっと、仲いい感じのとこ一枚ちょうだい

邪魔しないでよね~。
micota
ね~。


いつのまにか、彼らだけの絆ができてる。


ちょっと寂しいけど、とっても嬉しい。
bana-
猫ハハの気持ちにワンクリックおねがいします

14.10.2009
comment:2
trackback:0
いっしょっしょ【朝】
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
毎朝恒例。
「1,2,3,4にゃルソック~」ミライさんのパトロール。
今朝は、見習い隊員を引き連れて。

ほら、あそこに鳥さんがいるでしょ。あっちはちょうちょ。しっかりチェックしてね。
micota
へい~。(あのおっちゃん、なにしてるのかな??)←聞いてない

怖い人が入ってこないよう、しっかり頼むよ。


ミーコタ揃って
bana-
くりっくおねがいします
14.10.2009
comment:0
trackback:0
ねこばっぐ、すき!
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
昨日はnoco夫も休みだったので
ミライの一年ぶりの予防接種に行こう!となった。

  いや、張り切ってるけど、ウチから病院は車で1分or徒歩5分。ごく近所。
  でもなぜか、ウチは動物病院は夫婦揃って行く。
  きっと先生方も、nocoさんはいっつも一緒に来るなぁと思ってるに違いない。

・・・病院お休みでございました。

がっくりな私、ラッキーなミライ。

リビングに猫バッグを置きっぱなしにしてたら
深夜、コタがバッグイン。

きょうはコッタンだけおるすばん…コッタンもおでかけしたかったよ。
micota

ねえ…おでかけ~。
micota

この後、ミライもバッグイン。
ブーラブーラと、ブランコして遊んでやると喜んでました。
小さい頃からコレやってるせいか、2匹とも猫バッグ好きでほんと助かります。



なんでミライが主役の話なのにコタの写真なのか
bana-3
納得いってないミライさんに応援クリックおねがいします
11.10.2009
comment:2
trackback:0
手作り猫ごはん
>> ネコめし録 / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
鶏もも&さつまいも。

ニンゲンの食事に鶏もも肉とサツマイモのこってり煮を作ったので、そのついで。

micota

チンしたところで取り分けたさつまいもと、フライパンで焼いた鶏をほぐして。
タイトルの割に、手作りって程のことしてないですね

コッタは大喜びで食べてくれました。

ミーは、”ミライ’sスペシャル”としてかつお節をふってやったにも拘らず、砂かけ。
かつお節、いらないですか…

※ミーは、鶏嫌いなのです。昔は喜んで食べてたんだけどな~。



ミーはカリカリが好きなの。
bana-5
ミーの意見に同意の方、クリックおねがいします


10.10.2009
comment:2
trackback:0
NEWニャンとも清潔トイレ
>> ネコ砂&トイレ録 / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
今日、ホームセンターに買い物に行って
こんなのを見つけた。

なんと、かわいい
ころんとして、つるんとして、お部屋から浮かない色調で、ヨイ。
しかも1,000円キャッシュバック!らしい。

  (商品ページに飛べます)
 ↑かわいいアイボリー    ↑シックなブラウン


これまで、猫トイレといったら、青とかピンクとか
とにかくプラッチック(大阪のおばちゃん風に)な色のものしかなかった!
いや、お高い輸入物↓にはあった。
    
しかし、我が家はシステムトイレ派だ。


ほしい。。。
この際、どっちでもいいからほしい。
だけども、うちの猫トイレふたつ、新しい方はまだ購入後6ヶ月。
まだちと早い。
ってか、皆どれくらいで買い替えるんだろう?
そうそう割れたりしなさそうだし、匂いはといえば、とっくに染み付いてるし。
しかも買い替えるならふたつ同時がいい。
並べてかわいいから。
今のだって、わざわざ同メーカーのお揃いを探して買ったのだ。
うーん…
猫トイレに思いをはせる秋の夜長


こったんはおといれもじょーずなの。
bana-1
ほめてほめて。
(いやほんと、コタはウンがゆるゆるでもお尻も足も汚さないんですよ)

10.10.2009
comment:3
trackback:0
デタラメ猫ベッドの作り方
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
朝晩めっきり冷えますね。
そうだ、ミーコッタに猫ベッドをプレゼントしよう!
ってことで用意したのは、ペラペラのこたつ布団と、薄手の毛布。

まずは、ふちを作ります。
こたつ布団をくるくる巻いてみて、適当な大きさでカット。
snap_micotanikki_200910601930.jpg
【小】はもこもこ、【大】は薄めのふちにしました。

1を広げた毛布の上に置いて、目分量で毛布をカット。てきとーてきとー。
snap_micotanikki_2009105233718.jpg
1をくるんでマチ針で留め、ミシンでガーッと縫います。

底を縫いつけます。
snap_micotanikki_2009105234650.jpg
【小】は写真のように一辺ずつ分けて縫いましたが【大】は一筆書きで一周。
なんか、縫い線がリアルにぐちゃぐちゃですが、これは描いたものです

ふちの合わせ目を縫います。ここは手縫いで。
snap_micotanikki_200910523486.jpg
土台完成!

中のクッションになる部分を作成。布団を底と合う大きさに切って折って。
snap_micotanikki_2009105234920.jpg
両側から折り込む形にして、真ん中がへこむよう工夫。

毛布の上に5を直接乗せて、毛布をカットし、縫う。
snap_micotanikki_2009105235050.jpg
土台に入れたら縫い代は見えないので、ミシンでガーッと。
で、手縫いで真ん中に×を。これでよれるのを防ぎます。
【大】は、ここに毛布のふちの部分を持ってきて、あえて縫ってません。
なぜかというと・・・冬場、ここに↓↓↓を入れるのだ。
               

土台にクッションを入れて出来上がり。
snap_micotanikki_2009105235539.jpg
最初に作った【小】は、採寸したり手順を考えながら縫ったので、3時間ほどかかりましたが
翌日作った【大】は、サイズも計らず作ったので所要時間1時間
しかも材料費はタダ
いやむしろ、布団を粗大ゴミに出したら費用かかかるので、儲けた!
布団de猫ベッドのアイデアは、ルコママさんのこちらから。
うちはミーがヒモを食べちゃうので断念しましたが、これはとっても簡単でおススメ。

そして今日、ミーが気を遣って入ってくれてました。
micota
おねえたん~
micota
コタ襲撃で、あえなく出てしまいましたとさ。



今日は長かったのでお疲れでしょう。
bana-3
もしまだお元気だったらクリックおねがいします~。




08.10.2009
comment:4
trackback:0
猫ベッド作りました
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
どうだっ!さあ入るがよい!!

なにこれ?
snap_micotanikki_2009104231352.jpg
きみたちのベッド。
お布団好きでしょ。お古のお布団と毛布で作ったんだよ。
ちなみに、左下のふたつは枕で、右下のふたつはマタタビキッカー。
遊んでもいいよ。

にゃにこれ?
snap_micotanikki_200910423120.jpg
きみたちの・・・ってミライ、入らないのっ

ふーん。へーえ。
snap_micotanikki_200910423845.jpg
どう?どうどう??気に入った???

コタはなんだか気に入ってくれたよう。
が、ミライは・・・
ムリヤリ3回くらい入れたら、ニャッて怒って、寝室(兼猫部屋)にこもってしまった。
しかも、寝室に様子を見に行ったら、しつこいなっと猫パンチ。
ウキウキから一転、かなりしょんぼりな夜。



かわいそうな私に一票おねがいします。
bana-
へこんでるので、ミーコタは足だけ
08.10.2009
comment:2
trackback:0
動物愛護 EXILEがポスターで訴え
>> 猫を取り巻く環境について / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
動物愛護を訴えるポスターに、EXILEさんが無償協力されたそうです。
会見には鳩山夫人も駆け付けたそう。
有名人が起用されることで、こういったことが世に注目されるのはよいですね。
会見の様子がニュースで出てました。(ちらっとしか見られなかったけど)

以下、yahooより転載。

動物愛護 EXILEがポスターで訴え
10月7日18時57分配信 毎日新聞

 環境省は7日、動物愛護週間制定から60年を記念して制作したポスターを公開した。人気歌手グループ「EXILE」(エグザイル)のメンバーらがモデルとして協力し、会見で「責任を持ってペットを飼い続けてほしい」と訴えた。ポスターは10万枚制作され、駅や公共施設などに張られる。

 環境省によると、国内では毎年約30万頭の犬や猫が殺処分されている。この現状を憂えている音楽評論家の湯川れい子さんが「若い人に広く訴えられるポスターを作りたい」とEXILE側に打診したところ、無償協力の快諾が得られたという。

 ポスターには、EXILEのMATSUさんとTAKAHIROさんが、犬や猫と一緒に納まり、「Love」という文字が書かれている。MATSUさんは「犬を飼っているが、自覚と責任を持って愛し続けたい。30万頭がゼロになるのを心から願っている」と語った。【下桐実雅子】



こうやって、ニュースや新聞でたくさん取り上げられて
どんどん世間に殺処分の現実が認知されていって
殺処分ゼロに向かっていくといいなと思います。

そしてもちろん、私も自覚と責任。
ミーコッタン大好きですよ
snap_micotanikki_20091043238.jpg
ムシされても、バカにされても、尽くしますとも。


ミーコッタと同じ猫たちが幸せになりますように
bana-5
ポチリンとおねがいします

06.10.2009
comment:4
trackback:0
京都一乗寺・ラーメン軍団
>> おいしいもの / Theme:美味なるもの / Genre:グルメ
また久々にラーメン食べてきました
今日は、定番でなく、前々から行ってみたかったラーメン軍団さんへ。

こちらはnoco夫がいただいた
重厚ラーメン700円+大200円。
micota
いや~こってりです。
カレー?ってくらいトロトロの汁。またそれがよく絡む麺。
天下一品の「こってり」が好きなnoco夫は、おいしいおいしいと喜んでました。
天一で「屋台の味」を頼む私には、ちょっと濃い。
でも、麺との絡みはすごいなあと思いましたよ。よく合ってる。
そして、このチャーシュー。
私の手のひらくらいあります!!厚みもあって食べ応え十分。
肉大盛りにしたら、いったいどうなるんだろう・・・肉の海におぼれそうだ。

そして、わたしは
ぶたそば600円+煮卵100円。
micota
こちらは「甘塩豚骨」ってメニューに書いてありました。
ガクトさん御用達の京都三条・みよしは、本場と同じような豚骨ですが
こちらは、その名の通り優しい豚骨味で食べやすく
とってもおいしかったです!
麺も縮れ麺で食べやすく、煮卵もトロッとしていておいしかったです。

これ、下調べなしで入った店で、二人それぞれ直感で注文したんですが
逆を注文してたら、結構ハズレだったかもしれません。
でも、今回はふたりとも大ビンゴ。
初めての店は、こういう賭けも楽しいです。



きょうはコッタンもでばんなしなの。
bana-1
でも、ねこジャンルで150ばんになったの。
みなさん、ありがとうです。
04.10.2009
comment:2
trackback:0
とっきゅう
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ぴゅうんっっ
snap_micotanikki_200910022446.jpg

はもはもはも・・・
snap_micotanikki_2009100224738.jpg

私のコートのひも

取り上げたら、次はコートの付け襟(アンゴラかなんかの)を持って走って行った・・・
油断も隙もありゃしない。
箸が転げても楽しいお年頃でございます。
ミーも同じようなことしてたよね。

ちなみにコタは、取り上げようとすると”うぅぅ~”と唸ります。
おまいさんは犬ですか??



今日も脇役だったミライさんに
bana-3
ポチリンとお願いしますです。
02.10.2009
comment:2
trackback:0
さろんぱすもすき
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
noco夫がサロンパスを貼ると

飛んできてなめなめなめなめ。

ちょっとー

「コッタンおなかいたくなるよ~」と
全然効果なしのnoco夫さん。おいおい、叱ってる割に顔がにやけてますよ。
必死で引きはがす私。(←まるで悪者)

昨日の記事ずぼんもすきでは大勝したわたくしですが・・・
サロンパスは未踏の地。我が家ではnoco夫専用。完敗。



最近ミーの出番が少ないので、バナーにしてみました。
bana-4
「ミライちゃん忘れてないよ~」のクリックおねがいします
01.10.2009
comment:0
trackback:0
ずぼんもすき
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
脱ぎっぱなしのジーパンの上でくつろぐコタ。

おちつくねん~micota
汗臭いほど喜びます

ダンナくん改めnoco夫(名前がつきました!)の服には乗りません。
なぜなら彼はA型にしか見えないO型。
ザ・几帳面!
帰ったらすぐに、脱いだ服はハンガーに掛けるか洗濯カゴに入れるかするから。

だらしなくてよかった




こんなん↓作ってる暇があったら、脱いだ服すぐに洗面所に持って行きなさいって・・・
bana-
分かってます。明日からします。(←20年前から言ってる
でもせっかく作ったので、クリックして頂けると嬉しいです。

まるっきりPCオンチな私ですが、やればできるもんです。
作り方調べるとこから始めて、1時間くらいで完成。
パンくずリストってものもつけてみました。PCいじりが楽しい最近です。
01.10.2009
comment:2
trackback:0
まくらなげ
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
あらためまして、ウチの寝室です。
ベッドの頭のほうに爪とぎも完備

では、夜なので寝ようとおもいます。
micota

枕が、私の枕がないーーー!!
今日は雨で外に干すはずもないし・・・
snap_micotanikki_200993224225.jpg

コッタン、私の枕、知らない??
micota

しらないっぜんぜんしらないっっ
snap_micotanikki_200993224515.jpg

あれ・・・
micota

こんなとこに
snap_micotanikki_200993224042.jpg

これがもう5日続いてます。
しかも毎日、奥のほうにある私の枕だけ。
最初は、コッタン私のことスキなのねとウハウハしてたんですが
どうなんだろう・・・
聞いてみるんですが教えてくれません。
どなたか、見当つくことがあったら教えてください。


ほんま謎やな~と共感して頂けたら

こちらもクリックお願いします


