虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
03.04.2010
comment:10
trackback:0
チラシ
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ほらほら、追っかけてきなさいよ。まっ、隠れちゃうけどね
micota
私の魔の手から、逃げられるもんなら逃げてみなさいな。

金ぴかろれっくすがサンキュッパだって。ひとつ買ってもらえば?
micota
ミーの力でロト6が当たったら検討しますわ。

ボスっ
micota
コッタンもー


ドキドキキョロキョロ…
micota
そしてコッタの期待に応え、忍び寄る影。

おりゃー!
micota
ばあぁー!



桜、咲いてきましたね。
人気ブログランキングへ bana-
今日は母と近所のスーパー銭湯に行ったら
案外空いてて拍子抜け。
「みんな花見に行ったんじゃない?」と母。
にゃるほど。

26.03.2010
comment:11
trackback:0
聖域崩壊のつづき
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
前回、私のベッドで毎日一緒に寝ているだけでは飽き足らず
ミーのベッドにまで侵入していたコッタ。

つづき。
micota
なんか態度がでかくなってきた。

ベッドからどんどん・・・
micota

どんどん、はみ出てくる。
micota

いにゃばうあー(古い??)
micota

ハッ
micota



22時過ぎに帰宅してすぐ、たまたま点けたテレビで
死を知らせる猫というのをやってました。
人気ブログランキングへ bana-
猫好きのみなさんなら、これまでに見たことがあるかもしれませんが

きっと、ひとりでは寂しいから
あの世の入口まで付き添ってあげる
心根のよい猫さんなんだわって猫バカ丸出しで見てたら
番組でもそういう風に言われていて
ホロホロきちまいましたよ。

数年前なら、へーすごーいとかそんな感想だったろうに
私も変わったもんだなあ、としみじみ。

22.03.2010
comment:13
trackback:0
聖域崩壊
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ミーの聖域に、コッタが進出してはや2カ月。

まあ、大して高いとこ好きでないコッタは
暖かくなってきてからもこたつの中がお気に入りで
滅多に邪魔することはなく、それなりに棲み分けていた。

そんなこんなで
まだ肌寒いでしょ?とミーに取り入るべく、猫ベッド1を移動してみた。
micota
気に入ってくれてるよう。よかった♪

じゃあ、ミーが気に入ってくれてるとこを、近くからも1枚
micota
え!コッタもいたの。。。

狭いの
micota
そして、いつの間にか態勢変えてるコッタ。

しかたないわねぇ
micota
文句言いつつ、結局毛づくろいまでしてやるミー。
ありがとよ~。



昨年、鼻炎のレーザー手術をした私。
アレルギー反応を起こす、鼻の粘膜を焼いたので
この冬は鼻水ズルズルもなく、快適に過ごしたのでした。
人気ブログランキングへ bana-
この3連休、観念して部屋の片づけをしてたら
やたらとくしゃみ鼻水が止まらない。。。

ま、まさか、まさかっ
戻ったなんてこと、ないよね。
(体質によっては、かなり早くに粘膜が再生するのだ)
ドキドキする今日この頃です。
13.03.2010
comment:10
trackback:0
重い
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
今日も深夜のらぶらぶミーコッタ。

ニャに撮ってんのよー
micota
ニャんニャのよー

あらら、なんか目が冷たくない

コタが重いの。撮ってないでなんとかしてっ!
micota
知らなーい。僕軽いもーん

文句言いつつ逃げないミライ。
私が頭乗せたら(それも軽くなのに)速攻逃げるくせに
コッタには甘い。つくづく甘い。
別に、ひがんでませんけど。

撮影協力ありがとう、と手を出したら
micota
ダブルナメナメ…いいオトナがひがんでごめんよ。



コッタのせりふが漢字になりました。
人気ブログランキングへ bana-
オトナだからねっ。

ちなみに、最近はこたつでひとりで寝たりします。
オトナだからねっ。
04.03.2010
comment:8
trackback:0
ねこ団子3兄弟
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
深夜、うたたねの3兄弟。


おねぇたん
micota

ところで、日々楽しいことを探すミーコッタ。

トイレのつっぱり棚に登ってみた。
が、乗ってみたはいいものの、この奥にもペーパーがあって向きを変えられない。
micota
がんばれ!

えー、長らくお休みをいただいていました。
人気ブログランキングへ & bana-
試験や新しい仕事に、たくさんの励ましと応援をありがとうございました。
そして、たま~の更新をしてるかな?っと見に来てくださってて
ありがとうございました。
今日からまた通常営業したいと思います。
これからも、よろしくお願いします!!

では、今から仕事行ってきます~。
07.02.2010
comment:8
trackback:0
忍耐
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ラブラブお昼寝
micota
仲良きことは美しきかな。

重いわ。。。助けて。。。
micota
ミライ潰れそう。コタ満足そう。

ミーおねタン、おみみがかいいですか?コッタン、おみみそうじしてあげます
micota
ミライ、忍耐を覚えた1歳の冬。
コタ、温もりが嬉しい11ヵ月の冬。


猫キャバ嬢でありながら
noco夫以外の抱っこは、お好きでなかったミライ。
人気ブログランキングへ & bana-3
最近、私の抱っこにも堪えてくれます。
コッタの奇襲で忍耐力がついたからだろうか?
コッタありがとー
31.01.2010
comment:8
trackback:0
おねえちゃんがすき
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
新しい爪とぎを出した。
おまけに付いてきたまたたびをフリフリ。

うわーぃ
micota
爪を研ぐ…じゃなかった。またたびをナメナメ。

おねタン、なにしてんのー♪
micota
出た!コッタ。また、ミーを襲う。

おねタン、いっしょにあそばないの。。。
micota
当然、怒って去ってしまったミライ。
取り残されたコッタ。

ひとりだな~
micota
寂しさを酒でまたたびで紛わす。

まぁいいか~
micota
孤独に酔う。



その後、こたつでイチャイチャ舐めあいっこしてました。
よかったね、コッタ。
人気ブログランキングへ & bana-1
ワタクシ、今日まで夕方ちょこっとバイトしてただけだったんですが
明日からフルタイムのお仕事に出ることになりました。
しかも、11月に受かった簿記3級のステップアップとして
2級の受験を2月末に控えております。
1月に入ってから週3~4回に減っていた更新なんですが
(寒くてパソコンデスクに向かえなかった
2月いっぱい、更にノロノロ更新になるかと思います。
皆さまのところへのご訪問も、たま~になってしまうかと思います。
3月になったらまたがんばりたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします♪
30.01.2010
comment:2
trackback:0
くんかくんか
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ここんとこの寒さで、野性を放棄したミーコッタ。
ベランダへ出ることもほとんどなかったが
今日の陽気は嬉しかったらしい。
久々のベランダ遊び。

右よーし。
micota

左よーし。
micota

後ろに隙あり。。。

くんか♪くんか♪
micota
敬愛する姉貴のおケツを匂うコッタ。しかも、ガシッと足をホールドして。

コッタンもひだりよーし!
micota

下から撮ると。。。

舌出てますよ
micota



もちろん、この時ミーは怒って部屋に戻っちゃいました。
人気ブログランキングへ & bana-
コッタはミーを大好きなだけなのですけど。。。

一旦タイトルを「姉貴のおケツ」にしたのですけど
検索でおかしな引っかかり方をするかも!?と気付き
急遽変更。ふーっ

28.01.2010
comment:6
trackback:0
聖域
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
もはや聖域はない、とは誰の言葉だったか。。。

コッタン、おねタンとおんなじことがしたいの!
micota
そうキミは、常に姉貴のあとをついて回る根っからの弟性分。

ふぅぅーっ、ふぅぅーっ、ふぅぅーっ、ふぅぅーっ
micota
何度も何度も足踏み。

冷蔵庫から1メートルほど横に並んでいるエレクターは、ミライだけの聖域
だった。。。

おねタン、コッタンとべたです♪きょーからいっしょにくつろぐですね
micota
右端のミー専用箱に押し入ろうとしたので
急遽、コタ用にあり合わせの箱を設置。

なんなの、この子ー。カカさん、どっかやってよ。
micota
ミライ、かなりの迷惑顔。

うわぁぁぁぁーーー
micota
分かる、分かるよミライ。私も長女。
コタと遊び疲れた時、考えごとしたい時
ひとりでゆっくりしたいよね。



コタの成長は喜ばしいのです。
人気ブログランキングへ & bana-1
ミーの気持ちも分かるのです。
20.01.2010
comment:8
trackback:0
ミーコッタの休日
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
昨日今日と、ぽかぽか陽気が続きましたね。
おかげでエアコンも点けてないnoco家です。

12:47
micota
寛ぐミーコッタ。

13:32
micota
カメラに気付きサービス!

14:48
micota
気温に準じて伸びる。

15:02
micota
寂しくなってきたので、そっと寄り添ってみる。

15:10
micota
来てくれたのね、と懐く。

15:23
micota
大好き、としがみつく。

16:13
micota
陰陽陰陽よろしく。

16:37
micota
親愛の毛繕い。

16:48
micota
目覚めのエクササイズ。


昨日の記事を見てnoco夫「神霊ってのは、つまりアレ?猫神教的な感じなの?」
なんのこと。。。と見たら、堂々と「神霊ミーコッタ」あちゃ。
人気ブログランキングへ & bana-
こそっと直しました。
27.12.2009
comment:0
trackback:0
タイムマシンにおねがい
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
バシャン!!
と音がしたのでキッチンに行くと。。。

noco夫さんが、抽斗をひっくり返していた。
あら。この食器棚、小抽斗にはストッパーついてないのね。

は・い・る!は・い・る!
早速、隙間探検家ミライさんがやって来た。
micota
我が家の直径8センチ(ミライの顔幅)以上の隙間は
全て制覇しているミライ隊員。
あらたな隙間に大興奮。

ミーおねタン、なにしてるの!?
micota
隙間への好奇心はさほどでもないが
ミライストーカーなコッタ。

おねタンのいくとこは、ぼくもいっしょにいく!
micota
一緒に入れる大きさでもないので
ミライが察して譲ってやる。しかし…

ビビり気味コッタ。
おねターン、くらいぃこわいぃ。。。
micota
コッタン、あんまり奥まで行くと
タイムトンネルに落ちちゃうわよっ

micota
えっっ!?
うちの抽斗って、そんなとこに繋がってたんですか
ミライさん、私も行ってみたいな。



いいけど~。ムリじゃないかな、クスッ
人気ブログランキングへ & bana-
もうちょっとスリムじゃないと、通れないと思うよ

精進します、精進しますとも。
来年になったらってまふまふさんとこで宣言してきたとこだしっ。

でもムリだったら
ドラえもんさんのほうで、こちらに来て頂いても結構ですよどこでもドア
23.12.2009
comment:2
trackback:0
白と茶と
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
白いのと茶色いの。

朝日を浴びて。
micota
ビタミンD生成中。

吹くからに 秋の草木の しをるれば むべ山風を 嵐といふらむ 
micota
ここの風も山からだね。
窓の外は寒いぞ~。



冒頭のかわいい後ろ姿2匹も、昨日に続き100均。
人気ブログランキングへ & bana-
いや~、最近の100均は要らないもの(生活必需品でないもの)
がたくさんあって楽しいですね♪
14.12.2009
comment:0
trackback:0
ECO
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
深夜2時。
やけに静かなので、寂しくなってこたつ布団をめくってみた。

いた
micot<br />a
※高感度で撮影のためアラアラです。まぁいつもブレブレなんで、そう変わらないですね。。。

キャットタワーの中段に置いていた小さいほうのベッド
寒さと共に不人気になっていたので、こたつの中に入れてみた。

大人気!!
micota
だって、このこたつ電気入ってないのよ!こうでもしないと寒いじゃない!
すみませんね。エコですよ。
きみたちも地球を守るために協力しなさい。

ま、暖かくてもベタベタしてるの知ってるけどね~。
たまに悲鳴も聞こえてくるけど。。。



寒いのでそろそろ寝ます。
人気ブログランキングへ bana-
ミーコタがベッドに来てくれると思う方は
↑↑左クリック。来ないと思う方は↑↑右クリック。
おねがいします。
16.11.2009
comment:3
trackback:0
一家昼寝
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
午後。
micota
ミーもコタもオッサンも、陽だまりで寛ぐ。

この凹んだ部分がいい感じなのよ
micota
コッタンも凹んだとこがおちつくのー

ZZZ。。。
micota
でもまぁなんというか、亡くなった主人から離れない忠犬みたい



これ、撮影の顔隠し用でなく、リアルで死体スタイルです(笑)。
眩しかったんでしょうけど…異様ですよ。
せめて毛布が花柄だったら…違う??
bana-
仲良し3匹にポチっとおねがいします

09.11.2009
comment:0
trackback:0
こたつの仲
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
こたつの中。
こたつの仲
micota



なかよし2匹にポチっ↓↓とお願いします。
bana-
えー、ここんとこ凹み続きの私でしたが
コタがおとといの記事を読んだらしく
気を遣って、私の指をチュウチュウしてくれるようになりました。
なんていい子なの~。
コート事件なんて、もう気にしてないよ~。(あれ…もしや罠??)



※ここへ来て(どこへ来て?)ブログランキングが、更に83位になってました。
 心から、ありがとうございますです
06.11.2009
comment:4
trackback:0
一家団欒
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
昨夜の風景。
micota
お昼寝(夜ですが…)コッタ
足爪お手入れ中(のためブレブレ)ミー
PSPに興じるnoco夫
それを撮影する私。

ついに、こたつのコードを出してきて電源を入れました。ぬっくぬくです。



上の写真、見えないですが
お尻がくっついてるベタベタミーコッタに
bana-
ポチリンとおねがいします
29.10.2009
comment:5
trackback:0
探しもの
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
先日の記事で書いた食器棚。
中は、noco夫の宝箱(もとい本棚)なのです。
ミーコタの襲撃からガンダムが守れ、noco夫も満足。
カラフル過ぎる背表紙が隠せ、私も満足。

アレがないですよ
micota

2段目にもないー
micota

いちばん上か
micota

よいしょっ
micota

そして、なかった・・・

ミーおねタン、なにいっしょーけんめーやってるですか???
micota

コッタンもてつだってあげる♪
micota

無いなあ
micota
ないね~


ミーの宝物が見つかるようにポチっと応援して下さい
bana-3
コッタンのはねはねもみつかるように、おーえんしてください

はねはねのおもちゃ、同じ物が2つあるのです。
手旗信号のように両手に持って、2匹同時に操ります。
そして今、ありません。。。
27.10.2009
comment:2
trackback:0
問題なし
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
リビング整理用のかご購入。
早速ミーコタが入り具合や設置場所を入念にチェック。

左。
micota

後ろ。
micota

右。
micota

正面。鋭い目つき。
micota

マンション。
micota
特に問題なーしっ。
もんだいなーしっ。つかれたね~

特に傷や汚れはなかったようです。(当然だ!見て買ってるもん)



一緒に頑張ったんだもんね。
bana-
ねっ。
働き者のふたりに、ごくろうさんのポチをおねがいします


17.10.2009
comment:3
trackback:0
いっしょっしょ【深夜】
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
深夜。こたつの中。

ん??
micota

ZZZ・・・×2
micota

わぁぁ



アッツアツのミーコッタに
bana-
ワンクリックおねがいします。
16.10.2009
comment:0
trackback:0
いっしょっしょ【夜】
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
じょぼぼぼぼ・・・

お風呂にお湯が貯まるのを、じっと見つめるミーコッタ。

入浴は好みでないが浴室は結構好き。

micota

カカさん、じょぼぼって言ってるわよ。
micota
ありがと、いいんだよ。

ミライは、私がお風呂から上がると、いつも体をペロペロ舐めてくれる。
「またこんなに濡れちゃって」と思ってるのかな。

カカたん、じょじょじょなの。
micota
そうだね。

コタは、私がお風呂の用意をしているとすっ飛んできて
勢いでそのまま浴槽に落ちる・・・
何度もやってるが、何度も落ちる。
今日はミライが一緒なので、少々落ち着いてるようだ。



実は、浴室の扉を閉めると、とってもびびってしまうミライさんに
bana-
清き一票をおねがいします
15.10.2009
comment:4
trackback:0
いっしょっしょ【昼】
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
例の客用掛け布団が、すっかりいい昼寝場所に定着してしまった。
毎日どっちかが寝ている。

そういや前に
  猫は序列ってなくて
  先輩格のお気に入りの場所だから、後輩は使えないっていうのはなくて
  先に来た者が優先。
  後から先輩が来ても、後輩を退かすようなことはないし、後輩も退かない。
って読んだことがある。
ご多分に漏れず、うちも先に来たもん勝ち。(ただし、時にコタは横取りする)
猫の、そういうユルいとこも好き。

が、今日は一緒に寝ていた。

寝てたのに何~?
micota
なに~?

ちょっと、仲いい感じのとこ一枚ちょうだい

邪魔しないでよね~。
micota
ね~。


いつのまにか、彼らだけの絆ができてる。


ちょっと寂しいけど、とっても嬉しい。
bana-
猫ハハの気持ちにワンクリックおねがいします

14.10.2009
comment:2
trackback:0
いっしょっしょ【朝】
>> ミーコタいっしょ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
毎朝恒例。
「1,2,3,4にゃルソック~」ミライさんのパトロール。
今朝は、見習い隊員を引き連れて。

ほら、あそこに鳥さんがいるでしょ。あっちはちょうちょ。しっかりチェックしてね。
micota
へい~。(あのおっちゃん、なにしてるのかな??)←聞いてない

怖い人が入ってこないよう、しっかり頼むよ。


ミーコタ揃って
bana-
くりっくおねがいします
