虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2009.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.09.2009
comment:5
trackback:0
秋の朝
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ちょっと肌寒かった今朝。
お気に入りの羽おもちゃで、おもいっきり運動したあと。
コレ。楽天のお店のおまけ。(画像から飛べますよ)←また勉強した。
                ミーコタはそろって、私が悩みに悩んで買ってきたおもちゃより
                タダでもらったものを喜ぶ・・・

つかれた×2
micota
そしていちばん疲れてるのは、いちばん年上の私・・・



snap_micotanikki_200991103053.jpg

こりゃあ、冬がたのしみです。


またこれをつけ忘れて投稿してしまった・・・

今更ですが、もし気づいた方はお願いします

27.09.2009
comment:0
trackback:0
猫のリンナ
>> お気に入りの歌 / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
FROZEN TIMEさまというカッチョよいブログで紹介されていた、この曲。

いいんですよ、いい!!
私の脳内有線ヒットチャートをロングランで爆走中。

オーケン、ステキだ。



うちの子猫たちも
やっぱりはずれだけれど
気にしちゃいないぜ
micota

だいすきだからさ

コタの場合は、食べすぎで”あたり”が消えちゃったのかもしれません・・・





26.09.2009
comment:3
trackback:0
番町皿・・・布団屋敷
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
HOSSIEが泊まりに来て以来、ミライお気に入りの昼寝場所はこちら。

来客用ベッドスペースの、掛け布団4つ折りのフワフワの上。
まるで雲の上のような寝心地らしい(多分)。
マリーアントワネットになったような気分が味わえるらしい(多分)。


あれ、いない。
snap_micotanikki_200996122435.jpg
けど、布団が浮いてるっっ

さては・・・
snap_micotanikki_200996122227.jpg

もういっちょ
snap_micotanikki_200996123128.jpg

ここじゃなかったか?
snap_micotanikki_200996123353.jpg

いた
snap_micotanikki_200996222441.jpg

いや、特に・・・会いたかっただけ。


昼間は夏のように暑いここ数日ですが
ミライを見てると、確実に季節は変わっているのだなと感じます。

にしても、4つ折りの布団の下って
ミライさん、重くないですか??



ここ2、3日、命の現場ネタでバタバタしてしまいましたが
今日より通常営業(?)です。
命の現場ネタも、ルコママさんに教えていただいたサイト様や
そこから数珠つなぎにでてくる膨大なサイト様から
情報が分かりやすいものを、リンク集にしていきたいな~とか思ってます。
ほんと成り行きなのですが、やり始めてしまったからには
できることだけでもコツコツと、です。

25.09.2009
comment:4
trackback:0
「ニュースJAPAN 滝川命の現場」で検索して来られた皆さまへ
>> 猫を取り巻く環境について / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
9月21~23日のニュースJAPAN内での特集「滝川命の現場」を
ご覧になって、もしくは見逃して検索されていらっしゃった皆さまへ。

私はしがない、いち猫飼いです。
普段はウチの猫2匹との、のほほんな日々を記事にしています。
ニュースJAPANも、たまたま見ていたので記事にしたというものです。
全くのシロートなので、難しいことは何も書けてません。
せっかく開いてくださったのにスミマセン

ただ、その特集で私自身も衝撃を受けたことは確かで
同じような気持ちで検索されている皆さまの助けになればと思い
リンク集を作ってみました。

急いで作ったので、不完全です。
これも載せたほうがいいよ!というサイトがあれば
ぜひ教えて下さいね。

ニュースJAPAN 滝川命の現場①「眠れぬ子犬」 (9/21放送)
公式http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00163363.html


ニュースJAPAN 滝川命の現場②「子犬の工場」 (9/22放送)
公式http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00163413.html


ニュースJAPAN 滝川命の現場③「最後の願い」 (9/23放送)
公式http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00163468.html


ご意見・感想はこちらから
たくさん反響があれば、また取り上げられるかも・・・ということです。
https://wwws.fnn-news.com/nsafe/goiken/index.html
※YouTubeでの視聴は著作権を侵害するものであり
 それを書くことで、意見として反映させることができなくなるそう。
 「YouTubeで見た」旨は書かないほうが良いそうです。
  ↑
 これを書いてあったブログさん、PCの履歴から遡ってますが
 発見できず・・・見つかったら載せます。


ジュルのしっぽ
「犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」を集め、環境省に提出されました。
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/e/9ef66b99e281c37aa402c384206700b6

オンライン署名サイト「署名tv」にて、まだまだ署名活動されていらっしゃいます。
http://www.shomei.tv/project-623.html

純情仔猫物語
”処分ゼロを目指して”というカテゴリがあります。
http://kazurinn.jugem.jp/?cid=11
  ↑
  「捨て猫むっちゃんと私」のルコママさんに教えていただきました。
  ありがとうございます。


よろしければ、こちらも 
  ↓

  ↑
ついでにクリックおねがいします
24.09.2009
comment:0
trackback:0
よいしょーっと
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
なんだか本日、非常にたくさんの方が訪れて下さったようで
誠にありがとうございます。
「ニュースJAPAN」特集の検索で引っかかるようです。
せっかく詳しいことを知りたくて調べてらっしゃったのに
全くシロートですみません・・・
記事内に、公式へのリンク貼ってますので
詳しいサイトさんへのリンクも貼ってますので
使って下さい。
お急ぎでなかったら、もののついでに寛いでいってくださいね


よいよいよいっと~
micota
我が家のカーテンはレースが内側。
IKEA製のこのカーテン、ふちのフリフリが気に入って買ったので
それが見えるように、IKEAでの展示と同じ方法でかけてました。
が、それが登りやすい理由!?
吊って一年以上。やっと今、コレ書いてて気づきました・・・
レールさえ折れなければいいのですが、コッタン、そろそろヤバいぞよ?

ひっさつ!りょうまたびらき~
micota
ヒヤヒヤしてる私を尻目に、結構上手に下りました。
やるじゃないの。


いろいろ改良祭ですが
左のほうに「簡易型ネコの年齢計算機」ってのをつけてみました。
記事書く時に便利です。(私が)
どうぞ遊んでみてください。
ついでに、先日コタのことを「思春期」と呼びましたが
6ヶ月半のコタは約11歳と判明・・・まあ思春期入口か。


ついでのついでに、昨日までのバナーでは携帯からは非常に見づらいことが判明。
ちょっと大きいのに交換しました。
↓お時間があったらクリックお願いします~。


24.09.2009
comment:2
trackback:0
ニュースJAPAN 滝川命の現場2・3
>> 猫を取り巻く環境について / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
22日放送分の公式はこちら

「パピーミル」つまり、子犬工場についての特集。
糞尿の転がった汚く狭いケージに入れられた母犬たち。
1日1回与えられる餌(水を加えたドッグフード)は暑さで腐り
爪は伸び放題、脚が壊死していたり、またほとんどの犬が皮膚病だったり・・・
とんでもない状況の中で、ひたすら子犬を産まされていた。

いやいやいや・・・
近所の電気屋さんは、毎日大切に売り物の炊飯器を拭いていると言っていた。
行きつけの美容師さんはハサミを大切に研いでいるし
料理人さんも庖丁を研ぐ。
職人さんは工具を磨くし
営業さんは靴を磨く。
キャバ嬢は女を磨く。

どんな職業の人だって、商売道具は大切にするもんだよ?
自分の仕事に誇りを持っているから。

それを、生き物相手に、愛情はおろかプライドのかけらもないその仕事。
ラクして金だけ儲けようとするんじゃないよっっ!!
動物愛護以前の問題だよ!
働くってことをナメんじゃないよ!

感情丸出しでごめんなさい・・・

早急に法規制され、良質な業者だけが残り
動物たちにも、飼い主にも
安心できるペット業界となってほしいと思いました。



続いて23日放送分の公式はこちら

熊本市動物愛護センターでは「殺処分ゼロ」を方針とし
実際、今年4月からの殺処分はゼロになっているとのこと。

素晴らしい!
辛く暗い話が続いた二日間の後で、気持ちが明るくなるお話でした。

が、それ以外の全国では、年間30万頭が殺処分されている。
小さな子犬、病気の治療もしてもらえなかった犬、服を着たままの犬
それらを悪気もなく持ち込む人々。
犬たちは早い市では1日後には殺される。
収容室の壁がガーっと動いて、追いやられる先はガス室。
異変を感じて鳴き出す犬たち。
二酸化炭素が注入され、もがき苦しみながら息絶えていく・・・

犬たちの恐怖を感じた顔
悲痛な叫び声
バタバタと倒れていく最期

これまで、ネットに出ている殺処分の動画は
怖くて見ることができませんでした。
今日は目をそらしちゃダメだ!と思い最後まで見ましたが
可哀想で
怖くて
衝撃的でした。
ショックな映像でしたが、放送されてよかったと思います。
これが目をそらしてはいけない現実なのですから。

ミライもこうなってたかもしれない・・・
恐ろしくて涙が止まらない私を
ミライが隣の部屋からやってきてペロッと舐めました。
「わたしはここにいるよ」って言ってくれたようです。

犬猫の殺処分については
ジュルのしっぽという有名サイトさんが、とても詳しくていらっしゃいます。
犬猫の殺処分方法再検討の要望書」という署名も集めていらっしゃいます。
ネット上で簡単に署名できますので、皆さまもぜひ。
うちのダンナくんも愛読しています。(それは興味ない??)

よかったらこちらも
  ↓

  ↑
クリックお願いします。

22.09.2009
comment:4
trackback:0
ニュースJAPAN 滝川命の現場
>> 猫を取り巻く環境について / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
今、たまたま点いていたテレビで
「眠れぬ子犬」と題して
深夜営業のペットショップについてと
生後8週以下での販売について特集していました。

夜の街で、蛍光灯に照らされ眠る子犬と子猫たち。
深夜、そんな眠りからすらも起こされ、客に抱っこさせられる。
そして、そんな子犬、子猫たちには生後8週に満たないものも多い。
イギリスでは、ペットショップでの犬の販売は禁止
ブリーダーでも生後8週未満での販売は禁止
という内容でした。

衝撃的だったのは、ペットショップ店員の
「だんだん、生き物というよりモノに思えてくる」
の言葉。
吐き気がしました。

この店員が悪徳なのではないと思います。
むしろ、言いにくいことを、よくテレビの前で言ってくれたと思います。
これが、日本のペット業界の現状なのだと思います。

歌舞伎町(映っていたのは多分そう)だけではありません。
うちの近所のペットショップ数店でも
生後4~5週の子犬、子猫たちがショーケースのブースの中で
ポツンと寝ています。
どこでも、ふつうに行われていることなんです!!

以前はかわいいと思っていました。
小さければ小さいほど、かわいいと。

ミライが来てから
なんと可哀想なことが行われているんだろうと思うようになりました。

ミライは、やむを得ない状況で親兄弟と別れ
生後1ヶ月で我が家にやってきました。
コタはもっと早く、生後すぐ母猫と別れてしまい
兄妹猫・凪ちゃんと共に保護主・辻さんの手で育てられていました。

ミライは、今でこそ穏やかな姉さん猫ですが
子猫の頃、とてもひどい噛み癖と異食癖がありました。
一般に、問題行動と呼ばれるものです。
どちらも、早くに親兄弟と離れてしまうことが、原因になることの多い症状です。

コタが来て、驚くくらいすぐに噛み癖は直りました。
異食も少しは減っています。
コタは、1匹になることがなかったせいか、そのようなことはあまりないです。
しいていえば、私の指吸いくらい。

ほんとは、生後2か月(8週齢)まで
親兄弟と一緒に暮らし、豊かな性格形成を行い社会性を身につけさせる
のがよいと、どんな飼育本・猫サイトにもありました。
私は、ミライの身を持って、それを知らされました。

ショップの子犬・子猫たちは、本来それが可能な環境なのです。
なのに、流通の都合で早々と親兄弟と引き離される。
命じゃない、生き物じゃない、商品なんです、モノなんです。
なんだそれ!?

こういった特集が放送されて
それを、こんなちっぽけなブログだけど
受け止めたからには発信しておきたいと思います。
そんなブログがたくさん集まって
そのうち世論になって
法規制されることを祈ります。

ミーコタの仲間たちの大切な命を守るため
そして日本人が
命への感覚をこれ以上狂わせないため
バーチャルゲームのように犬猫を殺し
やがて人を殺し
自らを死刑にしてほしいと願う
そんな危うい命の感覚を変える一歩になってほしいと思ったりします。


深夜になりましたが
今日のうちに書いておきたかったので。

明日も「子犬の工場」とのテーマで放送されます。


よかったらこちらも
  ↓

  ↑
クリックお願いします。


*追記*
この特集のHP、見つけたので貼っておきます。
22.09.2009
comment:4
trackback:0
あいのじかん
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
友人HOSSIEが泊まりにきた、今朝のひと時。

HOSSIEにつけたお面がドラえもんのつもりってことは、ここだけの話で。

んがごー
micota
おいおいっ・・・お客様の足の甲で寝るっ??

ちなみに、うしろのオモチャたちも、コッタが運んできたらしい。
HOSSIEへのプレゼント??

カカたん、ぼくらのあいのじかんのじゃまするきっ!?
micota
ご、ごめん・・・

コッタももう思春期だし
彼女の一人や二人できてもおかしくないし
いつかは~こんな日が~来ると分かっていたけど~
ハハの目の前でひざ枕。

心に秋風が吹いた朝



皆さまに暖かくいただいていた拍手の数々
ほんとうにありがとうございます。いつも励みになっています。
さて、ブログ(の操作)にも少しずつ慣れてきたので
私なんかがエラソーにどうかなあと思いつつ、ランキングに切り替えてみました。

そんなそんな、上位に食い込んで本出版とかではないですが(笑)
せっかく皆さまの貴重なワンクリックをいただいているので
数字で表してみようかなあとの気持ちと、いろんな機能を使ってみたい好奇心です。
これまで通り、細々と楽しくやっていけたらと思いますので
お付き合いよろしくお願いします。
22.09.2009
comment:0
trackback:0
楽しい入院のススメ・その2
>> 未分類 / Theme:日記 / Genre:日記
スンマセンスンマセン。
もうちょっと書かせてくださいね、入院

今日は、院内の施設。
私が入院したのは、某国立大学病院です。
これで不便なくそろってるんだから、私立の総合病院ってどんなんだろう??
機会があれば、ぜひ食べ比べ・・・ならぬ、入院比べしてみたいもんです。
なんて言ったら不謹慎ですね、ゴメンナサイ。


【売店】
古ーい、薄暗ーい、狭ーい売店。
ですが、入院生活に必要なものが、きめ細かに揃ってます。
そして、特にパンには力が入っているようで
地元系ベーカリー数社が入り乱れていて、スーパーより品揃えよいですよ。
そんな売店で、私の楽しみは約20種も並ぶプリン
思わず数えました。
私もそうですが、病人にはプリンがタマラナイ。つるーんぷるーんあまーい。
うーん、分かってる!なんともよく分かってる!

最近では(?)コンビニが入ってる病院もありますよね。
某病院の院内コンビニは、新しくて明るくて広かったです。

【展望レストラン】
コーヒーから定食まで、手軽な価格でいい眺め。
モーニングもあるのですが・・・これは職員用?付添用?でしょうか。

大阪の某大学病院にもこれがあり、ミーハーな私は一度行きたかったです。

【カフェ】
スタバちっくなカフェがありました。
病院の中に、コーヒーと焼き立てパンの香り・・・

【デイルーム】
病棟の、患者さん憩いの場みたいなところです。
バーっとガラス張りになっていて、また丘の上の病院だったので
遠くに町が広がって、見晴らしよかったです。
元気になってからは、毎朝6時半頃からここでお茶(給湯機で飲み放題)。
こんな優雅なことしたことないわあ
家でバタバタしながら飲む野菜ジュースとは、なんか違うう~っと感動。
テレビは大型液晶アクオスだし、パソコン(有料)もあって快適。
ってか、ここで更新できるやん!でしたよ。

院内のお庭。
ここでアイス食べて本読んでました。
micota
書いてて「もしやコレ知らなかったのは私だけかも・・・」と思いましたが
なんせ初入院。毎日探検。毎日発見。
郵便局があるのすら嬉しくて、懸賞送っちゃいました。
もう少し期間が長かったら床屋にも行ってしまったかもしれません



20.09.2009
comment:3
trackback:0
いってらしゃい
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
私ネタだけではなんなので・・・



今朝6時
ダンナくんを見送る2匹。
micota
秋だねぇ
micota

すごい、すごいんですっ!!

猫ブログにはよくある、猫2匹が並んだ写真。
なにがすごいか分からないでしょ?
並んでることがすごいんです!!

コッタはミーに近づくと仕掛けるので
ミーはくつろぎタイムにコタが寄ってくると、サッと逃げます。
こんな風に大人しくミーの横に座れるコッタ
コッタが来ても逃げないミー
ついにウチにも秋が来たなあ。

20.09.2009
comment:3
trackback:0
楽しい入院のススメ
>> 未分類 / Theme:日記 / Genre:日記
皆さまこんにちは。
退院してきました!!
その節はたくさんお見舞いの言葉をいただき
ほんとうにありがとうございました。

いろーんな方に「入院は退屈だよ」「つまらないよ」と脅されて(笑)
いざ!臨んだわけですが
これが、案外楽しくて・・・
というわけで、今日は復帰早々の番外編で申し訳ないですが
「楽しい入院のススメ」です。

最初は、検査・手術・術後の安静・・・と忙しかった(?)んですが
それが過ぎれば、毎日気楽なもんです。
「早く帰りたいやろ?」と見舞いにきたダンナくんも気遣ってくれますが
「でも、ここも楽しいよ。保養所みたいだよ

生活は
【朝6時起床・21時就寝】の黄金パターン。
日頃、3交替のダンナくんに合わせ、また私自身の宵っぱりも手伝って
パターンのないぐちゃぐちゃな生活を送っていた私には、よいリハビリ。
ま、夜はベッドでテレビ見たりしてましたけど、静かにしてれば看護師さんも見逃してくれます。
それでもだいたい11時には寝てたので、毎日7時間は睡眠時間キープ
本来、寝るの大好きな私には、ほんとにありがたいことです。
しかも、この上、時には昼寝までしてました。

【8時朝食・12時昼食・18時夕食】
3食、決まった時間に勝手に食事が出てくる!
当たり前ですが、主婦にとって
”メニュー考えなくていい・料理しなくていい・食器洗わなくていい”
なんて天国です!
栄養もばっちりな上に、私の場合、喉の手術後だったので
「軟食」という、柔らかめに調理された特別食だったのです。
これ、帰ってきてから自分で作るとなって、結構メニューに悩んでます。
ちなみに、一度「牛ヒレステーキ」が出てきた時には、入院してよかった~と思いました。

【お風呂】
自分で好きな時間に予約を取って入るシステムだったので
いつも午前中の、自分の前後に予約のないとこを選んでました。
午前中は割と空いていて、早くあがらなきゃと急がなくていいし
うまくいけば一番→つまりキレイ
で、このお風呂。
銭湯みたいなのを予想してたら、家庭用のユニットバスで、ひとりで貸切でした。
しかも、1618か1720くらいの大きな浴室で、最近流行りの半身浴部分がついている大きな浴槽。
ひゃっほう~!
普段、家ではほとんどシャワーのクセに
ここでは毎日お湯ためて入ってました。いや~極楽


その間、家ではミーコッタが鬼の居ぬ間に洗濯とばかり
暴れ倒してたそう・・・

入院極楽話はもうちょっと続く。
18.09.2009
comment:4
trackback:0
はみがき
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
コタは歯磨き好き。

歯磨き粉の味も
歯ブラシが動くのもたまらない
micota
ってことで、歯ブラシ出してみたら
走ってきました!
なのでブレてるのはしかたないのです・・

ネコはミント味が嫌いと聞いていたけれど
ほうほう、これはいい躾ができるではないか
17.09.2009
comment:4
trackback:0
オリーブオイルと塩・・・と猫
>> おいしいもの / Theme:美味なるもの / Genre:グルメ
このオイルについてきた冊子に載ってた食べ方。

冷奴ONオリーブオイル&塩。
micota
美味でございました。

で、コタがにおってる、このお塩。
これがいいのだ!

妹keikottoがバリ土産でくれたもの。
ふたの開け方がわからず1年近く放置されていた、このお塩。
ある日ダンナくんがひらめいて
開けることができたその日から大活躍。

何にでも使えますが、塩おにぎりが絶品

もうわずかしか残ってません。
輸入食品屋探してもありません。
どなたか、バリ行く予定ないですか~?
16.09.2009
comment:0
trackback:0
オリーブオイル再び
>> おいしいもの / Theme:美味なるもの / Genre:グルメ
先日買ったばかりのオリーブオイル
またまた、買ってきました。(写真右)
今度は火を通す料理用に、こないだのよりワンランク、いやもうちょっと下のもの。
炒めものなどには量使いますからね。

micota

なんでもいい気もするんですけどね。
どうせ買うならおいしいものを、と思っちゃうんです。
そんなわけで、我が家の「調味料」は料理上手な友達にも褒められます。

お手頃価格ですが、味が濃い。
次は1000ml買います。

買ったのはこちらの実店舗。
15.09.2009
comment:2
trackback:0
BUSSAN的ミライ’sカワイイ写真【その3】
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ぴんくのにくきう。
micota

まだ地面を踏みしめたことのない

やわらかいやわらかいにくきう

ずっといっしょに歩いてね


keikottoちん
誕生日おめでとう
またいい一年でありますように。
14.09.2009
comment:2
trackback:0
BUSSAN的ミライ’sカワイイ写真【その2】
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
しあわせ?
micota

じっとひとりでたたずむ未来。

お客様によじ登る末来。

どっちもあなた。
13.09.2009
comment:2
trackback:0
BUSSAN的ミライ’sカワイイ写真【その1】
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
みつめる末来。
micota

なにを見てるの?

なにを思ってるの?

その目にすいこまれそうになる



先日の記事でkeikottoちんから
アレも載せて、とリクエストがあったもの。

撮影はkeikottoダンナさまのBUSSAN(つまり義弟)。
BUSSANのセンス、私、大好きなんです。
今度、海外の写真も載せていいかな?
12.09.2009
comment:3
trackback:0
コタのおいしいもの
>> ネコめし録 / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
コタさんのあおもの好きは以前にも載せましたが
micota

その後、キュウリ・キャベツの他に
コーン、梨、オクラ、納豆までっ!
葱・玉葱だけは食べないようヒヤヒヤです。

ここからが問題で・・・

酢の物(の汁)ペロリッ
キムチぱくっ
辛子ペロペロ

辛くないのか???

配膳中うっかり目を離すとなんでも食べてしまいます。

あ、うちはしつけ悪いですが「食べ物に手を出さない条件で」テーブルOKです。
テーブルがデカイ上に食事は2人分なので、スペースは空いてます。
それに、ミライはニンゲンの食べ物に手を出さないので。

えへっコッタンはごしょーばん(ご相伴)がじょーずなの
micota
そんなことはありません。
食事に手(口)を出す→テーブルから降ろす→上ってくる(以下繰り返し)
うっかりすると「降ろされる→上るゲーム」をコタが喜び出すのでキケン!


※来客の食事時は、ミーコッタは猫部屋に隔離してます。
  安心しておいで下さい。
11.09.2009
comment:0
trackback:0
むふっ
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
眩しいわよっ
micota
ごめんごめん・・・

ミライを撮ろうとして
フラッシュ焚いてしまった。

しかも、なんで載せんの

おもしろいから・・・

ほら、SMAPだってかぶり物する時代だよ?
ミライもたまにはオモシロを前面に出しとかないと。ね。
10.09.2009
comment:0
trackback:0
カレンダー
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ルコママさんのとこで、いいものが紹介されてました。


ミライ~~~!
micota

明治「おいしい牛乳」のサイトで配られているカレンダー。
ミーそっくり。
早速、頂きました。ステキ
こうやって見ると、ますますミライの美猫っぷりが分かります(親バカ)


ついでに、我が家のカレンダー。
micota
部屋にいろいろ貼るのは、ゴチャゴチャするので苦手なのですが
これは、ヤ●ザ顔アラフォーダンナくんが
お店でネコのカレンダー持って
「買って!」と訴える姿がおもしろくて負けました。

毎日、いろんなネコさんに出会えて楽しいです。
09.09.2009
comment:7
trackback:0
トランスポーター3
>> 最近観た映画 / Theme:今日見た映画 / Genre:映画
昨夜の更新が夜中だった理由がコレ。

ダンナくん妹さんのダンナさま(つまり義弟・・・年上ですが)から
券をもらったので、レイトショーに行ってました。

火曜の夜のレイトショー
しかも封切からしばらく経っているので
場内は、ほぼ貸し切り

楽しかったです。
かっちょよかったです。

Yさん、券をありがとうございました。
こんな機会でもないと、めっきり映画館にも行かなくなりました。
昔は年20本くらいは行ってたなあ。
ビデオはその3~5倍くらい見てました!!

さーて、録画してある1と2も見ようっと
(はりきってた割に予習が間に合わなかった系・・・)



さて、私事なのですが
明日から18日まで扁桃腺手術のため入院します。
その間も2日に1回くらいは、これまでに用意してた記事をアップしようと思ってます。
なのでいつもと変わりなく・・・なのですが
不具合があると困るので、念のためお知らせです。
行ってきます~
09.09.2009
comment:5
trackback:0
こわしたっっ
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
これですよ・・・
micota
ダンナくんと付き合っていた頃
買ってくれた一品でございます。

なぜかというと、それまで私はお茶はお鍋で沸かしてたから。

犯人はもちろんっ

なんのことでしょうねっ
micota


食器棚に置いてたのを、見事落としました。
しかも、お茶満タン入り

現行犯で見てたんだよっ

ばれちゃあしかたねえ
micota
※今日もブレブレですみません・・・

ほんと、ミライは運動神経がいいというか勘がいいというか・・・
暴れ倒してもケガもしないし
食卓を走っても(それ自体は問題ありですが)
食器類に足を乗せたり引っかけたりしない子ネコだったんです。

どこかで、メス猫はミライのような子が多く
オス猫はコタのような少々どんくさいのが多いと読んだのですが

そう言えば
私の人生最大のケガは小指骨折、それ以外は打ち身くらいですが
ダンナくんは骨折経験、大小合わせ10回・・・
ニンゲンもおんなじ
07.09.2009
comment:5
trackback:0
ダンナくん的ミライ’sスペシャルかわいい写真
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
午後、うちの母とスーパーで買い物してたら
1通のメールが来ました。

「ブログ読んだよ。
未来の小さい時の写真、もっとかわいいの使ってくれ!!
未来のかわいさが伝わらへん!!」

すいませんねえ、その日のテーマに合わせて選んでますもんで



てなわけで本日は、別のものを書いていたのに急遽
ダンナくん的ミライ’sスペシャルかわいい写真

なにつくってるのかな
micota
電子レンジの上から、料理する私をのぞくミライ。

あそぶの?
micota
赤い子ネコ用首輪をつけ始めたミライ。

おしゃしんとる?
micota
この頃のミライは、ばっちりカメラ目線なのが多い。

トトさんすき
micota
「オレの足にひっついてる」とこが萌えポイントのようだ・・・

ちなみにこれは、ダンナ’s妹さんに
「そんなもじゃもじゃにくっついたら、ミライちゃんが汚れちゃう~」
と言われた因縁の一枚。

親バカついでにすみません、ほんとすみません・・・
ミーちゃん、お人形さんみたい~
06.09.2009
comment:3
trackback:0
おるすばんねこ未来
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ミライを育て始めた当初
私はフルタイムで働いていて
しかも、通勤に往復3時間かかっていて
しかもしかも、当時はダンナくんの仕事も忙しく毎日残業続き。

ミライは1ヶ月の赤ちゃんネコにもかかわらず
一日の大半をひとりで過ごしていたのでした。

おかえり。きょうははやかったね
micota
ミーに会いたくて、昨日より1本早い電車に乗ったよ(といってももう22時だけど)

ってな日々。
ベッドの上でちょんと待っていてくれたミライ。

この後、だんだん私たちの車や自転車や
階段を登る靴音を覚え
猫部屋(兼ニンゲンの寝室)のドアの前で
ニャーニャーと鳴いてお迎えしてくれるようになったのでした。

コタは未だにですね
ミライが鳴くと、私たちの帰宅に気づいてくれます。
観察力もいろいろ・・・
04.09.2009
comment:3
trackback:0
競馬観戦
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
とある日曜の午後。

がんばれっ
micota

がんばれがんばれーっmicota
熱心に応援するコタ。

真剣な眼差し、手の振り上げ方は
淀競馬場に集うオッサン顔負け。


世の中には、ネコさんのためのDVDなんてのが売ってるそうです。
鳥が飛んでたり~といったネコさんワクワクな内容だそう。

これならタダやん
録画しとこうかしら?


画面がまっピンクなのはご愛嬌。
買い替えのため、テレビ台から降ろしたとこでした。
03.09.2009
comment:4
trackback:0
食欲大魔神
>> ネコめし録 / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ここんとこ
コタの食欲が大爆発してます


ごひゃん~ごひゃん~
micota
またブレブレでごめんなさい・・・まさかこの頃、ブログに載せるとは思わず・・・

これは生後1ヶ月。
まだミルクなのに、ミライの餌に上半身ごとかぶりついてますの図。

かりかり~ぽりぽり~
micota
この数日後、生真面目に離乳食を与えていた私・・・
今考えれば不必要。

そんな愛らしい日々も遠く・・・



ここ数日、半端ない食欲を見せつけるコタさん。
顔が丸くなってきました。

対して、ほっそりしてきたミライ。
当たり前だ。
出す餌の量はいつも同じ。

ミライの餌を奪ってる

ひとまず、緊急に
・餌はミライ・コタ離して与える
・ミライの食べ残しは棚にしまい、時間を見て与えてやる
としてます。

ずっと、置き餌でうまくやってきてたんですが
そうもいかなくなってしまいました。
ミライにすれば、思った時に勝手に食べられないのはストレスです。
策を練らなければ。
03.09.2009
comment:2
trackback:0
まどろみ2【コタ編】
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
春のうららかな陽射しの中

どんな夢をみてるのかな。


micota

オッサンのようにリモコン持ちながら


「お父さん寝たね」って言いながら
そっとリモコン奪って、アニメにチャンネル変えようとしたら
お父さんムクっと起き上がって「野球見てるぞ」って・・・
次の瞬間また
そんな思い出、ありませんか?

うしろのシマシマは
ほんもののオッサン(四十前)。
01.09.2009
comment:0
trackback:0
まどろみ
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット

午後の柔らかな陽射しの中

どんな夢をみてるのかな。

micota

オッサンのように腕枕しながら



ミライもコタもよく腕枕します。
”オッサンがビール飲んで野球見ながら寝てしまった”みたいな格好で
おもしろいです。
